『iPhoneデータバックアップホウホウ』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneデータバックアップホウホウ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneデータバックアップホウホウ

2009/08/23 18:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 K13さん
クチコミ投稿数:4件

今月の初旬にiPhone3Gsを購入したのですが、購入して初めて、パソコンが必要だという事が分かり、まだ使用はしていない(出来ない)のですが、今度、友達のパソコンで使用出来るようにしてもらおうと思っています。
そこで質問なのですが、例えば、録画機能のあるテレビとか、DVDレコーダなんかにiPhoneで撮った動画や写真を保存したりする事は出来ないのでしょうか?もしかしたら、凄くおバカな質問なのかも知れませんが、お許し下さい。もし、何か方法がございましたら、お教えいただけないでしょうか?宜しくお願い致します。分かりにくい文章で申し訳ございません。

書込番号:10039503

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/08/23 18:42(1年以上前)

パソコンを経由すればできますよ。

予算がなければネットブックを。あるなら、Macの購入を強くオススメします。

その友人に個人情報が漏れてしまいますよ。

書込番号:10039613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/08/23 18:45(1年以上前)

アップルのiTunesというソフトで写真や動画はパソコンに取り込めます。
後はDVDを書き込めるPCを使えば適切なソフトがあればDVDに焼くことが可能です。
ここからはパソコンの使い方の問題で、iPhoneとは直接関係はないですから、パソコン関係のところで色々質問したほうが良いでしょう。

もしこれからパソコンを買うのなら、Macにしたほうが圧倒的にiPhoneとの相性は良く、トラブルも少ないですよ。

書込番号:10039626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/08/23 19:00(1年以上前)

>今度、友達のパソコンで使用出来るように

これを見落としてました。
burnsさんも書かれている通り、これはやめたほうが良いです。
個人情報もそうですが、iPhoneで買ったアプリや音楽をPCにバックアップするときにアカウント情報をPCに入れる必要があり、アカウント情報があればそのPCでアプリや音楽を自由に購入できてしまいます。

そもそも他人のパソコンでちょこっと作業するといったやり方ではiPhoneは使い切れません。
自分のMac/PCと常にリンクしながら使用することが前提の機械です。
また、トラブルシューティングのときにはMac/PC必須です。

iPhone単体だけでできる範囲で余計なことを考えず楽しむか、新たにMac/PCを買ってください。

なお、写真と動画だけならメールに添付してPCへ送る手もあります。もちろんメールを受け取って作業するパソコンは必要です。
頻度が非常に低いなら、お友達のパソコンのメールアドレスへデータ送信して、お友達のPCでDVDに書き込むとかすることは原理的には可能ですし、余計な情報が漏れる心配はする必要はありません(お友達が手間でなければ)。
ただし、動画はサイズが大きく、iPhoneに標準でついてくるメール(softbank.ne.jp, i.softbank.jp)では容量制限のために極めて短いものしか送信できません。少なくともgmailなどのフリーメールアドレスを取得して、それをiPhoneに設定しておく必要があります。

書込番号:10039699

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 K13さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/23 23:24(1年以上前)

burnsさん&hitcさんお二人とも、素早いお返事有難うございました!!また、とても詳しく、親切に教えていただきまして感謝デス!!
実は家にパソコンが有るのはあるんですが、壊れてまして、修理に10万以上かかるかも……と言われ、放置していました。もう一度、修理するか、買い替えるか考えたいと思います。有難うございましたm(__)m

書込番号:10041106

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/08/23 23:37(1年以上前)

10万円出せるならMacBookが買えますよ^_^

書込番号:10041175

ナイスクチコミ!1


スレ主 K13さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/23 23:51(1年以上前)

ucchie03さん、有難うございますm(__)m
MACは、デザインに昔から惹かれてはいたんですが、周りから「パソコンに詳しくない人(←私)には向かない」みたいな事を言われ、価格がいくら位するかも知りませんでした(苦笑)頑張って安いものを捜して、手に入れたくなっちゃいました(^O^)

書込番号:10041266

ナイスクチコミ!0


bakusyouさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/24 00:54(1年以上前)

>「パソコンに詳しくない人には向かない」

いまだにこんな事言う人いるのですね。
MACとiphoneは同じappleの製品で
操作感も似通った部分多いですし
同期もさせやすいのもメリットです。
詳しく無いとおっしゃっておられるようなら
尚更のこと、1台MacBookを導入される事をおすすめします。

せっかくのiphone、楽しまなきゃ損ですよ(笑)

書込番号:10041604

ナイスクチコミ!1


スレ主 K13さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/24 01:15(1年以上前)

bakusyouさん、そうですよねo(^-^)oせっかく、購入して、まだ箱の中……なんて、何だかとっても、変だし(笑)早く、可愛いMACとiphoneケースを捜さないとっ!デス。で、MACの操作に息詰まった時は、またこちらにお世話になるかもです(苦笑)

書込番号:10041682

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/08/24 10:18(1年以上前)

Macは今では簡単ですよ。ただ、わからないときにすぐに質問できる人が身近にいない可能性が高いのがネックです。

Windowsに詳しい人が近くにいますか?いるなら、Windowsマシンでもいいと思います。

ただ、Macは本当に簡単です。オススメです。

書込番号:10042511

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/08/24 11:25(1年以上前)

>周りから「パソコンに詳しくない人(←私)には向かない」

これって、昔から全く反対です。
私がMacをはじめたのはWIndowsがようやく商品化しようかどうしようか考えていた1990年ですが、パソコン音痴の定年直前のおじさんが仕事でMacをばりばり使ってました(そのおじさんはパソコンは使えないっていってました)。当時は幼稚園児が使えるパソコンもMacだけでしたね。
この話は、どちらかというとWinしか知らないパソコンオタクがMacがわからないから言っていただけだと思います。むしろ何も知らない人ならMacのほうが簡単です(Winより余計な選択肢が少ない分、すっきりしてます)。要するにMacは知らないので、「Macを買っても僕は教えられないからね」ということです。

その後MacをまねしたWin95が大ヒットと成ったわけですが(この時点で既に10年近くMacに後れを取っていた)、ヒットの理由は「Macに近い使い勝手のコンピュータが安くなった」からです(当時Macは50〜100万円コースでしたから)。70年代に日本車が安さを武器に世界市場を席巻したのと同じですね。Macを使っていた人間にとっては似て非なるもので、どこがうれしいのか理解できませんでしたけど。
まあ、最近はWinもだいぶがんばってましにはなってきてますが、見かけは近くなっていても根本のコンセプト(というか設計のスタンスかな)はかなり違うので、まだまだ差はあると思います。日本車とドイツ車との間にある見えない価値の違いのようなものでしょうか。自動車の例とは違ってパソコンはまだまだ進化する分野でMacも進化を続けていますから、そう簡単に差は埋まらないと思います。今度のWin7がどの程度のものなのか、お手並み拝見と言ったところです。

もちろんWinのほうがユーザ数が圧倒的に多いので情報量が多いのは否定しません。初心者にとっての安心感もあるでしょう。しかし数が多いものが良いとは限らないというのは世の常です。
また、Winの方が安いと考えている人も多数いますが、Winが安いのは安物の場合であって、高性能なWinはやはり高いです。Macは低スペックのものを安く作るという発想はしない(ある程度長く使える良いものしか作らない)というだけです。同等性能で比較をすればその差はほとんどないか、逆転しているケースもあります。
Macの世界販売シェアは高々数%ですが、Macはノート4モデル、デスクトップ4モデル(形状による分類、サーバは除く)しかないのですから、多種多様な会社が作るWinのモデル数を考えれば、一つのモデルとしての販売数はほとんどのWinマシンより多いはずです。つまり、それだけ安く作れる理由があるということです。
OSも一般ユーザ用とサーバ用の2種類だけで、国別の違いはありません。各国毎に用意されたバージョンを持つWin(しかもさらに5つのバリエーションとサーバ用を用意している)と比較すればシェアの数字ほど個別の商品の出荷量に差があるわけでもありません。

また「Macはだめ」というWinパワーユーザの多くはMacを自分自身で長く使った上での評価ではないことがほとんどですが、「Macのほうが良い」というMacユーザの多くは職場等でWinをずっと使い続けていて両方の善し悪しを知っていることが多いです。Macはだめという人に、最新のMacをどの程度使い込んで評価しているのか訊いてみてください。
私自身は基本的にMacユーザですが、最初のパソコンはNECの9801シリーズ(N88-BASIC, CPM/86, MS-DOS 1.2の時代)でしたし、Winも商品化前のバージョン1だか2だかの頃から触れてます。国内で商品化されたWin3.1以降はほとんどのバージョンを職場で使ってますし、Vistaもほぼ毎日触れています(Vistaの評判はすこぶる良くないですが、私に言わせればXPよりは使えます...OSとしての純粋な評価であって、一部の業務に向いているかどうかとか、過去のソフト資産の互換性がどうだとかいったことは考慮してません)。

書込番号:10042730

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング