『インクジェットプリンターを購入したいのですが』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『インクジェットプリンターを購入したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 福の介さん
クチコミ投稿数:5件

D700を愛用しています。レンズもそこそこ揃ったので、新しいプリンターを購入したいと思っています。現在エプソン「4000PX」および「3300C」を使用していますが、どの機種がいいか迷っています。カメラ販売関係者に聞いたところでは、Nikonではエプソン製を基準プリンターにしているそうです。今のところA2サイズはあまり考えていませんが、諸兄にはどの様なプリンターをお使いでしょうか。

書込番号:10184114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/20 19:12(1年以上前)

エプソンなら、EP-902Aか802Aがいいのではないのでしょうか?
型番あまり自信ないですが・・・

書込番号:10184161

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/20 19:18(1年以上前)

これより 上位機を…
http://kakaku.com/item/00601511499/

書込番号:10184191

ナイスクチコミ!1


WISH3824さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/20 19:43(1年以上前)

カメラをどこまでの使用するかによって違います。D700には、撮影の色の帯域を一般のRGB(撮影ファイル形式JPEGが主流)とAdobeRGB(撮影ファイル形式RAW)が選択できるようになっています。前者に比べて後者の方は色の表現できる帯域が広く、プロではこちらを使うことが多いです。つまり、どこかで発表するような写真を撮るなら、AdobeRGBで撮影し、プリンタおよびディスプレイもそれに対応したものが必要になります。また、作品としての評価を必要としない撮影(ファミリー向けなど)なら、一般のRGB撮影でそれに対応するプリンタで十分で、PCについているディスプレイのほとんどは一般のRGB仕様です。エプソンでは私も使用している上位機種(PX−G5300)などは前者のAdobeRGBですが、購入価格2万円台レベルの機種(EP−802など)なら一般のRGBのみの対応です。ただし、インクの色の種類数が多いほど表現が豊かになりますかから、量販店などで印刷見本を確認した方が良いと思います。

書込番号:10184275

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/20 20:08(1年以上前)

福の介さん、こんばんは。

A2サイズが必要無いなら
エプソン だと
PX-G5300
PX-5600

キヤノン だと
Pro9000 Mark U
Pro9500 Mark U

上記4機種の中で予算を考慮して気に入った製品で良いと思いますよ。
私自身は、肌色の再現性が良いPX-G5300にしましたが、モノクロならキヤノンの方が良さそうです。

書込番号:10184372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2009/09/20 20:12(1年以上前)

福の介さん、こんにちは。

現在使用されているプリンタはA3対応機ですね。
現行製品でA3対応機でしたらPX-5600がおすすめです。

書込番号:10184383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/09/20 20:48(1年以上前)

現在4000PXをお使いなら、EP-902Aクラスでは力不足です。
ここは、robot2さんのお勧めが正しいと思います。

書込番号:10184538

ナイスクチコミ!2


スレ主 福の介さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/20 21:28(1年以上前)

皆さん、いろいろなご意見助かります。後は財布と相談しながら決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10184764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/09/20 21:35(1年以上前)

 ・私もエプソンPM4000PXを、2002/7から、大事に使っています。

 ・インクもエプソン純正、写真用紙もエプソン純正、
  PM4000PXの本体も、2年に一度くらいはメーカ(エプソン、日野にある工場に持参)に
  整備依頼、使用インク數も、277本 84ヶ月 3.30本/月、、、

 ・このスレ、非常に参考になります。私も次の機種をそろそろ検討し始めていますので。
  ありがとうございます。

書込番号:10184794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/20 23:05(1年以上前)

こんばんは

ここでプリンターのスレが出るとはびっくりです。わたしはPX−5300が出た当初

予約にて購入しました。購入までキャノンの染料インク7e使用のiP7100でした(今

も写真以外に使ってますが)。そこそこ良かったのですが、ナチュラルさを求めての決断で

した。カラーマネージメントもありますが、出てくる色調には大変満足しております。

顔料インクがあってます。刷ったはなからベタベタしませんし、写真はプリント表現してな

んぼと考えます。しかし、奥が深く悩みはつきません。話は変わりますが、

エプソンは今月新型プロジェクター、EBシリーズなど出してますね。EB−X8を購入し

ました。出てくる画はキレイですね。ノートパソコンと15ピン端子でなくUSB接続のみ

で画が出てきますし、パワーポイントのページ送りはリモコンでできるので一人で大丈夫で

すね、画期的ですね。先程DVDとS端子で繋いで映画を見てました。100インチー80

インチぐらいですが人物の輪郭がよーく見ると少々ギザギザしてるかなという程度で、発色

は良かったですね。D700での写真もHDMI端子が双方についてますので直接繋いで

スライド上映が可能ですね。公私ともに良くできたプロジェクターですのでつい買ってしま

いました。2500ルーメンの明るさです。持ち運びもA4サイズで簡易タイプのバックが

付いてます。






書込番号:10185361

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2009/09/21 05:46(1年以上前)

福の介さん、

 出遅れレス失礼します。

 私もPM-4000PXとPM-860を使っていました。<<<過去形

 PM-4000PXでは、素晴らしい発色で6年間愛用していましたが、このごろのコンテスト向けにこの使用をあきらめました。
 それは素晴らしい白をベースにした、美しい光沢を出す「クリスピア」が使えないためです。
 新クリスピアは新顔料も染料も使えますが、古い顔料タイプはダメです。これが決定的な理由となってこのほどヤフオクで売却しました。
 なお、PM-860は年賀状の日本郵政発行の光沢インクジェット用紙を印刷するため現有しています。


 それで何を選ぶか、Epsonにも相談しました。新宿が気楽に行ける距離ではないので電話でです。
 そうするとA4で10枚までなら無料で比較印刷をしてくれるサービスがあるのです。

 そこでPX-5600、PX-5300Gと今まで自分が使っていたPM-4000PXで適当な写真を印刷して送ってもらいました。さらに自分の写真でこの色を出すのを苦労したなというものをCDにデータを入れて送り、印刷して送り返してもらいました。結果はPX-5600に決めました。

 これに決めて大正解でした。PM-4000PXでは毎回マゼンダを下げてシアンを上げて、グリーンをちょい上げなどと調整していたのですが、多くのペーパープロファイルが整備されたこのドライバーではぴったりと希望の色に合うことが分かりました。モニターの色にもきわめて忠実で、印刷が楽しくなりました。

 ただ、インクの減りの早さに、正直ビビッています。A4クリスピア20枚でかなり少なくなってきた色があります。エプソンダイレクトでインクを注文できますが、減りの早い色を複数本注文して全部で8本まとめると安いと言うサービスが親切だなと思いました。

書込番号:10186534

ナイスクチコミ!3


rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/21 19:12(1年以上前)

福の介さん、こんばんわ。
はじめまして。

私はPX5600を使用しています。
色々試行錯誤し、悩んだ末にモニターキャリブレーションとプリンタープロファイルを作成して駄作をプリントアウトしています。
モニターでの色調と、プリントアウトした印刷物の色差がほとんどありませんのでストレスもありません。
ですからカラーマネジメントして良かったと思います。
つまり、そう言った機能にも対応できるプリンターがPX5600だと思います。

どうぞ良い写真ライフを。

書込番号:10189250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/09/22 00:14(1年以上前)

福の介さん

「モノクロならCanonの方が良い」というご意見もあるようだが、僕の見解は異なる。

Pro9000 Mark UはCanonであるが、ニュートラルグレーが正確に出せない。
ただし、染料系プリンタでは、全メーカ中最高画質だ。
質の良い光沢紙を使えば、光沢が最高に艶やか綺麗である。まさに写真画質光沢である。
どちらかと言えば、スレ主さんのPM-3300Cに近い発色と光沢であるが、
Pro9000 Mark Uの方がより端正、自然な発色である。
モノクロには適していないが、カラーでの作品の仕上、コンテストの応募用には適している。

PX-G5300 EPSONも、ニュートラルグレーが正確に出せない。
ただし、顔料系プリンタで比較的鮮やかな発色が特徴だ。特に肌色が綺麗に出る。
顔料系プリンタでは、比較的綺麗な光沢だ。(光沢は染料系にはやや劣る)
顔料系では一見最も綺麗に見えるが、その派手さが気にくわないと評する人もいる。
鮮やかさ大切なポスターには適している。

A3Nプリンタでニュートラルグレーが正確に出せるのは、
Pro9500 Mark U Canon
PX-5600 EPSON
の2機種だけである。

Pro9500 Mark U Canonは特殊であり、発色に癖あり好みに左右される。
特に光沢が不自然であり、綺麗ではない。
致命的なのは、ランニングコストがかなり高い。
好みが合えば、凄いプリンタではあるが。。。。僕はお勧めしない。

PX-5600 EPSONの方が比較的バランス良く、ランニングコスト安く、
高速で一般的に無難だ。
ただし、鮮やかではなく、比較的落ち着いた地味発色だ。つや消し半光沢である。
発色の傾向が、派手目のPX-G5300 EPSONと対極に位置し、決定的に発色が異なる。
派手さに欠け、地味な発色のプリンタではあるが、
このインクの発色に惚れ込んでいる人は多い。
ニュートラルグレーおよびカラーバランスがとても正確であり、
作品の仕上、コンテストの応募用には適している。(モノクロ&カラー共に)

PX-5600の発色は、どちらかと言えばスレ主さんのPM-4000PXに最も近い発色だ。
ゆえに、スレ主さんがPM-4000PXの渋い発色に惚れ込んでいれば、
一押しは、PX-5600 EPSONとなる。

しかし、スレ主さんがPM-3300Cの素直に綺麗な光沢と発色の方が気に入っていれば、
選択肢は、比較的素直な発色のPro9000 Mark Uか、派手目のPX-G5300か?
なんとも微妙だねえ。少なくとも、渋いPX-5600ではない。

PM-3300Cの発色は、新品インクを使う限りにおいては、光沢が物凄く綺麗だが、
しかし、インクを装填して数ヶ月を経過すれば、
マゼンタが変色(酸化)して、赤色が汚くなる。
ゆえに、カラーマネジメントが滅茶苦茶となりやすい。
また、写真画質での印刷速度が泣きたくなるほど致命的に遅い。
また、ヘッドが汚れて用紙を汚す、という多くの問題を抱えたプリンタではあった。
(この機種はヘッドが容易に交換できない。メーカ修理となる。
10年前の機種ではあるが、今なお修理可能である。)

しかし、以上は僕の主観による文字評価に過ぎない。
スレ主さんは、店頭でサンプルを実際に見て比較して、
好みの発色のプリンタをぜひ選択されたい。

なお、はがきの宛名印刷には、染料系は向いていない。
雨に濡れて溶け出して、にじみやすく、相手先に届かないこともある。

書込番号:10191157

ナイスクチコミ!4


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/22 03:16(1年以上前)

>Giftszungeさん

絶版だけど、うちのPX-5500も入れてやってください。

書込番号:10191786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/09/24 00:57(1年以上前)

WISH3824さん
GOODアンサーに選ばれているようですが、間違いが一点あります。

数年も前から、上位機種だけではなくEPSONのほとんどのコンシューマ機が
AdobeRGBに対応しています。

なので、プリンターを選ぶ際はAdobeRGBに対応しているかどうかではなく
まずは、色の諧調性が豊かな顔料インクか、発色豊かな染料インクかで考えるべきです。

のちのちカラーマネージメントで、写真の色味を忠実に再現したいとお考えであれば、
顔料系の上位機種を選ぶといいでしょう。(顔料系は光沢感がないので、エプソンでしたら
グロスオプティマイザインク搭載機を選んだほうがいいです)

染料系の機種はどちらかと言えば、発色はプリンタ任せでキレイ風に印刷したい
ライトユーザー向けです。

書込番号:10203306

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング