『手放すべきか・・・EF-S10-22 USM』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『手放すべきか・・・EF-S10-22 USM』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

手放すべきか・・・EF-S10-22 USM

2009/10/08 15:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

スレ主 hisa33さん
クチコミ投稿数:89件

このキットレンズ付き7Dを先週購入しました。
そこで悩みが発生です。保有してるEF-S10-22を手放すか否か。
殆どの撮影はEF-S15-85で賄えています。
画角差が35mm換算で(広角域)差が8mmですが、微妙な差です。
有るに越したことは無いのですが、利用頻度が少ないもの持っているほど余裕はありません。
しかし、手放した後で後悔するのも嫌です。
デジイチ初心者で、今後の展開予想が立ちませんので皆さんのご意見をお聞かせ頂きたいと
思い投稿させて頂きました。

アドバイスの程、よろしくお願い致します。

書込番号:10277708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/10/08 15:44(1年以上前)

hisa33さんこんにちは。
広角側での8mmの差は大きいと思います。
15mmは換算24mm、10mmは換算16mm。16mmと24mmの差は果てしなく大きいと思います。
この差を大きいと思わないというか、広角ってあんまり使わないし〜、と思うならご処分下さい。当方だったら処分はしないです。

書込番号:10277730

Goodアンサーナイスクチコミ!7


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/08 15:46(1年以上前)

>手放した後で後悔するのも嫌です。
とりあえず、手放さなければ後悔しないと思います(笑)

>利用頻度が少ない
どれ位少ないのか?使わないのか?様子を見てはいかがでしょうか?

書込番号:10277734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/10/08 15:48(1年以上前)

isa33さんこんにちは。
広角側での8mmの差は大きいと思います。
15mmは換算24mm、10mmは換算16mm。16mmと24mmの差は果てしなく大きいと思います。
この差を大きいと思わないというか、広角ってあんまり使わないし〜、と思うならご処分下さい。当方だったら処分はしないです。

書込番号:10277742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/08 15:52(1年以上前)

拙速はよくないので、もう少し時間をかけて決めたほうがいいと思います。

書込番号:10277756

ナイスクチコミ!2


スレ主 hisa33さん
クチコミ投稿数:89件

2009/10/08 15:54(1年以上前)

暗夜行路さん

そうですね。数字以上の差はありますね。←再度、確認しました。
以前はKissX3でしたので手放す気は起きませんでした。
手放すなら早い方がとセコイ考えを起こしましたが、もう少し様子をみてみます。
アドバイスをありがとうございました。


yuki t さん

風景というより室内の全域を1枚に収めたいため購入しました。
利用頻度は月に1回程度でしょうか。
あれば便利、無ければ何とかなるみたいな発想でしたが、しばらく様子をみます。
ありがとうございました。

書込番号:10277766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/10/08 16:07(1年以上前)

hisa33さん
すいません、調子が悪く2重書込み状態です。
何故だろう???

とりあえず、お手持ちの10-20で10mmと15mmであわせて撮り比べてその差をかんじてみてください。その上で10-14mmまでの間が要るかどうか御判断下さい。

書込番号:10277818

ナイスクチコミ!1


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/08 16:10(1年以上前)

こんにちは。

何かを買おうとして手放そうか迷っているのではなく、目の前にある使用頻度の低い物をどうしようか悩んでいるのですか?
使わないのなら買うはずはなかったはずです。
買ったのだから、これまで少なからず活躍してきたはずですし、そのレンズでないと撮れない領域のこともご存知でしょう。

ご自分で“手放した後で後悔するのも嫌です”と答えを仰ってますが、簡単なことです。持っときましょう。
手放す理由はありません。

書込番号:10277830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/08 16:41(1年以上前)

いま答えを出さなくてもいいと思います。
使わなくなったら、いつかは売りますから。

書込番号:10277929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/08 17:54(1年以上前)

手放してはダメですよ〜〜。
レンズは「資産」!です。いいですか〜〜?「資産」!!。
いい響きですね〜〜。

書込番号:10278185

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/10/08 18:50(1年以上前)

15〜22域のひずみが気にならなくて、
10〜15域の必要性が低いなら、何かの下取りに出すのも悪くないかもしれませんね。

手放したら二度と手に入らないものではありませんから、
一旦手放して、今、ほしいものを買うのは悪くないと思います。

書込番号:10278415

ナイスクチコミ!2


白秋さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2009/10/08 18:58(1年以上前)

買って今まで不満無く使っていたのでしたら手放さない方が良いかと思います
しかし月に一回とかの出番で更に15-85の焦点で補えるなら売っても良いかと
ちなみにこのキットは私も買いましたが10-22は持っていません
10-22は良いレンズだと思いますが私のカメラの使用目的に合わないのと15-85で十分だからです
あくまで人の意見(私の意見も)なんて参考程度って事です
悩んで自分で決められたら良いかと思います

書込番号:10278443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/08 19:27(1年以上前)

>殆どの撮影はEF-S15-85で賄えています。
>利用頻度が少ないもの持っているほど余裕はありません。

>手放した後で後悔するのも嫌です。

後悔は一時のもの。手放しても良いと思います。
後生後悔するなら残しておけばいいでしょう。

無駄は少なく、機材も少なく。

hisa33さんがヲタクなら、コレクションに♪

書込番号:10278571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/10/08 19:39(1年以上前)

hisa33さん こんばんは。

>そこで悩みが発生です。保有してるEF-S10-22を手放すか否か。
不要であれば手放されても良いかと考えます。
私の場合、風景撮影は10mmばかり使用しているので手放すことは無いでしょうが...
15-85も使用しましたが、5mmの差は大きいでしょう。

書込番号:10278625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2009/10/08 19:49(1年以上前)

こんばんは。

広角の部分にだけですよね。

僕ならとっとくなぁ〜。(まあ今欲しいのが広角をいうのもありますが)

僕はレンズは5本、ボディは2台(3台?)ですが、一月まったく使わないレンズもあります。

でも、自分の中で決めた使うシチュエーションがあるのでどれも現役なのです。

しばらく併用されたらどうでしょう?

書込番号:10278671

ナイスクチコミ!1


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/08 20:43(1年以上前)

hisa33さん、こんばんは!

両方持っていますが、先日15年ぶりに親戚連中が一同に集まりリビングで記念写真を撮ったのですが15−85では両端2人がどうしても入らず10−22の出番となりました。

持ってて良かったぁ〜と思える瞬間でした!

書込番号:10278912

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/10/08 20:52(1年以上前)

こんばんわ。hisa33さん

手放さずに手元に置いて使ってあげてくださいよ。
超広角10-22mmは今後の撮影でも充分に活躍してく
れると思いますよ。

このレンズを手元に置いてレンズシステムを是非とも
増やしてくださいよ。

書込番号:10278950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/10/08 21:10(1年以上前)

こんばんは。

ワタシは「ヲタ」なんでレンズいっぱい持っていますが、それでも使用頻度が少なかったり、焦点の被っているレンズは処分するようにしています。

しかし、「思い入れ」の部分で残すこともありますね。
迷うなら、処分した方がスッキリすると思います。

こんな時にあったらな〜、って思うときは所有していても「出動」させてなかったりするので、どっちにしても後悔します。

必要なものは全部持ち歩く覚悟はありますか?(謎)


※最近、子育てをしながら思うことは、「余計な物は処分」です。
失礼しました。

書込番号:10279034

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/10/08 21:30(1年以上前)

こんばんは
EF-S10-22mmを手放すのはもったいないですね。
EF-S15-85mmとセットで強力なコンビ。
EF50mmU+Tubeが加われば磐石な体制!。
余裕があれば今度の100mmマクロなども・・・

書込番号:10279145

ナイスクチコミ!2


hikosberさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/10 00:16(1年以上前)

hisa33さんこんにちは。はじめまして。

私もデジイチ初心者、まだ1年です。

私は景色・風景を撮影するのが大好きです。
中央より下に主になるような、たとえば、ひまわりとか、
ビーチの監視台とかの被写体をおいて、バックに広大な
景色を配置すると、被写体が浮き出るようなスケールの
比較的大きい写真が撮れるので良く使います。

何を撮るのかで使用頻度は変わってくると思います。

手放すのは今しばらく待って、同じショットを二つのレンズで
撮って比較してみたらいかがでしょう。

個人的には、手放せません。

書込番号:10284496

ナイスクチコミ!1


zebra7さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/10 02:27(1年以上前)

欲しいレンズの軍資金にするなら売るのもありですが
お金に困っていないなら残しておけばよいのでは?
焦点距離や使途が完全に被っている訳ではないので。
EF10-22mm私も持っていますが出番は年に数回。。。
風景撮影では超広角でしか写せない1枚が撮れます。

書込番号:10285037

ナイスクチコミ!1


スレ主 hisa33さん
クチコミ投稿数:89件

2009/10/10 06:14(1年以上前)

多くのアドバイス、ご意見を参考にさせて頂きました。

決してお金に余裕があるわけではないですが、今しばらく手放さずにおきます。
7D購入時も本体のみにするかキットにするか随分悩みました。
これはこれで正解だったと思っています。

10mm広角域をファインダー越しに見ると15mmとは全く別物と改めて実感しました。

まとめた返信になってしまいましたがご容赦下さい。
今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。<m(__)m>

書込番号:10285240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/10 23:09(1年以上前)

APS-Cでの広角の画角において、5mmの差は、望遠の100mmに匹敵するくらい大きいようにも思います。

EFs10-22については、手放すにはあまりにも惜しいレンズだと思います。

10mm域での風景、恐らく素晴らしいと思いますよ。(といいつつ、僕はフルサイズで17mmからしか使っていませんが)

あと、10-22のレンズについては、色乗りも良く、空の色もコントラストが良く出るという良い噂も良く聞きますので、是非使い倒してあげてください。

今手放しても、後からきっと欲しくなりますよ。(フルサイズに行かないこと前提ですが)

書込番号:10289013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/10/12 00:43(1年以上前)

広角のmm単位の差はでかいですが
EF−S10−22は 使えないレンズなので
どなどなしていいかと思います
そのバックしたお金で単焦点とかはいかがですか??

書込番号:10295167

ナイスクチコミ!2


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2009/10/12 17:36(1年以上前)

この種のワイドレンズは私も持っていましたが、hisa33さんと同様に殆ど使用しませんでした。
ワイドは凄く魅力あるのですが、意外と使わないですね。
おそらく何処かに出かけるとか、旅行に持って行くには物足りないので別にもう1本レンズを
持って行かなくてはならず荷物としてかさ張るのが原因の一つだと思います。(私がそうでした)
私は今回の10月の3連休に18-200の1本だけを持って旅行に行きましたが、
このワイド端でも不満はありませんでした。

私は10-22を売ってしまいましたが全然後悔はしていませんよ。
売ってから半年が経ちますが未だに必要としていないのが現状です。
hisa33さんのお気持ち凄く分かります。
今すぐお金が必要ではないのですが、ただ持っているだけってのが勿体無いという事ですよね。
でも再度買うなら高価な物なので良く考えて手放したほうが良いのは間違いないですね。

書込番号:10298362

ナイスクチコミ!3


スレ主 hisa33さん
クチコミ投稿数:89件

2009/10/12 21:44(1年以上前)

広角域の16mmと24mmは全くの別物でした。
確かに利用頻度は少ないですが、必ず持ってて良かったと思う日がある様な気がします。
通常は18-85mmで賄えると思いますが、折角悩んだ末に買ったレンズです。
しばらく様子を見る事と致します。
皆さんのアドバイスにより迷いが吹っ切れました。

たくさんのアドバイス、ありがとう御座いました。<m(__)m>

書込番号:10299990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング