『メーカーの特性』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット

「EOS 50D」と標準ズームレンズ「EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」のキットモデル。価格はオープン

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):¥84,500 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『メーカーの特性』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカーの特性

2009/09/04 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット

現在デジイチ購入を考えています。

ある教育で元産経新聞報道カメラマンの講義が聴ける
機会があり、その人に「デジイチ買うならどこ?」
という質問したところ、「俺なら迷わずcanon」と
答えてくれました。

詳しい話を聞くと、どうもJPEGの出来が良いらしく、
時間との戦いになる報道カメラマンはRAW編集している
暇も無いのでそうなるとか。

そこで詳しい皆さんにお聞きしたいのですが、
PENTAX K-7のクチコミ掲示板で
「単焦点ならPENTAX、ズームならオリンパス」という
記述を拝見しました。
また会社の先輩から
「撮影後のファイル管理なら、撮影日のフォルダが
自動で生成されるPENTAX」
という意見もいただきました。

ならばcanonやNikon等の特徴は何でしょうか。

ちなみに私の使用目的としては、子供の運動会と
ディズニーのエレクトリカルパレード、SuperGTの
レースシーンがメインです。

20年前にオートフォーカス一眼を持っていた過去があり、
(当時としては高価ながらも一番安かったPENTAX SF-Xにしましたが、
店頭にあったEOSの高速フォーカスドライブの動きは今でも忘れません)
高価な買い物だけに今回のデジイチ購入は慎重に
行いたいと考えております。
ちなみにRAW編集は面倒なので、しないつもりです。

すいませんが、教えてください。

書込番号:10100128

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/09/04 22:02(1年以上前)

誤解が有ると困るので書き込みします。

「単焦点ならPENTAX、ズームならオリンパス」
と書いたのは、多分小生ですが、その板のスレ主さんは、オリンパスからペンタックスへ買い替えされたので両社の比較を書いた心算です。

キヤノン機は、随分使ってませんし、今後も使いませんが写りの良いレンズが有るのは、小生も判ってます。小生がEOSを使ってたのも20年程前になります。

書込番号:10100353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/04 22:43(1年以上前)

LE-8Tさん、返信ありがとうございます。

そうですが、内容を良く把握せずに転記してしまい、
ご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ありません。

私自身、20年間もカメラに携わっていなかったので、
動向がすっかりわからなくなってしまって、
メーカーの特性には貪欲になっている次第です。

それにしても今の一眼性能は、どのメーカーもすばらしいですね。
使い勝手くらいでしか、差が無いような気がします。

ちなみに当時の私の憧れは Nikon F4 でした。

書込番号:10100657

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/09/04 22:44(1年以上前)

言ってたとか書いてたの一言一言に過敏に反応し過ぎなのでもっと全体をみられたらどうでしょう。

書込番号:10100673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件 EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2009/09/05 01:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

JPEG(S)撮って出し

JPEG(S)撮って出し

スポーツではありませんが水しぶきが止まってます。

こんばんは。

他のメーカーを知らないので参考になりませんが、全てレンズ次第かと思います。

>子供の運動会とSuperGTのレースシーン
EF70-200mm F2.8 IS + エクステンダー 1.4× II(距離によりますが…)

>ディズニーのエレクトリカルパレード
EF-S17-55mm F2.8 IS USM

などと豊富なレンズ群を誇るのはキャノンかと思ってます。
夜間撮影、体育館撮りには高感度。スポーツ、レースは高速連写の機能を持ったボディを
購入すればよろしいかと思います。

書込番号:10101663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/05 01:27(1年以上前)

こんばんは。
スレ主さんの使用目的だと高感度と高速連写機能の機種ですね。
価格次第で機種が絞れますね。

書込番号:10101777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/05 06:29(1年以上前)

機種不明

IXY900ISにて

G55Lさん、anakin1973さん、☆バンビーノ☆さん
ありがとうございました。

とても参考になりました。
しかもanakin1973さんにはシーンでのレンズまで
教えていただき、すっかり無知になってしまった
私には、とてもうれしい情報でした。

それにしてもディズニーのパレード、美女と野獣は
きれいに撮れていますね。
コンデジ(IXY900IS)では撮影出来なくて、
泣く泣く眺めているだけでした。

レースシーンでは流し撮りをメインにしていまして、
コンデジでは置きピンで頑張りましたが、そこは錆び付いた腕。
なかなかうまくは撮れませんでした。
写真は今年のSuperGT第3戦富士のゴールシーンです。

あとは☆バンビーノ☆さんの言うとおり
自然と絞れてきますね。

皆さんありがとうございました。

書込番号:10102315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/06 00:10(1年以上前)

本日ビックカメラ、カメラのキタムラへ行って
CanonのX3、50D、NikonのD3000、D90、PENTAXのK-7、K-mを
それぞれ見てきました。
その中で使い勝手や操作感、連写機能、フォーカス性能等
試してきましたが、一番しっくりきたのが50Dでした。

レンズはEF-S18-200mmISのレンズキットにしようと
考えています。
価格は134,000円くらい。
SANDISKのハイスピードCF4Gとレンズフィルタを付けて
152,000円くらいでした。
(キタムラ価格。ビックカメラはレンズキットで
182,000円くらいの10%ポイント。)

早速購入検討です。

書込番号:10106991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込):¥84,500発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング