『AVアンプの買い替え検討』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 6月下旬 発売

AX-V765

シネマDSP<3Dモード>/HDMIリンク機能/ビデオアップスケーリング機能などを備えたAVアンプ。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:6系統 AX-V765のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

AX-V765ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

『AVアンプの買い替え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-V765」のクチコミ掲示板に
AX-V765を新規書き込みAX-V765をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプの買い替え検討

2009/09/15 01:41(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AX-V765

スレ主 gilles0321さん
クチコミ投稿数:46件

現在下記構成にてリビングで使用しています。
スピーカー:フロントSC-T33SG センターSC-C33SG
アンプ:DSP-N600

たまたま通りかかったショップで音楽を視聴したら
全然音が違うのでショックを受けています。
構成はV765に各々3万円程度のスピーカーでした。

聞いた感じではフロントスピーカーの音の感じが全然違い、
我が家では曇った感覚で押し出しが弱いと感じました。

初心者で全く無知のため皆様のアドバイスをいただきたいのですが、
アンプを当機に交換もしくはフロントスピーカーの交換
どちらが効果的でしょうか?
また、よろしければ数万程度でお薦めを教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10155376

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/15 02:38(1年以上前)

アンプをAX-V765に変えた方が、効果的だと思います。

書込番号:10155503

ナイスクチコミ!2


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2009/09/15 13:07(1年以上前)

N600とV765では3年ほど開いていますので、音質的な向上もあるとは思いますが、V765はプレゼンスを付けてシネマDSP<3D>が楽しめるのが売りです。もし買い替えご検討なら、小さいスピーカー1組もお忘れなくo(^-^)o

書込番号:10156909

ナイスクチコミ!3


スレ主 gilles0321さん
クチコミ投稿数:46件

2009/09/15 23:38(1年以上前)

tora32さん 
回答ありがとうございます。アンプの性能ですかね。
確かに現在使用の機種は上代こそそこそこでしたが
中身は下級機で大変安く買ったものですので。
HDMIもついていないしアンプ検討します。

MUSTANG-Dさん
回答ありがとうございます。
プレゼンスは横のスペースは大丈夫なのですが、
縦の取り付け位置の問題から厳しいと考えています。
また、メイン用途も音楽の視聴もしくは、DVDによる音楽なのです。


そこで、アンプとウーファーで5万円からプラスα程度ですと
お薦めございますでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:10159883

ナイスクチコミ!1


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2009/09/16 01:08(1年以上前)

 こんばんは。

 AVアンプの本来の機能は、映画のサラウンド再生だと思います。音楽重視でアンプとウーファーで「5万円からプラスα」ではキビシイのではありませんか。ヤマハ製でプレゼンス無しならAX-V565、サブウーファーはDSW-33SGで、何とか予算内ですが、すぐに上を求めたくなると思います。

 現状はサラウンドスピーカーを付けておられないのでしょうか。前方3chだけの設置では、リアに回るはずの成分までフロントスピーカーが受け持つことになるので、映画だと気にならなくても、音楽再生では確実にダメージがあります。もちろん2ch再生重視なら、プリメインアンプの方が有利だと思いますが、音楽BDやDVDのサラウンドも...となると、やはりAVアンプとなってしまいます。V765ならプリアウトもあるので、グレードアップも図れそうですね。

書込番号:10160446

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gilles0321さん
クチコミ投稿数:46件

2009/09/18 11:29(1年以上前)

MUSTANG-Dさん
回答ありがとうございます。
現状はサラウンドスピーカーはつけておりません。
3chなので、3.1chにしようか悩んで店に行って音の違いにびっくりして
今回の質問となった次第です。

予算、もう少しかけられるとよいのですが…。
AX-V565+DSW-33SGでそれほど向上しないのであれば
もう少し予算ためて10万くらいのアンプにしたほうがいいのですかね。
もう少し検討してみます。

書込番号:10172215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AX-V765」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが 4 2011/05/16 16:25:37
スピーカー選びで悩んでいます。 3 2010/10/08 15:52:17
\39800は買いでしょうか 2 2010/08/07 11:43:41
レコーダーとの相性 9 2010/09/01 11:16:29
BOSE AM10-IVでの自動スピーカー設定 2 2010/07/11 17:45:58
767発表ですね 0 2010/07/03 13:54:55
センタースピーカーの接続について 3 2010/05/29 22:57:18
AX-V765とRX-V567の比較 4 2010/05/29 3:25:55
スピーカーNS-300を流用について 4 2010/05/31 11:56:07
この構成は? 12 2010/05/26 0:39:04

「ヤマハ > AX-V765」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-V765
ヤマハ

AX-V765

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

AX-V765をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング