『M-ATXとATXの違い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『M-ATXとATXの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

M-ATXとATXの違い

2009/09/16 23:13(1年以上前)


マザーボード

初自作予定です。
M-ATX、ATXの選択で下のように考えて
インテルのM-ATX DP55WBを選ぼうと思っているのですが
何か注意点や問題点はないでしょうか?

・安く上げたいけどi5を使ってみたい
・拡張性、付属ソフトはいらない
・OC、SLI、CFしない
・i5 750搭載予定、ケースはsoloblack、グラボは9800GT
・オンライン3Dゲームのスペシャルフォースをする

本来、マザボの大きさはスペースやデザインで選択することと勝手に思っていますが、
性能面、安定性や素人の私が分からない何かで
M-ATXがATXに劣るということはあるのでしょうか?

書込番号:10165067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/09/16 23:26(1年以上前)

プロフィールに、
「やってみたいこと:PCじさく 自信が見え隠れ・余計なアドバイス・諭す物言い するやつは消えてくれ(*゚ー゚*)ノ」
とか書いている時点で、誰も返信してくれないと思うけど。

あぁ、諭す物言いをしてしまった。消えるとするか。
名前が中途半端な感じなのが気になるけど、触れないほうがいいか。

書込番号:10165182

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/09/16 23:47(1年以上前)

拡張性以外には劣るところはないかと思います。
ケース内が、スッキリしたいならマイクロ
今後拡張する予定が少しでもあるのならATXでいいと思いますよ。

OCしないのなら何でもいいかと。

書込番号:10165375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/09/16 23:47(1年以上前)

ヒメマルカツオブシムシさん

失礼しました。反省してプロフィール修正しました。
質問のところ教えていただけると助かります。

書込番号:10165382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/09/17 00:11(1年以上前)

>M-ATXがATXに劣るということはあるのでしょうか?
拡張性ですかね。高スペックを求めなければ、M-ATXで問題はないと思います。

それよりも名前が気になるんだけど。最後の方は不本意ながら切れてしまったの?

書込番号:10165546

Goodアンサーナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/09/17 01:55(1年以上前)

  DP55WBで作りました。まだケースや電源など入れ替える予定ですが。 
 M-ATXで充分ですが、この機種は上位機種と違い、電源周りの簡略化とグラボの2枚挿しが出来ません。その辺が了解できるならいい選択かと。PCI関係もたくさん付ける必要も無くなってますので。
 私の組み立て記録スレッドは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10121341/

書込番号:10166038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/09/17 14:54(1年以上前)

ヒメマルカツオブシムシさん
richanさん
撮る造さん

教えていただきありがとうございました。

書込番号:10167907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザボと、CPU更新後起動しない 10 2025/10/24 1:25:55
MSI製のB550M Pro-VDH、PC起動しない 1 2025/10/23 20:45:41
適合メモリ 8 2025/10/24 8:00:29
起動ドライブにOSUSBが表示されない 3 2025/10/23 21:46:18
キーボードの反応が鈍い(ラグがある) 21 2025/10/23 23:55:21
白くてかっこいいマザーボード 2 2025/10/23 8:39:38
有線LANが遅い 1 2025/10/21 20:02:59
不具合連発 1 2025/10/21 19:02:03
athlon3000g eith coolerで画像が出ません。 5 2025/10/20 20:04:58
画面の点滅 24 2025/10/22 17:11:39

「マザーボード」のクチコミを見る(全 591988件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング