『動画の露出固定と液晶の解像度について』のクチコミ掲示板

D5000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション

D5000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション

『動画の露出固定と液晶の解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5000 ボディを新規書き込みD5000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の露出固定と液晶の解像度について

2009/09/03 18:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ボディ

スレ主 cJaneさん
クチコミ投稿数:84件

購入検討中で説明書をダウンロードして読んでいる所です。
52ページに「AEロックボタンを押し続けている間露出を固定できる」とありますが、一度押して固定もう一度押して解除というふう設定を変更できるのでしょうか?

それからD300とD5000を両方をお使いの方に質問です。今D300を持っているのですが撮影後プレビューで数回ズームすると等倍でかなり快適にピントが合っていたかどうか等チェックできます、D5000の液晶はドットが少なめですがズームさえすれば同じように等倍で確認できるのでしょうか?それとも一旦PCに落としてからでないと細かいチェックは難しいのでしょうか?それから撮影後にズームしたりする時のスピードはどうですか?D5000のほうが1年以上新しいのでそういった部分でD300より高速になっている所はありますか?

書込番号:10094171

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/03 20:04(1年以上前)

AEロックにについては181Pに記載が有りますが、可能です。
説明書に 書いていない事は出来ませんが、書いてある事は出来ますので、サイトの説明書の望遠鏡のアイコンをクリック→
検索を掛けると良いです。

書込番号:10094454

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/03 20:12(1年以上前)

追申
拡大表示については、134Pに記載が有ります。
スピードの件は、まぁ店頭で触って見るのが一番ですが、目立つ差は無いで良いと思います。

書込番号:10094494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ボディの満足度5

2009/09/03 20:40(1年以上前)

cJaneさん こんばんは
動画は全く使っていないので分りませんが。

>一度押して固定もう一度押して解除というふう設定を変更できるのでしょうか

これはできます。
AE-L(ホールド)という設定ができます。

>等倍で確認できるのでしょうか

D300も持っていますが、さすがにD300と比べると解像度は落ちますが、D5000でも拡大すればピントチェックはしっかりと出来ます。

>D5000のほうが1年以上新しいのでそういった部分でD300より高速になっている所はありますか?

操作レスポンスでD300よりもD5000が早いと感じたことはありません。D5000の撮影後のプレビュー表示がD300より若干遅い気がします。細かい点を調べればまだあるでしょうが、D5000を操作していてストレスを感じたことはありませんよ。

書込番号:10094664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2009/09/03 21:31(1年以上前)

こんばんは。

> 一度押して固定もう一度押して解除
AE-L(ホールド)が該当して、動画撮影中でも再度AE-Lボタンを押すまでAE-Lマークが点灯したままになります。マニュアル181ページに記述があります。

> ピントが合っていたかどうか等チェック
画素数は落ちますが、拡大してピントチェックできています。

D300より高速になっているとは感じませんが、自動歪み補正などのD300にはない機能を便利に使っています。

書込番号:10094986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cJaneさん
クチコミ投稿数:84件

2009/09/04 01:11(1年以上前)

早速の返答有り難うございます。

robot2さん
27倍までズームできるとなってますね、しかも顔認識もある!これはD300より便利かも(集合写真なんかで拡大して顔を探すのって大変なんですよね)。

mtrfさん
プレビューでピントのチェックをする時にD70の頃みたいなことはないようですね。D300は相当速いですから分からないくらいの差なら私的には問題ありません。

manbou_5さん
D300には無い機能も沢山あるようですね、顔認識もD90から付いたようですね。

日曜日にでもお店に行って実機を触ってみます。

グッドアンサーって機能が付いたんですね、複数グッドアンサーがある時は困りますね。(笑)

書込番号:10096567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ボディ
ニコン

D5000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ボディをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング