『黒い犬を撮るオススメのカメラを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『黒い犬を撮るオススメのカメラを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 mikko58さん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
はじめまして。

全くの初心者ですが、愛犬をかっこよくキレイに撮りたくて一眼レフの
購入を検討しています。

デザイン的にはオリンパスのEP-1が好きで購入するつもりだったのですが、
動くものにはあまり適していないとカメラ屋さんで言われました。

どのカメラがいいのか初心者すぎてよくわかりません。

希望は、黒い犬(グレーの犬もいます)が室内でもきれいに撮れる。
すごくドアップの写真が撮れる、軽くてぶれにくい。10万円以下。

初心者な質問ですみません。。

もしご存知な方がいたらアドバイスお願いします☆

書込番号:10143314

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/09/12 23:33(1年以上前)

こんばんは。
キヤノンのX3ニコンのD5000(ペットモードがある)あたりはどうですか。
X3で8000円、D5000で10000円のキャッシュバックもありますし。(ダブルズーム購入の場合です)

書込番号:10143506

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/09/13 00:09(1年以上前)

キヤノンだったらX3ダブルズームキット+EF50mmF1.8Uで。

書込番号:10143767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/09/13 00:40(1年以上前)

難しいですね。
CANONでしたらkissデジのダブルズームキットに
明るい50mmf1.8レンズがお勧めの定番なんですが。
標準レンズのEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS は近づいてアップの写真(どは無理)撮れます。
ただ少し暗いレンズなので、明るい日射しの入る部屋か、外か、外付けのストロボをバウンス(上向きに発光する)すれば。
そうかISOを上げて撮るかですが。
50mmf1.8はお安い明るいレンズなんですが近くまで寄れません。
望遠レンズはドッグランや公園で走ってるときに便利です。

書込番号:10143980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


K.coさん
クチコミ投稿数:92件

2009/09/13 13:28(1年以上前)

我が家にも黒いのがいてディスクをキャッチできるようになったので、デジタル一眼を手に入れた初心者です。
今では、軽くて安いのにして後悔しています。
当時50Dも考えていましたが、今では7Dが欲しいです。
腕の悪さを、カメラがカバーしてくれそうです。
レンズは、便利な18-200mmISを追加購入しました。

実際X3で撮影したものです。よかったら購入の参考にしてください。
知り合いのボーダーは、動きが早すぎて私には無理です。

書込番号:10146147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2009/09/13 19:16(1年以上前)

キヤノン派なのでX3のWセットをお勧めしておきます。
430EXUを合わせて、キャッシュバック分含み、丁度予算内でしょうか。

ボステリ?とミニシュナ?を屋内でのアップを撮るには50F1.8でも十分かもしれません。
なので、ボディ単体+50F1.8+430EXUも有りかと。
ただし、屋外で走る犬撮りはキツイ、というより無理です。

走ってる姿を撮るには上級機であっても、慣れが必要です。

書込番号:10147609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/09/13 22:14(1年以上前)

黒いワンのアップ

茶&黒ワン

走る黒ワン

黒く無いけど走るワン

mikko58さん
こんばんわ〜

黒いワン撮影のキーポイントは光の当たり方だと言えます。
ストロボの届く距離ならば日中シンクロに依り反射光を付ければ黒くつぶれる事も有りません。
屋外望遠撮影ならば光を読む事です。
曇天時には光の反射が得られず難しいと思います。

10万円以下との事ですが、ワン撮影の場合、基本的なライティング知識もさる事ながら、重要なのは慣れとタイミングとフットワークだと思います。

書込番号:10148832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mikko58さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/14 19:30(1年以上前)

皆様ご親切にありがとうございました!

やはり動くものを撮るというのはとても難しいことなのですね。

私はまだ初心者でカメラのことを何もわかっていないので色々勉強したいと思います。

カメラを購入したらまたアドレスお願いします。

本当にありがとうございます。

書込番号:10153002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング