『おすすめのヘッドホンを教えてください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのヘッドホンを教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめのヘッドホンを教えてください!

2009/10/03 17:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:12件

今回初めてのヘッドホンの購入を考えているのですが、どんなものを選んだら良いのか
全く分からないので皆さまに教えて頂きたく質問しました。

希望条件としましては・・・
・好みの音はATH-CKM70のような音が好みなので、それに近い感じのもの。
・価格帯はできれば1万円前後。
・主に屋内での使用。
・よく聴くジャンルはJ-POP

などが大体の希望条件です。難しい条件ですいません(泣)
これに見合った商品を教えてください。宜しくお願いします。

長文、駄文失礼致しましたorz

書込番号:10252718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/10/03 18:37(1年以上前)

イヤホンじゃなくてヘッドホンでいいんですよね?
個人的には、1万円前後の価格帯・J-Popならば同じオーテクのATH-ES7やATH-PRO700、ソニーのMDR-Z700DJをおすすめしたいです。
これらのヘッドホンは音をハッキリと伝えてくれます。

書込番号:10253007

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2009/10/03 19:17(1年以上前)

主使用先が屋内と在りますが,鳴らすモノは据え置きホーム環境ですか。
其れとも,ポータブル一発ですか。
後者の場合は,鳴らし難いのが在りますので注意です。

書込番号:10253198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/03 19:34(1年以上前)

>♪ぱふっ♪さん
すいません。分かりにくい表現でしたね。
ヘッドホンで今回はお願いしました。
ここに書いてくださったのを中心に試聴できる所で聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

>どらチャンでさん
一応、ポータブルでの使用を考えています。
この感じだと、どのようなものが良いのでしょうか?

書込番号:10253281

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2009/10/04 01:53(1年以上前)

ポータブル一発でも使いますか。

でわ,テクニカのM40fsは如何ですか。
M40fsはポータブル一発でも,ボーカルイメージは浮かずに崩され難い傾向ですが,高音域側の前方への起ち加減が,少々悪い印象です。
此方の起ち加減が,ポータブル一発でも巧く表現するのは,PanasonicのDJ1200ですが,低音がM40fs因りも肉付きが好くなるのと,打ち込みのアタック感が温めな印象です。
で,出来ればアンプを介して駆動させたいM40fsです。

書込番号:10255801

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2009/10/04 11:47(1年以上前)

もう一つ追加します。

M40fsのプラグは標準タイプが仕様ですから,ステレオミニのフォン端子の場合は,変換アダプタ等が必要になります。

で,変換アダプタは,ダイレクトなタイプは受け側端子に負担が掛りそうですから,約20cm辺りのケーブル式を使うのが好いですね。
で,少々高いですが,GRADO純正品が小生のお薦め品です。(Victorのモノは,安いけど受け側端子が弱い)

書込番号:10257206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/10/04 21:41(1年以上前)

元気が良くて、リズム楽器等が前に出てきて心地よいのがSE7。
ボーカルなどを楽しめるのがDJ1200。
という感じでしょうか?
音場、音の奥行きなどはDJ1200のほうが上手く再現します。
SE7は楽器の音は綺麗に出るのですが、音がちょっと頭に固まる感じになります。

書込番号:10259875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/10/04 23:43(1年以上前)

>どらチャンでさん
PanasonicのDJ1200は中々よい印象を受けました。
オーテクのM40fsの方もとても興味があるのですが、アンプがあった方が良いとなると
なかなか学生の自分としてはちょっと金銭的に難しいので・・・。
でも、余裕があれば検討したいかなと思います。毎度、良いアドバイス助かります。

>毒舌じじいさん
自分的には、ボーカル中心で音楽を聴きたいので、DJ1200はとても好印象ですね。
こちらも試聴してみようと思います。毎度、良いアドバイス助かります。

書込番号:10260799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング