『バックカメラの取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バックカメラの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キューブ 2008年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ(モデル指定なし) 5818件 新規書き込み 新規書き込み

「キューブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キューブを新規書き込みキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バックカメラの取り付け

2009/09/26 17:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > キューブ

新型キューブを考えております。
カーナビを純正以外にすると、バックカメラの取り付け位置が低く
見づらいので純正を付けてくださいと、ディーラの方に言われました。
どなたか新型で純正以外のバックカメラの取り付けをされた方、後方視界は
どうでしょうか?
やはり見づらいでしょうか?
純正は高いんですよね。涙

書込番号:10216844

ナイスクチコミ!0


返信する
RHPSさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/27 00:54(1年以上前)

社外品のバックカメラ付けてます。位置は、ナンバープレートの上のあたりに付けてます。確かに、見える所は純正より狭まりますが見えにくいと言うことはありません。あとは、見た目だと思います、純正は見易いけど、カメラが目立って格好が悪い。社外品は、カメラはあまり目立たなくなり格好は良くなるが視界が取り付け位置の関係上、少し狭まくなります。

書込番号:10219291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2009/09/27 08:40(1年以上前)

RHPSさん、ありがとうございます。
社外品も検討してみます。

書込番号:10220198

ナイスクチコミ!1


BOUBOU33さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/30 14:05(1年以上前)

カロッツェリア楽ナビ(HRZ099)に連動でETCとバックモニターを取り付けています。
バックカメラの位置はナンバープレートの上です。純正とは違い目立たないので満足しています。
キューブの場合、後方確認がしづらいのでバックカメラは必須だと思います。
バックモニターだけを見てバックする訳ではないので後方が確認できるだけで充分ですよ。
カメラは斜め下に向けるのでなく、後ろに直角に向ければかなり広範囲を映し出してくれます。
しかし、純正の位置が良いのは確実です。
見下ろすのと横から見るのでは、やはり違います。
バックする時にギリギリまで後ろにつけたい場合は純正のほうがいいかもしれません。
後方確認やそれなりの性能でしたら社外でも充分です。

書込番号:10236437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/10/11 10:03(1年以上前)

つい最近、純正ナビ[MP309-W]に社外バックカメラをDIYで取り付けました。

取り付け位置はリアワイパーの根元の下に付けました。配線の取り回しも楽ですし、角度も良かったと思います。

ハーネスを付けることで、純正同様にナビと連動することもでき、なかなか満足しています。

取り付けの模様をブログに書いていますので、ご参考までに。

http://ama-tatsu.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/z12mp309-w-1340.html

書込番号:10290779

ナイスクチコミ!6


motiityanさん
クチコミ投稿数:51件

2009/10/21 08:51(1年以上前)

バックカメラの取り付け位置ですが、皆さん、ナンバープレートの上か、
リアワイパーの下あたりにつけておられるようですね。

リアワイパーの下にしようかなと思うのですが、おもいきり飛び出ているので、
今年4月からの車外突起物に関する規制は、問題ないのでしょうか?
それとも、規制は、位置ではなくて、カメラの種類次第でしょうか?

車検が通らないと、一度取り付けたのを外すようになったら困ると思いまして。

書込番号:10343794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/21 12:43(1年以上前)

あまたつさん、MP309-Wの記事がみれなくて残園です。
私もディーラーオプションのHS-309-Wに社外のバックカメラをつけたいのですが、
データシステムのRCH002Hの適合表にはHC-シリーズしか出ていません。
こればかりは試してしてみるしかないのですかね?

書込番号:11118187

ナイスクチコミ!1


石油さん
クチコミ投稿数:77件

2010/06/24 21:11(1年以上前)

>今年4月からの車外突起物に関する規制は、問題ないのでしょうか?

確かその件は2017年からに延期になったのでは?
どこかでそんな記事を読んだ気がしますが。

書込番号:11539694

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キューブ
日産

キューブ

新車価格:144〜228万円

中古車価格:15〜254万円

キューブをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/903物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング