『デジタル一眼購入検討中です』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『デジタル一眼購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジタル一眼購入検討中です

2009/09/14 01:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:32件

現在、去年夏ごろに購入した動画もとれる防水機能のあるデジカメを使っていますが、この夏、花火や夜景、水族館での撮影などでかなり画像が悪くなるのが気になりました。
出産を控えており、また子供が来年から幼稚園なので、初めて一眼レフの購入を検討していますが、知識がまったくありません。
とりあえずパンフレットを貰ってきたものが「EOS Kiss X3」「LumixGH1」「Nikon D3000、D5000」「SONYα380/330」「OLYMPUS PEN E-P1」です。
パンフではD3000のガイド機能がわかりやすそうだな、Nikonの塗り絵&ミニチュア効果機能がすごいな、と感じたんですが・・価格.comのガイドなどで手ぶれ内臓のほうがよいのか?運動会などスポーツも撮りたくて連写機能が3と6ではだいぶ違うとあるけれど・・素人の私にも気になる範囲なのか?など気になっています。
動画は撮れるに越したことはありませんが、すでにあるので、主に子供の動きや花火・水族館などの夜景がきれいにとれたらいいなと考えています。(海にもよく行くので、景色や貝殻など面白くとってみたいということも思ったり・・)
主婦の趣味なので、用途によってレンズを沢山買い足していく・・・ということもできないかなと思います。
ど素人なため、質問も絞れていない状況ですがすみません、こんな希望なのですがお勧めの機種はありますでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:10150132

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/09/14 02:04(1年以上前)

ちえともさん こんばんは。

私はキヤノンを使っているのでEOS Kiss X3 ダブルズームキットをお勧めしておきます。

ただ、花火や夜景、水族館の撮影ってみんなデジタル一眼でもとても難しいんですよ。

花火と夜景はキットレンズで十分撮れますが、三脚、リモートコントローラーが必要でしょう。花火や夜景の撮影に必要な絞りやシャッタースピードの調節についてしっかり予習して撮影に臨まなくてはなりません。

水族館は暗いので、キットレンズではほぼ無理です。明るいレンズが必要になります。明るいレンズでも暗すぎて撮れないことも多々あります。イルカのショーはキットレンズでも大丈夫でしょう。

デジタル一眼は使いこなせればコンパクトなデジカメ(コンデジ)よりも良く撮れますが、オートで撮るだけではコンデジとそんなに変わりませんよ。

書込番号:10150366

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/14 02:27(1年以上前)

明神さんの仰る通りだとおもいます。

書込番号:10150421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/09/14 08:35(1年以上前)

どの機種を選んでも難しい撮影はそれなりに難しいので、検討されている機種であまり優劣は無いように思います。価格やデザインでお選びになっても良いと思いますよ。
運動会や、子供の動きを撮るのはデジタル一眼が最適です。AUTOの設定でも走り回る子供の表情がきれいに撮れますよ。X3ダブルズームキットは室内から運動会までカバーするレンズがついてきますので、とりあえずこれだけ買えばたいていのことは間に合うとは思います。
ただ、動画機能はオマケ程度と考えておいた方が良いです。
CANONだとレンズやフラッシュ等のアクセサリが豊富なので後でいろいろ欲しくなった時も楽だと思います。
予算が許せば、EF50mm F1.8 II というCANONのレンズが8,000円台で買えますので購入されることをお勧めします。明るいレンズで、室内でフラッシュを使わなくてもきれいな写真が撮れます。

書込番号:10150844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/09/14 09:01(1年以上前)

追加です。
オリンパス・ペン E-P1 はお子さんが動いている写真を撮るのにはあまり向いていないかもしれません。私の父親がオリンパス・ペン E-P1 を持っているのですが、私がこれで子供たちを撮ると被写体ブレの大量生産でした。(^^)
オリンパス・ペン E-P1 は私の父親の年代が首から下げて歩いて、風景や花を撮る、といった感じのカメラだと思います。

書込番号:10150900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/09/14 09:55(1年以上前)

明神さま
>ただ、花火や夜景、水族館の撮影ってみんなデジタル一眼でもとても難しいんですよ。

そうなのですね!店頭の店員さんが一眼は全然違います!というようなニュアンスのことを言われていたのできれいにとれるものだと思ってました。参考になりました、ありがとうございます。

NMぱぱちゃんさま
アドバイスありがとうございます。X3はやはり1位になる通りの評価のようですね!
色々読んでいくと、やはりX3は初心者の私にもいいのかな・・と。
ただ、D5000のバリアングル液晶というのも捨てがたい機能なのか・・・と気になるところです。
どちらも手ぶれはレンズに付いているので、あとはその違いなのかな??と思ったのですが。。。

書込番号:10151039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/09/14 10:07(1年以上前)

>ただ、D5000のバリアングル液晶というのも捨てがたい機能なのか・・・と気になるところです。

デジタル一眼カメラでも液晶で見ながら撮るとコンパクトデジタルと同じで、どうしても実際の動きと液晶に表示される動きにタイムラグがあるので、一眼ならではの動きを狙った写真を撮るには液晶に表示するのではなく、ファインダーを使って撮る必要があるように思います。なので私は液晶に表示させて写真を撮ることはめったにありません。
花などの静止物を撮る機会が多ければNIKONのバリアングル液晶はアドバンテージかも知れませんが。。

書込番号:10151093

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/09/14 11:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

昨日の昼間に何気なくうちの子

水族館ではないですが、家の金魚水槽

コンデジにて光量がたっぷりならコンデジも綺麗

家の金魚水槽その2・広角にて

こんにちわです。
>初めて一眼レフの購入を検討していますが、知識がまったくありません。
まずは、本屋やネットを検索するなりして、最低限の知識(何故一眼レフはファインダー方式なのか?とか)を身につけましょう。
その上で分からない所を、掲示板などで質問した方が良いですし効率的です。

私もコンデジは好きでよく使いますが・・・難しい撮影になってくるほどデジイチとの差が出ると思います。
それは、デジタル一眼とコンデジとの大きな差は、センサーサイズ(製造技術世代が同じならセンサーが大きい程、低ノイズ)と用途に合わせてレンズ交換が出来る、連写に強い、AFが早くて正確(コンデジ比、一眼レフではないE-P1は除く)・・・と言う所です。
難しい撮影になって来るほど、そう言った差が出やすいですし、使うレンズの種類やアクセサリーによっても差が出てきます。
と言う事で、スレ主へのお薦めは・・・大口径の交換レンズやフラッシュなどのアクセサリーが安い物から豊富にある、CANON KissX3レンズキット+EF50/1.8mm って感じです。
但し、デジイチを真剣に学ぶ気概がない限り、最新の高画質コンデジ等を新たに買った方が簡単に綺麗に撮れる事もあるかも知れませんけど・・・ではではm(_ _)m

書込番号:10151283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/09/14 13:07(1年以上前)

ちえともさん
こんにちわ〜

失礼ながら、初めて一眼を手にされる方に取って、どの一眼も使い比べてさえも違いは解らないかと思います。
なので、どれでも良いのですが、私のお薦めは個人差の激しい持ち易さ。
持ち比べてみてシャッターや電源スイッチ、各種設定スイッチやダイヤルに指が違和感無く届く機種が良いと思います。
同じクラスのメーカー間の性能差なんてハッキリ言って五十歩百歩です。
実際のグリップのし易さ等も確かめて、持ち易い機種で良いと思います。

それを踏まえた上で、私は初心者、特にお子様を撮影する主婦の方にWズームはお勧めしません。
例え絵に弱点が有ろうとも、一本で済ます事の出来るズームをボディーとのセットが無くとも別々で購入された方が良いと思います。
確かにTPOでレンズを交換出来るのが一眼レフなのですが、撮影だけに専念する事が難しい場合、レンズ交換しないで済むに越した事は有りません。
広角から望遠まで一本で使えるズームレンズとセットでの購入が良いでしょう。
一般的には18〜200のズームだと思いますが、これが重たいと感じる場合には、一眼の購入そのものを考え直した方が良いと思います。
アフターケアーの事を考えると純正品が勧めです。

尚、最近のE−P1に代表されるファインダーの無いタイプは、2台目ならいざ知らず、メインで1台目をお考えの方には、あまりお勧め致しません。
標準的な一眼レフ形状のカメラの方が色々な面で使い易いと思います。

書込番号:10151696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/09/14 13:47(1年以上前)

>ただ、D5000のバリアングル液晶というのも捨てがたい機能なのか・・・と

液晶を見ながら撮ることをお考えなら、
「LumixGH1」「SONYα380/330」「OLYMPUS PEN E-P1」でないとムリです。
これら以外の機種では、AFでピントが合うまでの時間が長〜く実用的ではありません。
(動いているものを撮る場合は。)

この機能を重視されるなら、デモ機で確認されることをお勧めします。

>店頭の店員さんが一眼は全然違います!

それなりの使い方が必要です。
花火、夜景なら三脚使用、とか。
同じ条件なら、一眼のほうが高感度ノイズとかはいいと思います。

>主婦の趣味なので、

アイコンが・・・・・。
レンズはWズームキットにしておけば大体は事足りると思いますが。
貝殻などはキットレンズではちょっとキツイかも。(アップでは撮れません。)
明るいところでコンデジのマクロモードで撮ったほうがいいでしょう。

書込番号:10151832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/09/14 14:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ちえともさん
花火や夜景を撮るには丈夫な三脚とレリーズ(リモートスイッチ)が有る方がいいと思います。
三脚とレリーズがあればキットレンズでも十分撮れると思います♪

水族館は明るいレンズを使用するか高感度撮影が必要になってくると思います。
コンデジに比べ、デジイチの方が撮像素子(CCDやCMOS http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm)が大きいので高感度に強くノイズが少ない写真に仕上がるので、悪条件になるほどコンデジとの画質の差は出てくるかと思います。

機種はどれを選ばれても、大差はないかと思います。
ただ動きモノを撮るにはキヤノンかニコンを選ばれる方が多いように思いますが…

参考までに水族館と夜景、花火の写真を貼っておきますね♪

書込番号:10151945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/09/14 15:03(1年以上前)

Coshiさま
ありがとうございます。今日もネット検索、店頭で店員さんにお話を聞いてきました。色んなかたの意見がとても参考になります。
掲載いただいた写真(バックのボケ感がとっても素敵です!)がとても素敵でやっぱり現在手持ちのデジカメとは全然違う・・と眺めてしまいました。

ダイバスキ〜さま
なるほど、先ほど店員さんにも「大差はない」伺いました。ただ、とても明るいところ、とても暗いところにより強いのがD5000です。とのことでした。(店員さんがニコン好きだったこともあり、勧められました)
何件か問い合わせたところWズームキットのみしか扱っていない店舗もあるようで、やっぱり一般的にオススメか、と思っていましたがそのような買い方もあるのですね!

αyamanekoさま
基本的に写真が好きなので買えば色いろとりたくなると思うのですが、やはり子供が中心になってくるかと思います。
貝殻などがキットレンズでは無理なのですね。色んなもののアップ写真も興味があるところなので、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

自然が一番さま
ありがとうございます。
みなさんの写真、やはりとてもきれいで・・・・早く欲しいとキモチがはやります・・・
とくに花火の写真は想像通りというか・・・素敵すぎです。
店舗で実際の値段などを伺ったところ、X3、D5000とも同じ値段でした。
値引きを聞くと、99800円。三脚とカバーはつけます、カードで5年保障をつけます とのことでした。ネットでの値段より1万円くらい高いですが、ネットでは付属品は付いてこないので、これくらいなのかな?と思ったりしています。
やはり、撮りたいものを考えると三脚は必要そう・・保障も必要かと思いますので、他の店舗の値段も聞いて近々決めたいと思っています。


書込番号:10152057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/09/14 15:30(1年以上前)

>Wズームキット……と思っていましたがそのような買い方もあるのですね!

先日、私の知り合いの女性がコンデジに限界を感じ、写真教室の先生にも勧められて一眼購入を決心されました。
その女性は動画は不要で写真のみを学びたいが重たい事に躊躇され、私としてはD90+18〜200のセットを勧めたかったのですが、D3000ボディー+ VR 18〜105 のズームレンズを購入されました。
ちえともさんの場合、幼稚園の運動会での撮影を考慮すると、やはり200mmは欲しいと思いますので、悩ましい所でも有ります。
取り敢えず VR 18〜105 のズームレンズを通常使いとして、運動会専用に VR 70〜300 と言う手も有りますが、欲を出すと切りが有りません。
ニコンにもWズームの廉価なキットはございますが、お子さんとのお出掛けに常に二本のレンズを持ち出し、手間無くレンズ交換が出来るかどうかが問題です。

書込番号:10152131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/09/14 16:34(1年以上前)

ちえともさん、こんにちは。

屋内行事は難しいです。一眼はコンデジより許容幅、設定範囲、拡張性が広がる、イメージです。
一眼は高感度の許容範囲が広がるだけで、厳しい人は妥協出来ず、
フルサイズや高額レンズに行きます。
(比較的、CANONやNIKONがノイズが少ない評価を目にします)
手振れ補正付でISO1600、3200でSSを稼いで、ご自分の画質の許容範囲がどうか?です。
(パナFT1と比べてFT1のISO400で50Dの3200、FT1のISO800は50Dの6400に劣ります)

>塗り絵&ミニチュア効果・・・これは後でPCでも出来るし、飽きるような・・・どうでしょう?

私はX2ですが、子供撮影の連写ではX3で充分と思います。主人の50Dは早いと思いますが、
子供の運動会ではX2で充分でした。レースやサッカー、高速な物には連写速度、センサーが活きる50D有利でしょうが。。。

お勧めはD5000かX3のWズームキットです。バリアングル液晶か200対250です。
バリアングルは床から見上げるような撮影がどれくらいの頻度でしょうか?
普通の静物撮影(料理や小物など)ではどっちも操作的には一緒。
X3のライブビュー撮影は液晶が綺麗で、5倍、10倍でピントが見やすいです。
子供を追うのはファインダーです。液晶ではブレまくりです。というか、レンズを支えないと重いです。
貝殻などはX3の55−250レンズで望遠側で撮影、
1500万画素ですからトリミングで・・・やっぱりマクロレンズ購入が一番でしょう。。。
あと、気に入ったデザイン、持った感じ、これは大事です。

ちなみに私は今週X3レンズキットを購入します。やっと決心しました。
(操作慣れや50Dとの共有レンズ資産でCANONから、逃れられません)
決め手はISO3200、6400です。園の行事は暗いのが多すぎ!
動画機能は購入動機にありません。。。

書込番号:10152356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/09/14 16:49(1年以上前)

ちえともさん、こんにちは。

とりあえずX3はエントリークラスでは万能モデルですので、なにをするにしてもこれにしておけば後悔は少ないと思います。
>連写が3と6ではだいぶ違う
とありますが、やはりぜんぜん違いますね。これは50Dを示唆しているのでしょうか。重ささえ気にならなければ50Dもなかなかのコストパフォーマンスだと思います。

デジタル一眼は設定がいろいろできるので難しいところがありますが、それよりもどういう写真を撮りたいか、ってことをイメージできることが大切だと思います。
私の場合ですが、デジイチ購入当初、これで撮れば写真がみんな綺麗に撮れる、と思って、やみ雲に撮ってましたが、実際はどう撮りたいのかが重要だと気づきました。それが頭にあってはじめて、どう設定すればいいのか、というところに達していくのだと思います。(そのときにデジイチだといろいろ設定や操作ができ、求めてるものについてきてくれます。もちろんオートもあって、それだけでも綺麗に撮ることはできますけどね)

書込番号:10152406

ナイスクチコミ!0


SINVIさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/14 22:23(1年以上前)

どれを選んでもそうそう後悔はないでしょう。

ただコンデジもとても作り込まれていますのでそれはそれなりの良さもあります。
デジ一だからとかコンデジだからとかよりご自分の感覚や目的によって機種を選んでは
如何でしょうか?

大きさや重さは到底コンデジにはかなわないですし、コンデジも使い込めば意外といけたりします。
ですが、デジ一は面白いですし、コンデジとは全く違います。良く考えてみては?

書込番号:10154063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/09/15 00:40(1年以上前)

ダイバスキ〜さま
店頭でレンズの付け替えまでは体験してこなかったのでしまった・・と思っていますが、やはり一眼を買ったら常に持ち歩きたくなりそうです^^

あっゆりさま
アドバイスありがとうございます。
バリアングル液晶というのが、持ち歩きの際にも保護してくれるのでよいと店員さんの意見を聞いて納得・・と思ったりです。
やはり一眼はメーカーと一生のお付き合い・・のように考えるのがよいのですね!

ペコちゃん命さま
>デジイチ購入当初、これで撮れば写真がみんな綺麗に撮れる、と思って、やみ雲に撮ってましたが、実際はどう撮りたいのかが重要だと気づきました。それが頭にあってはじめて、どう設定すればいいのか、というところに達していくのだと思います。

まさに、これで撮れば・・・と想像していた私ですので、このアドバイスを読ませていただいてなるほど!と思いました。ありがとうございました。

SINVIさま
自分の感覚・・・という点で、今日、色々調べて少し知識を持って店頭で改めて機種を持ってみました。X3よりもD5000の方がなんだかしっくり来る感じ・・・でした。最初に漠然と店頭で見たときは、どれもコンデジに比べたら大きいな〜という感じでしたが、皆さんのアドバイスのように何度も持つと、違いって感じることができるのですね!(それ自体に感動したり・・・^^;)

アドバイス頂いたみなさま、本当にありがとうございました。
今週ぶどう園に出かける予定もあるためちょっと急ぎましたが、色々検討させていただいて、D5000に決めることにしました。X3はとても評判がよく、値段も同じ程度なので本当に悩みましたが、バリアングル液晶がやはり捨てがたく決めました。
初めてこちらを利用させていただきましたが、本当に参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:10155095

ナイスクチコミ!3


SINVIさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/15 11:17(1年以上前)

D5000ですか、子供の撮影などバリアングル液晶にして良かったと思う事があると
思いますよ。撮影を存分に楽しんで下さい。

一つだけ・・・海に行くとありますが使用方法、使用時や使用後のメンテナンスには
ご注意下さいね。

書込番号:10156468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/09/15 23:22(1年以上前)

SINVIさま
あさって届く予定です!もう早く手元に欲しくてドキドキしてます。
海にはよく行くので、気をつけたいと思います、ありがとうございました!

書込番号:10159745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/09/16 00:30(1年以上前)

D5000ご購入おめでとうございます(^-^)

デジイチライフ楽しんでくださいね♪
バリアングル液晶も便利そうでいいですね♪

単焦点レンズは購入されましたか?
D5000はモーターが内蔵されていませんのでAF−SもしくはAF−Iと書かれたレンズを選んでくださいね♪
オススメはAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gかシグマの30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)かな♪

書込番号:10160269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/09/16 08:11(1年以上前)

明日届くのですね、楽しみでしょう。

海で遊ぶお子様の自然なお姿を是非、D5000のバリアングル液晶でモノにして下さい。
自然をバックにバリアングルを活かした低い位置からの撮影は、背景に不必要な物が写りづらく、スッキリとした写真が撮れると思います。
D5000で使えるAF−S系のレンズはフォーカス性能も良いので運動会にも活躍しそうですね。
暗い被写体にも強い様ですので、フィルム時代の様に枚数を気にする事無く、沢山撮影なさって下さい。

書込番号:10161156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/09/16 10:07(1年以上前)

自然が一番さま
購入に踏み切れたのは、本当にここでアドバイス頂いたお陰です。主婦にとっては高い買い物ですので、大切に使いこなせるようになりたいと思います^^
レンズについてはまだ勉強不足名ため、とりあえずWズームキットにしました♪
単焦点レンズはとても興味があるので、メモしておきます!!ありがとうございます。

ダイバスキーさま
来年入園になるので、1年後の運動会には使いこなせるようになっていたいです^^
海でのアングルも、ぜひやってみたいと思います!イメージばかりでテクニックはないので、そういったアングルアドバイスもとても参考になります、ありがとうございます☆

書込番号:10161471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング