『悩んでいます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x222.5mm 重量:1440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]を新規書き込みAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます

2009/09/22 19:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

機種不明

サシバ

SIGMAの500oを野鳥撮影で使ってきましたが、描写力が甘く売却してサンヨン+TC-1.7テレコンやSIGMA150-500を購入しようと思っているのですが、売却せずにメーカーに修理に出した方が良いでしょうか。
使用カメラはD300sです。今後も野鳥撮影に使用して行くつもりです。

書込番号:10195119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件

2009/09/22 19:47(1年以上前)

機種不明

SIGMAの500oで撮ったムナグロ

すいません。
サシバの写真はタムロンの200-500でした。
タムロンのレンズも意外にハイコントラストでキリッとしています。

書込番号:10195147

ナイスクチコミ!0


windhillさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件 目標、週一更新…かなぁ〜 

2009/09/22 23:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

ノートリ

トリミング

高い機材が欲しいさん

サンヨン+TC-1.7テレコンにどのくらいの描写を求めるか判りませんが、今日撮ったのを貼って行きます。この位で満足されるならお勧めの組み合わせです。 私的には、コントラスト比が激しい被写体ならデジカメよりフィルムの方が良いのだと信じていますが…。

書込番号:10196399

Goodアンサーナイスクチコミ!4


windhillさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件 目標、週一更新…かなぁ〜 

2009/09/22 23:41(1年以上前)

高い機材が欲しいさん

財力さえ許せば、一気にロクヨンかサンニッパに行かれたほうが幸せになられる様な気がします。 私は財力でサンヨンにテレコンですが。

書込番号:10196644

ナイスクチコミ!0


MNAYKKさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:6件 AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の満足度5 趣味の写真日記 

2009/09/26 11:46(1年以上前)

高い機材が欲しいさん

サンヨンのテレコン耐性ですが、サンニッパとの比較を最近して見たものがありますので
良かったらご参考まで。

http://mogu-mhak.way-nifty.com/blog/2009/09/post-efef.html

書込番号:10215366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2009/09/26 12:07(1年以上前)

高い機材が欲しいさん、

 この2つ下でスレ立てをしたMacinikonです。
 サンヨンは私にとっては買って良かったものの一つです。
 私は鳥は撮りませんので、事情が少しちがうかもしれませんが、それは最短撮影距離が328に比べてかなり短いことです。花撮りを少し教えて頂いたおかげで、このレンズの持つ柔らかいぼけが非常に作品造りに影響していると思っています(下手は下手ですが)。
 このレンズにTCE17をかませて撮ったりしますが、このときは開放絞りがF6.4まで落ちるので、最短距離で撮影しても前後のぼけがテレコンなしのときと異なるのです。
 したがって、最近はテレコンを外してF4のぼけを活かし、必要ならトリミングをしています。
 
 鳥撮りさんには参考にならないかもしれませんが、一応こんな使い方もあるということで。

書込番号:10215444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/10/03 18:27(1年以上前)

皆さん大変参考になる文章・画像などをお教えいただきありがたく思います。
SIGMAの545も惜しいですが、Nikon34の方が描写、コントラストも良さそうなので、できればSIGMAを売らずに貯金をためて中古を買いたいと思っています。
ありがとうございました。また何かあったら是非宜しくお願いします。

書込番号:10252955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]
ニコン

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング