『購入日にフリーズ2回』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『購入日にフリーズ2回』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

購入日にフリーズ2回

2009/09/20 06:47(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

クチコミ投稿数:134件 diet7 

商品が届いた日に、試写に出かけたら2回フリーズしました。
電池を抜いたら何事もなかったかのように動作しますが、
これは仕様なのでしょうか?

その後の3日間はフリーズが起こっていません。
緑かぶりや画面両サイドの緑色もなく、たいへん気に入っているのですが、
初期不良でしょうか?

書込番号:10181624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:6件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2009/09/20 07:21(1年以上前)

DP2の場合、不意のフリーズは仕様です(笑)

私も時々起きます。
設定を変更して、そのまま使っていると起きることが多い気がします。
(逆にいえば、設定を変更した後に電源を入れなおすと起きにくい気がします)

ちなみに、電池を抜かなくても、電源ボタンを数秒押し続ければ直りますよ。

書込番号:10181720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件 diet7 

2009/09/20 07:46(1年以上前)

そうなのですか?仕様ですか。初期不良でなくて安心しました。
私の場合は設定変更をせず、シャッターを切ったらレビュー画面が出て、
そのままフリーズになったような気がします。

もしも、どういう時にフリーズするのかがはっきりと特定できると、
次期のファームアップでシグマさんが治してくれると思うのですが。
どなたかはっきりした傾向をつかんでいらっしゃる方はいないでしょうか?

書込番号:10181799

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/20 08:36(1年以上前)

変な仕様ですね? できればファームアップを期待したいところだた思います。
(余計なお世話ですが)

書込番号:10181928

ナイスクチコミ!1


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 SIGMA DP2の満足度5 Eyeem 

2009/09/20 10:26(1年以上前)

こんにちは。

僕のカメラもシャッターきってからプレビュー画面状態でそのままフリーズ、ってパターンが結構な頻度(1日100枚撮影したら4〜5回程度)で起きます。
その場合は電源長押しか電池抜き差しで復帰しています。

このカメラでは、もともとゆっくりしたテンポで撮影していることが多いので、致命的になったことはないですが、フリーズ前の画像はPCでエラーになっていることが多いです。

出来ることなら何かしらで改善して欲しいと思っています。
画が良いだけに残念な点の一つですね。

書込番号:10182306

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件 diet7 

2009/09/20 10:49(1年以上前)

あっそうでした。私の場合も、2回フリーズして、読み出しエラーの画像が2枚できていました。
状況は同じようですね。書き込み中にフリーズが起こるのでしょうか?
フリーズする前にどんな操作をしたのか、皆んなでデータを集めればシグマさんが治してくれるのではないでしょうか?

書込番号:10182368

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 SIGMA DP2の満足度5 Eyeem 

2009/09/20 11:01(1年以上前)

ケースとか付けずに使用していますが、
フリーズしたときのボディ、特に電源周りは結構熱くなっている気がします。
何か処理をずっとしているような気がしてて、このあたりも気にかかる点です。

フリーズ前の操作は特段思い当たる節がないのですが、書き込みランプが点滅している状態で何らかのボタンを押した時にフリーズしてしまうのでは?と考えています。

再現性が低くてなかなか試せていないですが、今日も撮影に出かけますので気にして操作してみます。
当たり前ですが、本当はフリーズしないのが良いですし、それをユーザーが試しているのも何だかなぁ・・・と思ったりもしますが(笑)

でも、このカメラ気に入ってます。

書込番号:10182412

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件 diet7 

2009/09/20 11:34(1年以上前)

あっ、たぶんそれでしょうね。

DP-1では書き込みランプが点滅中はすべての操作が受け付けられませんでした。
DP-2では書き込み中でもいろいろな操作ができるように改善されました。
それは良かったのですが、どこかのエラーチェックが抜け落ちたのではないでしょうか?

たぶん、書き込みランプが点滅中にカメラの操作をしなければ、
フリーズしないのだろうと思います。
問題は書き込みランプが点滅中に何をしたらいけないか、
それがわかればファームアップなしでも対処が可能ですが。

書込番号:10182544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件 diet7 

2009/09/20 18:48(1年以上前)

まず、絞り優先で曼珠沙華を撮し、書き込みランプが点滅中に
ダイアルをPオートにまわしたらフリーズしました。
同じ操作をもう一度したら、今度はフリーズしませんでした。

書込番号:10184064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/20 20:27(1年以上前)

僕のフリーズ体験は、書き込み中に再生ボタンを押したときに4回くらい、
プレビュー画面でそのまま固まったことが5回くらいで、その他あわせて大体50枚に1枚程度フリーズしていす。

フリーズするパターンは書き込み動作や再生動作に関係ありそうだと考えて、書き込み中は再生ボタンに触らないようにしています。(が、触ってもフリーズしない場合も何回もありました)
また、書き込み中にクイックセットボタンを操作するときは一度もフリーズしてません。

ちなみにケースは付けてません。またブラケット撮影や連写モードは使ってません。もちろんファームは最新です。
個々人の使用法によってフリーズするパターンは違うので、シグマがファームアップ等で改善するまで、各自で自分のパターンを踏まえて対応するしかないでしょう。

ところで他のデジカメもフリーズするものなんでしょうか? 過去コンパクトデジカメ2台は一度もフリーズしたことないですし、googleで検索しても頻発する機種は稀なようですが……

書込番号:10184445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:6件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2009/09/20 20:31(1年以上前)

価格コムの書き込みを拝見すると書き込み中の操作でフリーズすることが多いらしいですが、私の場合、撮影直後のケースの他に画像の再生中に拡大操作をしたらフリーズなんてこともありました。

シグマ社でも原因がわからないのか、わかっていても直せない(DP2のどれかの機能自体が原因?)のか・・
ともかく数か月たっても完全にFixできないところを見ると、ハードと関連しているなどファームフェアレベルでは修正できない現象じゃないでしょうか。

私もDP2はこういうものだと割り切って使っています。でも次の製品では起きてほしくないですよね。

書込番号:10184457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/20 21:23(1年以上前)

せわしなく次々とボタンを押して指示せずにのーんびりペースで動かしてやればフリーズすることはないですねぇ。まあ、そんなカメラだと思って使っていますから、初期に一度だけフリーズしただけで・・・その後は無しで現在に至る・・です。

書込番号:10184734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2009/09/20 23:16(1年以上前)

私はのんびり派のせいか、操作もゆっくりで、購入して2ヶ月の間、幸いなことに一度もフリーズはしていません。

でもさすがにあの合唱スピード(むしろモニターの遅さ)はのんびり派でもいらいらするときがありますが。
ファームアップとかで改善されないかなぁと期待してしまいます。

書込番号:10185432

ナイスクチコミ!0


KAINSiさん
クチコミ投稿数:26件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2009/09/21 00:34(1年以上前)

書き込み時に多発する傾向はハッキリしてるのですから、きっとメモリーカードとの相性じゃないかな。

このフリーズ現象は、出る人は多発するのですが、出ない人はでないというパターンがあるんですよね。
メモリーカードも他種類あるので、いい悪いも色んなパターンがあるのでしょう。

ちなみに僕はDP2を購入してから、フリーズ現象は当たったことがありません。

SDカードは安くなってますし、別の種類のメモリーカードを試してみては?

書込番号:10185954

ナイスクチコミ!3


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 SIGMA DP2の満足度5 Eyeem 

2009/09/21 01:20(1年以上前)

DP2では次のカードを使っていますが、どれもフリーズを経験しています。

SanDisk ExtremeIII 4G
SanDisk ExtremeIII 8G
Transcend SDHC Class 6 Card 16G

現在のメインカードは上記Transcendですが、本日も80枚撮って2回フリーズしました。
やはり書き込み中のボタン操作(再生だったと思います)時に出ました。

書込番号:10186146

ナイスクチコミ!3


QQQQ807さん
クチコミ投稿数:20件

2009/09/21 05:18(1年以上前)

私の使用癖の中での傾向はだいたいつかめています。

 撮影後書き込み中は、液晶画面は動きませんよね(シャッターを押した時と同じ表示)。
ある程度、時間がたつと液晶画面に最新の場面が写し始められますね。
この瞬間までに、他の操作をするとフリーズする傾向があるような気がします。
90%くらいまでは、ここに気をつけると『ダンマリ』は防げる気がします。

 やっかいなのは、これを守っていても、とくに撮影後何にもしていない時に
『なにも操作されていないのを怒っている』みたいに『ダンマリ』すること。

 やはり仕様なんですね??!!、きっと。
シグマさん甘えてないで頑張ろうね、対策をしようね。。
理由は分からないけど、こんなのを放っておくから、『カメラメーカー』になれないんですよ。

書込番号:10186517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件 元気になるレストラン 

2009/09/21 16:01(1年以上前)

横レスすいません、
どなたかご教授をお願いします、
GR2かDP2で迷っていて(実は中古のGRD2ワイコン付きを物色中)
経験から言うと
一度だけ・・初代GRDのシャッター押しました、
ワイコン付きファインダー付きでしたが
かっちりとした金属のかたまり感があってとても良かったです、
自分のGX100が安っぽくも感じました・・
量販店でDP2を触わるチャンスがありましたが
ザンネンながら数分で電池切れ・・
マニュアルフォーカスはかなり使いやすく感じました
自分の場合はほぼすべてマニュアルで撮ると思います、
マニュアルでピントを決めても
その後シャッターを押してから
実際に画像を切り取るまで過大な時間がかかるのでしょうか?

またRAWで1枚とってから次の1枚を撮るのに
DP1ユーザーさんのお話のように
15秒とかかったりするのでしょうか?
早くなっている部分があるのと
記録中も他の動作を受けつけるようになったという
話は記事で見たのですが実際毎日使うとどうなのか、
まぁ電池があってもSDカードを入れないと判断できなったでしょうが
試してみたかった部分です・・
レストランで夜料理を撮るのが自分のコンデジ使用のひとつの目的です
GXはISO100しか使えずテブレ率高し・・
ぶれなくてもノイズがやや気になり・・
暗所に弱いといわれるDP2でもISO200はいけるだろうし
GX100よりはマシだろうとの想像です、
DMC-GF1は好みですがフィルム一眼と一緒に持ち歩くには
大きいかと・・
食事中
何枚か角度を変えて撮ると思います、
早く食べたい欲求と
写真を撮りたい欲望にいつも
板ばさみです^_^;
そんな人にはDP2は向きませんかね?

ちなみにどうしてもデジ1眼を外食の食卓に出すのはさけたいです・・
GR2のすばやさはタブン理想通りでしょう
しかしタブンGXと同じ傾向のノイズがありますよね?
また説明的な画像で3皿ほど入れるために引き気味の撮影では
28mmのゆがみがでますしね・・
ただ
某GR2板の影響でGR2は欲しいカメラです・・
でも予算は一台分^_^;

DP2での撮影の間隔と
暗所のノイズが食べ物写真に不適かナンとか鑑賞に耐えるか
お教えください。

普段はOM-1&2という機械式のフィルムカメラをメインで
使っているのでゆったりとした撮り方ではあるのですが・・・
(撮りたい時、まさにその瞬間にレリーズできることと素晴らしいファインダー画像で
銀塩はまだ手放せないのです)

書込番号:10188428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:6件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2009/09/22 02:04(1年以上前)

>james佐々木さん
スレの流れと全く関係ない質問ですが、一応レスします。

| マニュアルでピントを決めても
| その後シャッターを押してから
| 実際に画像を切り取るまで過大な時間がかかるのでしょうか?

絞り解放ならすぐですが、少しでも絞る場合、絞り羽根の動作が入る分それなりに遅いです。
感覚だと0.3秒くらい?でしょうか。動きものは先読み必須です。

| またRAWで1枚とってから次の1枚を撮るのに
| DP1ユーザーさんのお話のように
| 15秒とかかったりするのでしょうか?

だいたい6-7秒くらいなので、動きものでなければ気にならないと思います。

| DP2での撮影の間隔と
| 暗所のノイズが食べ物写真に不適かナンとか鑑賞に耐えるか

低ISO前提ですよね。基準はひとによりますが、個人的にはISO200までは全く問題なく
ISO400も赤味が薄くなりますが許せる範囲です。

書込番号:10191634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件 元気になるレストラン 

2009/09/22 07:02(1年以上前)

別機種

GX100で昼間カフェ店内で撮影、シャドウに盛大にノイズが

横レスについてもう一度ローズンさんをはじめ
みなさまにお詫び申し上げます、わがままですいません・・

画質の素晴らしさ、その他ほれ込めば操作性も許容範囲と
レヴューで判断出来たので専用スレまでは立てる必要がないかな?と
思い、話の腰を折り・・大変にご迷惑をおかけしました・・

購入したばかりの方に丁寧にお答えになっているのを
拝見し質問してみたくなりました、
またローズンさんもその辺を気にしながらお使いかと思い
フレッシュな感想も聞けるか?という下心もありました。

万事万年勉強中さん>
ありがとうございます、
暗所?の料理撮影について
EP-1が候補から消え最終的にGDR,DP2,LX3に絞りつつ
しばらく前から価格で勉強させてもらっています・・

とても明快な回答ありがとうございます、
イメージしやすく助かります、先日初めて触ったとき
数十秒ですがマニュアルフォーカスダイヤルを動かせたのですが
その感触はとても好みでした、CONTAXのT2が同じ方式ですが
DP2のほうが節度感があり好感触でした、自分の指の動きとリンクして
液晶の画像がボケたりピントが合ってきたりが
と〜ってもマニュアルカメラ世代には生理的に合っていて嬉しいポイントですね
仕様でした・・
開放からならほぼタイムラグ無しというのは
かなり魅力的・絞り込んでも0.3秒というのも
充分早いようなヽ|・∀・|ノ

書き込みの6〜7秒は早く食べたいときには
ちょっとつらいですが15秒から比べれば早いですね・・
レストラン勤務で(サービスも料理もします)作った人の気持ちがわかるので
一枚以上撮らないようにすれば食べている間に書き込み終わりますね・・コレシカナイカ
(食べちゃうともう撮れないのでドキドキしますが構図はしっかり決めて
マニュアルでフォーカスして手ブレさえ防ぎRAWで撮っておけばあとでどうにかなりますね)
ISO400が実用範囲なら心強いです、今のGX100 はISO100しか使えません・・
赤みはレタッチできますが食べものでノイジーなのは・・・イtダケマセン


DPシリーズ大変に興味があります、
丁寧なレスをありがとうございます。

みなさまのDPにフリーズがなるべく起きませんように、
大切なデータがこわれませんようお祈り申し上げます。

書込番号:10192049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:6件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2009/09/22 09:11(1年以上前)

>マニュアルでフォーカスして手ブレさえ防ぎRAWで撮っておけばあとでどうにかなりますね)
>ISO400が実用範囲なら心強いです、今のGX100 はISO100しか使えません・・
>赤みはレタッチできますが食べものでノイジーなのは・・・イtダケマセン

DPのセンサーは光不足が本当に苦手です。ISO感度を上げると色のバランスが一気に崩れます。
これはレタッチでは補正できない類のものだと思ったほうがいいです。
料理など色味が大切な被写体の場合は、手振れを恐れずISO100-200でなんとか頑張ってください。

参考になるかわかりませんが、以前試し撮りした食事の写真をアップしておきますね。
自宅の蛍光灯下で撮ったものなので、レストランなどと比べると明るい環境だと思います。

書込番号:10192390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:6件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2009/09/22 09:14(1年以上前)

おっと、失礼しました(汗)。
アップロード前に先に進んでしまいました。改めてアップロードします。

書込番号:10192397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:6件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2009/09/22 09:16(1年以上前)

当機種

夕食 (蛍光灯) ISO200

再度失礼しました。

書込番号:10192408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件 元気になるレストラン 

2009/09/22 11:45(1年以上前)

万事万年勉強中さん>
わざわざ参考画像ありがとうございます、
ISO200までは充分実用ですね、やはりコンデジレベルではないですね・・
現像も慣れていらっしゃると思いますが自然です、
料理は工夫をしてDP2を使うのが良いような気がしてきました。

またDP2を持てば昼間は無敵?なのでタノシミが増えますね。

GXはノイズを消さないほうタイプで
パナのLX3は作例から判断するに
ぱっと見キレイに見えるようなチューニングに感じました
ちょっと発色がワンパターンで見飽きそうでした
まぁGXの空の色なんかも自分は余り好きではないのですが
贅沢ですね・・
価格.comを見るうちに
CCDの小さいサイズゆえ
ノイズを許容して自然な画にするか
ノイズリダクション+先回りの味付けで欠点を見えにくくする技術
デジタル処理が一般受けしているのだとの感想を持ちました・・
GF1はずいぶんスッキリ素直な画作りに見えましたが
やはりセンサーサイズの優位でしょうか?
G1は自分のSDカードをさして電気屋さんの店内を撮りましたが
あまり好みではなかったのに・・気のせいか?

実はヤフオクでGRD2が落札されていました
しばらく使ってみます、冬のボーナスが出れば^_^;
これとDP2でたいがいの撮影は事足りるかなと思います、
背中を大きく押されたカンジですね〜

書込番号:10193002

ナイスクチコミ!1


dryeyesさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/22 23:16(1年以上前)

料理メインなら、それ専用にでも室内に強い他社の
二万前後のコンデジを買ったほうが幸せになれますよ。

僕もDPユーザーですが、このカメラで料理を撮っても全くおいしそうに見えず
かなり苦労してます。撮っている間にどんどん料理が冷めていく・・・。

かといってDPを昼専用機にし、夜は夜で室内に強い他社コンデジを買い足すとなると
合計金額でE-P1やGF1などが購入できそうなので、その辺が悩ましい所です。

書込番号:10196442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件 元気になるレストラン 

2009/09/23 09:09(1年以上前)

dryeyesさん>
貴重なアドバイスをありがとうございます、
2万前後のコンデジそうですよね!
自分が働くレストランでも
お客様がちゃちゃっと
撮っておいしそうに撮れています!
でも
わがままな私は料理専門といっても
あの質感・スタイルの物は所有したくない持ち歩きたくない・・
が正直なキモチなんです。

DPはその志のせいか質感が低いなどと言われていますが
次元やベクトルが違います・・
スケルトンボディなんかもう最高♪
昔の大衆フランス車やイタリア車のようにここは鉄板でいいんだ!
ここもプラスティックで充分機能は果たせる・・
と潔い機能的なデザインが好きです、地味めな感じもいいです(存在感はあります)。

いただいたアドバイスで
DPは暗所もセンサーサイズの有利性でコンデジよりはイイと
どこかで見たので期待しちゃいましたが
暗所だけはどうしてもぱっとしない画像になる・・と
言うことですね?料理冷めちゃうし(゚Д゚)

GF1もよさそうですね、ただみんなが使うようになると・・・
流行り物があまり好きじゃないので=天邪鬼('A`)
でも大きさが許容できればGF1+パンケーキですね。

あっそうそう飼い慣らし辛いDPをあえて使う・・・カッコイイと思ってしまうのも
天邪鬼ですかね〜
ステキだと思います、DPのある生活・・

書込番号:10198213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件 diet7 

2009/09/23 10:53(1年以上前)

ライカD2とシグマDP-2、パナLX3の3台体制で淡路島に1泊旅行に行ってきました。
信頼性の高いD2、夜景に強いLX3、画質のDP-2の特性をそれぞれ活かして
撮影しましたが、DP-2が圧勝的にさくさんの良い写真を出してくれました。

この板で、DP-2の色合いを悪くいう人はホワイトバランス、画質を
デフォルトのままで評価しているせいではないでしょうか?

WBを太陽光、AFを1M以上に設定し、Pオートで摂れば、
一般のコンデジよりもサクサク捕れますし、ほれぼれするような
色合い写真がでてきます。

2日間の旅行で1回フリーズしました。家族の記念写真を撮ろうとして、
カメラを構えたらフリーズしていました。

もうこの板で、フリーズの傾向が大分出揃っていますので、
ソフト担当者がこの記事を読んでいるとすれば、
すでに思い当たる点に気が付いているのではなないかと思います。
次期バージョンに期待します。

書込番号:10198690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:6件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2009/09/23 14:46(1年以上前)

>AFを1M以上に設定し

limitモードですね。
結構存在を忘れられがちですけど、私もとても効果的だと思います。
風景やスナップ的な写真で1m以内ってほとんどないですからね。

limitモード=通常、fullモード=近接用 くらいの意識で
limitモードを使うと、AF速度の不満はだいぶ減りますよね。

書込番号:10199645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング