『高感度画質劣化?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥356,400

(前週比:+8,406円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥102,900 (38製品)


価格帯:¥356,400¥401,670 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥356,400 (前週比:+8,406円↑) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『高感度画質劣化?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ254

返信40

お気に入りに追加

標準

高感度画質劣化?

2016/08/30 11:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

こんなものを拾いました。
http://2ch-dc.net/v6/src/1472509457719.jpg

ISO6400の作例のようですが、5DVからあまり進歩していないように見えます。
ニコ・ソニとの比較では、ノイズ・解像感とも明らかに負けてますね。
低感度やもっと高感度での比較がどうかは分かりませんが、ちょっと残念な感じです。

(某巨大掲示板の情報ですので真偽の程は分かりません事をお断りしておきます)

書込番号:20155907

ナイスクチコミ!17


返信する
Betchieさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度4

2016/08/30 11:31(1年以上前)

このサイトの比較ですね。

「Canon EOS 5D Mark IV added to studio scene comparison」

https://www.dpreview.com/

書込番号:20155932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/30 11:34(1年以上前)

変わらないのは劣化とは言いません。

またキヤノンユーザーは、他社に負けていても

へこたれません。 レンズが安いから。

書込番号:20155938

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/30 11:50(1年以上前)

負けていると言っても

5D3以前の 80点から 92点になり 94点の

ニコン ソニーに負けているという簡易ではないでしょうか?

書込番号:20155966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/30 11:52(1年以上前)

別のスレでリンクを貼らせていただきましたが、正直うーん...という感じです。

ただ、5D Mark IVの画像は、EV値が高い気がします。
たとえば、人物でみても、Canonに限らずニコンの機種でも赤みがかった頬が白かったり...

あと、Adobe Camera RAWもベータバージョンですし、いい方向に転がることをうっすら期待はまだ持っています。
Dual Pixelかつ、1.5倍近くの画素数アップは、同じ高感度耐性でも充分な気もしますが、上がっていることをどうしても期待してしまいます...

書込番号:20155971

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/30 12:14(1年以上前)

暗い所で文字読みたい人はソニーがええかもしれんね。

書込番号:20156012

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:84件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/08/30 12:16(1年以上前)

貼り付け画像では、微妙ですが、しょーけん7さんが張り付けたリンク先で見ると、IIIよりは確実に上がってるようにおもいます。
810やα7RIIとくらべても、明らかに劣ってるようには見えませんが、いかがでしょうか?

https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?attr18=daylight&attr13_0=canon_eos5dmkiv&attr13_1=canon_eos5dmkiii&attr13_2=nikon_d810&attr13_3=sony_a7rii&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=6400&attr16_1=6400&attr16_2=6400&attr16_3=6400&attr171_3=off&normalization=full&widget=1&x=0.6509491237203298&y=-0.9959282577845108

書込番号:20156016

ナイスクチコミ!15


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/08/30 12:46(1年以上前)

ローパスレスの機材との比較だと、中心左の家族が写ってる版画みたいな絵の部分が面白いですね。
(ISO100 で比較した方がいいと思います)

5D3 は、ローパスが強めという話はありましたが、確かにモアレ等の影響で変な色になったりとい
う影響は殆ど見られません。非常に安心して使えるというバランス機たる所以かもしれません。

5D4 では、若干影響が出ている箇所もあり、ローパスを弱めて解像側に振ったのではないかと思われ
ます。色々見る限り、画素アップ分相当と感じますが、ローパス分+αの解像感になるのでしょうか?
(目視でざっと見ただけなんで、どの程度化までは判りませんが)

D810, α7R2 は、こういった周期模様の影響はモロに受けますが、カチッとした感じは圧倒的でも
有ります。

https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?attr18=daylight&attr13_0=canon_eos5dmkiv&attr13_1=canon_eos5dmkiii&attr13_2=nikon_d810&attr13_3=sony_a7rii&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=100&attr16_1=100&attr16_2=100&attr16_3=100&attr171_3=off&normalization=full&widget=1&x=-0.5305535585909418&y=0.10149113379903267

書込番号:20156095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件

2016/08/30 12:49(1年以上前)

Betchieさん
サイトを教えてくださり、ありがとうございます。


norinagao2000さん
ノイズは5DWが少なく見えますが、文字の解像感をみると5DVと変わらないという印象ですね。
ただ、ニコ・ソニの方が文字がクッキリと解像してます。
どちらが良いかは好みの問題もあるかもしれません。


他の条件での比較もしてみたところ、ちょっと色合いがおかしいことに気づきました。
こちら↓を見ると5DWだけ黄色みがかっているのが気になります。
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?attr18=daylight&attr13_0=canon_eos5dmkiv&attr13_1=canon_eos5dmkiii&attr13_2=nikon_d810&attr13_3=sony_a7rii&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=6400&attr16_1=6400&attr16_2=6400&attr16_3=6400&attr171_3=off&normalization=full&widget=1&x=-0.8928828181164631&y=0.14574982132212175

書込番号:20156104

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/30 14:00(1年以上前)

確かにカラーノイズは少し改善されているようですが、のっぺりして解像感が失われているように感じます。1DXと1DX2に似てますね。

書込番号:20156248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/08/30 14:15(1年以上前)

>norinagao2000さん、ありがとうございます。

ノイズは確かに、N社やS社よりは優れていますが、
IVとIIIではどうでしょうね?

私には差があるようには見えませんでした。

書込番号:20156270

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/30 14:24(1年以上前)

解像感はローパスレス機に負けてるよね。
でもノイズはD810/a7r2より少なく見えるけど。

解像感はDLOかけたらどぉなのかが気になるなー。
DPRAWの解像感補正とかも。

書込番号:20156286

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/08/30 14:28(1年以上前)

>佐藤光彦さん

わたしは贔屓目なのか IV の方が改善されているように感じました。
画素数アップでノイズが改善なんて、すんばらしい、と。

あと、比較サイトで残念なのが、人の顔も、写真を写してるようなんですよね。
キヤノンのカメラの写真の立体感 (階段の直角がキチンと直角に見える。
女性の顔が、写真を切取って作ったお面を被っているように見えない。) が
好きなので、そこが確認できたら良いなと思うのです。
( 立体感は人によって感じ方違います。 あくまで個人の感想です。 )

書込番号:20156292

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2016/08/30 14:41(1年以上前)


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/30 15:00(1年以上前)

どれも似たような物では無いでしょうか?

書込番号:20156349

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件

2016/08/30 15:08(1年以上前)

私もジョビタさんと同様な印象で

高感度のノイズはV、Wともほぼ変わらないように感じます。
それとWの画質の抜けが悪く、のっぺりしてて立体感が感じられないですね。

5DWは1DXUと同傾向な画像
5DVは1DXと同傾向な画像

もちろん私の主観においてです。



書込番号:20156366

ナイスクチコミ!6


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2016/08/30 15:21(1年以上前)

pekepon883さん

>5DWは1DXUと同傾向な画像
>5DVは1DXと同傾向な画像

私も同様な印象を持ちました.大きくプリントして比較するとこの傾向はハッキリと分かると思います.誤解されな様に書きますが,良い悪いではなく微妙な違いがあるということだと思います.
 うーん,ディジタルカメラは世代が変わると微妙に何かが変わる印象を改めて持ちました.

書込番号:20156378

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:123件

2016/08/30 15:26(1年以上前)

ちょっと視点を変えての比較です。
6D、D750、K-1と比べてみました。
結果として、5DWと6DとD750は同等な印象。
K-1がノイズ、解像感ともに頭一つ抜けている感じですね。
価格を考えるとビックリな結果です。

https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?attr18=daylight&attr13_0=canon_eos5dmkiv&attr13_1=canon_eos6d&attr13_2=nikon_d750&attr13_3=pentax_k1&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=6400&attr16_1=6400&attr16_2=6400&attr16_3=6400&attr126_3=highres&attr171_3=off&normalization=full&widget=1&x=-0.1466570812365205&y=-0.24113894815665315

書込番号:20156385

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:123件

2016/08/30 15:33(1年以上前)

1DXU、D5、K-1という比較もしてみましたが、やはりK-1が一番良好な結果ですね。
これまで長らく5DVを使って来ましたので次はWと思ってましたが、ちょっと冷静になって考えようと思います。。。

https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?attr18=daylight&attr13_0=canon_eos5dmkiv&attr13_1=canon_eos1dxii&attr13_2=nikon_d5&attr13_3=pentax_k1&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=6400&attr16_1=6400&attr16_2=6400&attr16_3=6400&attr126_3=highres&attr171_3=off&normalization=full&widget=1&x=-0.1466570812365205&y=-0.2166362190554055

書込番号:20156397

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/08/30 16:19(1年以上前)

>狩野さん

 そう思われるので納得です。
どうも5DIVは1DX系や5DsR系と同様の色乗りがするようですね。

 最近のキャノンの好みがそうなのでしょう。
そうすると、5DIIIと5DIVは一緒に使わない方が良いということになります。

書込番号:20156479

ナイスクチコミ!6


juve10さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/30 16:34(1年以上前)

>ちょっと視点を変えての比較です。

ピクセルシフト(リアルレゾリューション)になってるから、視点変えすぎだと思う。

書込番号:20156499

ナイスクチコミ!18


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2016/08/30 17:06(1年以上前)

佐藤光彦さん

>そうすると、5DIIIと5DIVは一緒に使わない方が良いということになります。

同感です.
 写真展などでテーマや写真の統一された感じを出そうと思うと,どちらか一方のカメラでまとめたの方が目的を達成しやすいと云うことだと思います.
 こんなことフィルム時代は,ベルビア50,ベルビア100,ベルビア100Fは選んで使っていましたが,それ以上にカメラの機種には神経を使う時代になったのかと思います.

書込番号:20156545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/30 18:18(1年以上前)

思うにこれって同等の性能のレンズで比較してるんだよね?単焦点?標準ズーム?
でも比べて見てもあんまり意味ないような。
写真て一部を虫眼鏡で見るようなもんじゃないから、普通にどれも綺麗な気がする。
パッと写真出されて、これはキヤノンだニコンだソニーだって分かる人どれだけいるんだろう?
ましてや、これはmark3で撮ったなとかこれは4だなとか絶対わからんと思う。
なんか気にするとこが違うような気がする。
凡人の俺には分からんね、みんな凄いね。

書込番号:20156700

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:84件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/08/30 18:55(1年以上前)

流石に、画素数のより多いソニー製ローパスレスセンサーを、キャノン製デュアルピクセルセンサーが、解像度で上回る事はないと思っているので、落ち込む事はないんじゃないでしょうか?長年課題であったダイナミックレンジの改善や、1DxIIと同じAF、少ないですがコマ数アップ、4kには不満がありますが、若干の軽量化も達成されていますし、もう少し値段がさがれば、買いなのかなと、個人的には思っています。解像感を追求するなら中判に行かれるか、やはりS社やN社が有利では無いでしょうか。。。。。

書込番号:20156794

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2016/08/30 19:27(1年以上前)


スターダスト王子さん

発売前の各サイトの比較となると、もしかして貸出用のベータ機ではないでしょうか?
そう考えると本領発揮していない不完全な状態での比較で、あてにならないと思います。
私は10万円?高いのには、それに相応しい進化が有ると信じています。


書込番号:20156879

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2016/08/30 19:37(1年以上前)

マスターミラーさん

>パッと写真出されて、これはキヤノンだニコンだソニーだって分かる人どれだけいるんだろう?
>ましてや、これはmark3で撮ったなとかこれは4だなとか絶対わからんと思う。

機種まで特定するのは,難しいと思います.
 しかし大きくプリントして比較すると,微妙ですがハッキリと違い(機種の特定ではありません)が分かると思います.機種が変わると微妙な色のトーンが僅かですが明確に違うのですね.念のため書きますが,機種やメーカまで特定出来るわけではないのですが,Aの写真とDの写真は似た感じ,Bの写真とCの写真は似た感じ,そんな風に違いが分かります.この違いはどちらが良い悪いではありません,せいぜい好き嫌い程度の話です.この事は多くの写真展を見て回ると,やがて納得して頂けると思います.

書込番号:20156906

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:123件

2016/08/30 21:28(1年以上前)

TSセリカXXさん

え、これはベータ機なんですか?
その憶測が成り立つなら、他の機種もベータ機の可能性ありますね。
だってこのサイトの画像がどの機種も同時期に撮られたという保証はありませんから。

大抵の場合、そのカメラが発売(発表)されて、このサイトで入手できた時に撮られてるのではないでしょうか?
なので、他の機種もベータ機を手に入れてすぐに撮った可能性は大です。
ベータ機同士なので公平な評価だと思いますよ。
そうですよね?^^

書込番号:20157240

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/08/30 21:44(1年以上前)

解像感が欲しい時は、RAWでDLOってのが強みでもあったんだけど…

マークIVは、JPEG出しでもDLOかけられるんすねー
これは、JPEG派の方々には嬉しいんじゃない?
純正レンズで撮って出しだと、解像感もなかなかのもんになるんじゃないのかなー
結果的に他社のローパスレス機と比べて解像感も遜色無く、モアレも出にくいならOKじゃないの?

書込番号:20157298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/30 21:58(1年以上前)

>狩野さん
そりゃ写真を見れば一枚一枚違いは分かりますよ。プリントの紙にもよるし照明でも違って見えるかもしれない。
自分が言ってるのはそうじゃなくて、それがニコンで撮ったかキヤノンだかは分からないって事。
狩野さんの写真展を見に行った人がキヤノンの色だって思いますかね?

ここからは余談だけどホワイトバランスって曖昧で本当の白って何か。
RGBで言うと255.255.255なんだけど、プリンターでは黒い紙にも白なんて打てない。という事は白って用紙の色なんだよね。用紙にも色々あるよねぇ。今日の青空と明日の青空は同じじゃないかもしれない。今日のあの子と明日のあの子は肌の色が違うかもしれない。
化粧を変えた?って分かる人はプロですな。

書込番号:20157350

ナイスクチコミ!3


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2016/08/30 23:07(1年以上前)

dpreviewの結果って他のレビューサイトの結果が出るまでの前菜みたいなものなので、正直真に受ける必要はないかと。
Techradarなんかはこういうふうにわかりやすくグラフにしてくれるので、おすすめですよ。
http://cdn4.mos.techradar.futurecdn.net//art/cameras/Pentax/K-1/Charts/K1_noise.TIFF-650-80.jpg

書込番号:20157644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/08/31 00:35(1年以上前)

>テト親さん

この絵はわかりやすい。正確に言えば、解像度が違うことも考えなくちゃならない
けど。

正直なところ、ノイズを減らせば、解像感が落ちる。この2つは反比例する。
ソニーもノイズが少ないと言われているけど、天文撮影している人に言わせる
と、ノイズ低減処理のために、解像感が落ちている。

D810のノイズ感はこんなものかなと思いますが、すなおに落ちるので、あまり
気にならないです。

ノイズ低減処理は自分でやるから、カメラは解像度の向上だけめざしてほしい。
この価格のカメラで、JPEG撮って出しという人は少ないでしょう。いることは
いるでしょうが、もったない。

1Dxなんか、5DIIIよりノイズが多いよ。

書込番号:20157915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2016/08/31 00:50(1年以上前)


スターダスト王子さん

 返信ありがとうございます。

>その憶測が成り立つなら、他の機種もベータ機の可能性ありますね。

「全て発売前にテスト撮影したデータの積み重ねでの比較」という可能性は有り得ますが・・・なるほど鋭い意見!、
そうすると現行機種の結果に皆さん不満を感じるのではないでしょうか。

また厳密に全く同じ条件で撮るためには、新たに撮影して比較したと考える方が妥当とも感じます。

ちなみに

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/082500428/?P=4

ではシルエット写真の上の説明で、

「気になるのは、まったく新しい3040万画素CMOSセンサーの画質だ。今回使用したのは試作機で、製品版とは画質が異なるとのことだったが、実写した限りではマイナス要素など見当たらず好印象。・・・」

と「試作機」(ベータ機)の使用を明言しており、他の比較サイトでもこんな風に判り易ければより正当な評価になると感じます。



書込番号:20157934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2016/08/31 01:48(1年以上前)

5DWの画像は若干前にピントが来ているように思われます。このサイトは他もこのような感じなのでしょうか・・・?

書込番号:20157995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2016/08/31 02:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

真っ暗な中で着陸する飛行機をISO25600 JPG撮影

ここまで撮ったままのJPGデータ

⇒Dfine2.0でノイズ低減処理した写真


 1DXのノイズの話が出たので、1DXMKUでISO25600のテスト撮影した時の写真を参考にUPします。

1DXMKUはレンズと共にお友達に借りて撮りました・・・この時初めて触ったので設定は全てお任せ。

私のメインカメラ40DはせいぜいISO1600なのでISO25600は別世界で暗闇の飛行機を止めて撮れるだけで感動ものでしたが、
5DMKWもこんな感じに撮れると期待しています。


スターダスト王子さん

 1DXMKU(+100〜400mm)の後に40D(+70〜200mmF4)を持ったらコンデジのように軽く感じました。

1DXMKUは重さと共に値段も凄くて、それゆえ5DMKWの高感度には期待が高まります。

ちなみにあのサイトの比較写真は全てがベータ機で有れば相対的な比較は出来ても絶対的な高感度の写りは判らない
という事になって、発売して製品版の評価を待つのが最善のようです。


書込番号:20158012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2016/08/31 02:20(1年以上前)


 書き忘れました。

 上記の空港は、現在は周辺道路(撮影待機場所)が工事中で立入禁止になっています・・・来年度まで?

休日は家族でにぎわうお気に入りの場所なので早く工事が終わって欲しいと思っています。

書込番号:20158020

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2016/08/31 10:03(1年以上前)

マスターミラーさん

>それがニコンで撮ったかキヤノンだかは分からないって事。

メーカ名が分からないという点は,まったく同感です.

 でも,似たような情景の写真をキヤノンとニコンで撮って大きくプリントしてたくさん並べると,メーカまでは分かりませんが二種類に分けられるほど違いが分かりますよ,ということです.さらに書くと同じメーカでも5DMarkU,5DMarkVと云ったカメラの世代が変わると,機種は断定できないのですがやはり違いが分かります.画質が良い悪いの話ではなく,違いが分かるとの主旨です.

書込番号:20158528

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/08/31 11:09(1年以上前)

>狩野さん

さすがです。

わたしは、先日キヤノンの5Dシリーズセミナーにて、貼り出されたプロの作品を見たのですが、
(え〜〜と、5D4、5D4 はどれかな? で、ISO感度は幾つかな?・・・)
と、人垣に割って入って、作品の説明を見てました。

 

書込番号:20158651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/08/31 11:57(1年以上前)

おおお〜

仙台空港行きた〜い!

書込番号:20158725

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2016/08/31 12:05(1年以上前)

スースエさん

 スースエさんも直ぐに気がつかれる事と存じます.
 一度書いたかも知れませんが,生意気にも個展をやろうなどと大それた事を考えています.そのため参考に多くの個展を見に行っています.そこで,あれ? うん?と気がつきました.一度気がつきだすと,他の写真展でも気がつきます.画質云々,写真の質云々ではなく,多くの作品を並べると微妙にトーンが変わる作品があることに気がつくのです.
 誤解なきよう書きますが,トーンの違いは「悪」ではありません.10年,20年と撮りためた写真を展示されると,時代の流れがそうしたトーンにも反映している感じがして,それはそれで良い感じです.テーマを決めて写真展をやろうと思うと,そうした違いが気になるなー,と云う感じです.
 
 そうした違いの原因を探すと,やれイメージセンサだのdigicだの,と云った議論になるので,そうした議論には不参加.

書込番号:20158738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/31 12:51(1年以上前)

>狩野さん
概ね同意です。同じ機種で個展をやりたいというのも分かりますよ。
自分が言ってる事とはちょっと意味合いが違いますが、まぁこの辺にしときましょう。

書込番号:20158872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/01 17:15(1年以上前)

> マークIVは、JPEG出しでもDLOかけられるんすねー
> これは、JPEG派の方々には嬉しいんじゃない?

これなんですが、ショールームで試したところ、保存完了までの時間がすごく遅くなります。
期待していただけに、とても残念です。

書込番号:20161910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥356,400発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング