『フォーカスエリアの切り替えは?』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550 ボディ

顔検出機能を追加したライブビュー機能/オートHDR/速度優先連続撮影モードなどを備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は95,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

α550 DSLR-A550 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

『フォーカスエリアの切り替えは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550 ボディ」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550 ボディを新規書き込みα550 DSLR-A550 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスエリアの切り替えは?

2009/10/01 22:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

スレ主 銀背さん
クチコミ投稿数:100件 銀背@PHOTOHITO 

ちょっと気になって,調べてみても解らない点です.
前三姉妹のシリーズで,フォーカスエリアの切り替えが
一旦メニューに戻らないと出来ない仕様だったのは,
α550ではどうなっているのでしょうか?
どなたか情報をお持ちの方,宜しくお願いします.

書込番号:10243650

ナイスクチコミ!4


返信する
mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2009/10/01 23:15(1年以上前)

これ見たら ありそうね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20091001_318753.html

書込番号:10243864

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2009/10/01 23:17(1年以上前)

350当時からFNメニューの中だったと思うけど

書込番号:10243888

ナイスクチコミ!1


レバ刺さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/10/02 02:56(1年以上前)

あっ、それ私も気になります。
ローカルエリア時のポインタ切り替えですよね。

ファインダー覗きながら出来るのか、凄く気になります。

書込番号:10244919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件 α550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/10/02 09:10(1年以上前)

今回も、Fnボタンのですね。
液晶モニタで選択するから、ファインダーを覗きながらだと無理なようですね。

書込番号:10245477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/10/02 10:04(1年以上前)

 ワイドとかローカルとか中央固定とかを選ぶのは
Fnメニューからじゃないですかね。ファインダー覗きながらは
無理じゃないかと思います。
これはα900でも無理で、Fnボタン使わず、カスタムボタンに割り振ることは
出来ても、選ぶのは液晶画面を見て選ぶしかないですし。
でもローカルモードになってる状態で、どのセンサーを使うか
選ぶのはファインダー覗いたままいけそうじゃないですか?

意味あってます?(^^;

書込番号:10245645

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kamikuzuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/02 10:41(1年以上前)

銀背さん

ご質問の意図はおそらく「フォーカスエリアでローカルを選択した際の測距点の選択がFNに戻らずにできるか?」ということだと思います。
答えは「出来ます」。インターフェースはα300と同じで、FNでフォーカスエリア⇒ローカルを選んだ後は、十字キー(?)で測距点を切り替えられます。銀座で確認してきたので確かです。

書込番号:10245763

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 銀背さん
クチコミ投稿数:100件 銀背@PHOTOHITO 

2009/10/02 12:08(1年以上前)

皆様,お返事頂きありがとうございました.

質問の意図はkamikuzuさんのおっしゃる通りで,
これが気になっていました.
ローカルを選択している時の測距点の変更は,良く使う機能なので,
これが被写体を見ながら素早くできないのは,ちょっと困るなぁ,と思っていたのです.
十字キーで変更可能と聞いて安心しました.

これで購入決定です.(^^

書込番号:10246069

ナイスクチコミ!1


レバ刺さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/10/02 19:43(1年以上前)

良かったぁ〜〜!!
安心しました(^^;

毒を吐かずに済みました(笑)

発売が待ち遠しいです。

書込番号:10247692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/10/03 01:48(1年以上前)

>十字キーで変更可能と聞いて安心しました.

350でのことですが、ボディを持っている(右)手のひらで十字キーを押してしまうようで、
気がついたら右端になってることがよくあります・・・・・・。

手の大きさによりますが。
700のようなスティックにならないかなぁ・・・・・。
(スティックなら、手のひらに当たればわかりそう。)

書込番号:10249936

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/10/03 11:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

http://www.youtube.com/watch?v=AewlnQZhvHk&NR=1
ソニーコリアα550発表会映像

ここで、詳しい内容が発表されています。
国内発表会が待ちきれない方、必見!

書込番号:10251326

ナイスクチコミ!0


DTWRさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/05 00:07(1年以上前)

α100です。
私は左目でファインダーをのぞく為に
鼻でカーソルキーを押していて、
気がついたら左側になっている事がよくあります。

書込番号:10260995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550 ボディ
SONY

α550 DSLR-A550 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング