『ソフマップの買取が12万。では仕入れ値は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ソフマップの買取が12万。では仕入れ値は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

先ほどソフマップの買取査定WEBで7Dボディの買取価格をみたのですが、120,000円でした。
そして発売日から日にちがたって、150,000円を割る店も普通に出てきています。

ということは大手量販店での仕入れ値は今の所140,000円前後になるのですかね?
(この予想は勝手に考えました)

私は発売日に買ったので多少高く付きましたがその分早く味わえて楽しめているからいいのですが、値下がりを待っている人も14万前半がギリギリの線なのかなぁ〜と感じてしまいました。

それとも私たちが数ヶ月経てばお店側が値下げするように、お店側も同じように数ヶ月経てばメーカーが値下げをして安く仕入れるようになるのでしょうか?

書込番号:10278391

ナイスクチコミ!1


返信する
Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/10/08 19:19(1年以上前)

メーカーが値下げするのかは判りませんが発売後数ヶ月すれば着実に値下がりはするでしょうね、
どこまで下がるか判りませんが・・・

買い取りも12万ですかぁ〜
チョット使ったけど期待ハズレだった人などが出しちゃうんですかね???

メイン機としてだったら、いち早く購入して楽しんだ方が良いのでしょうが
サブ機として更新しようとしているので値段なり状況をみながら踏み切るつもりでいます。

書込番号:10278539

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/10/08 19:23(1年以上前)

ん〜〜〜〜難しいかもですね(^^ゞ

二桁機みたいに1年ごとにモデルチェンジするなら急激な値下がりもあるでしょうが・・・

5D MarkUの値段の下がり方を見ていると気合を入れたモデルなら二桁機みたいな値段の下がり方はしない様な気がします。

私は早く触ってみたかったので発売日に購入したので最高値かも(-"-;A ...アセアセ
でも色々と触れたので値段の事は気にならず満足です♪

書込番号:10278554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/08 19:45(1年以上前)

D300Sとの値段の兼ね合いもあると思いますね〜、今後は。
多分ですが、1年後下がっても13万円台ではないでしょうかね。しばらくは14万円台後半から15万円台前半に落ち着きそうな気がしますね。

書込番号:10278652

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/10/08 21:07(1年以上前)

そもそもそんなに1万2万の差が気になるなら
そんな高価?なもの買わなければいいんじゃねの
気にしていることじたい大きく背伸びしてる証拠・・・

それに良い写真は機材ではなく腕で撮るもの
価格に頭悩ますヒマあったら腕でも磨けば!?

書込番号:10279023

ナイスクチコミ!16


押忍.さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/08 23:30(1年以上前)

>それに良い写真は機材ではなく腕で撮るもの
>価格に頭悩ますヒマあったら腕でも磨けば!?

スレ主さんは機材と写真技術向上の関連性について何も言ってないような・・・。
ただ単に、このサイトの趣旨である価格の動向についてしか言ってないような・・・。

書込番号:10279836

ナイスクチコミ!12


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/08 23:54(1年以上前)

>5D MarkUの値段の下がり方を見ていると気合を入れたモデルなら二桁機みたいな値段の下がり方はしない様な気がします。

一桁機だから〜と言うのでは無くAPS機とフルサイズ機と言うとらえ方の
方が良い気がします。
5Dmk2の様な高値安定はしないと思います。地方のキタムラとか行っても
5DMK2は発売時からショーケースの中に有り、量販店に至っては値段のPOPだけで
現物は置いてません。買って行く方も殆ど指名買いみたいな状態ですから・・
僕も7D買いましたから、高値安定してくれれば嬉しいですが・・

書込番号:10279981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/10/09 10:47(1年以上前)

> Dr.T777さん

返信ありがとうございます。
GANREFサイトの「機材DB」に7Dをもっていた人が3名になっていたので、
こんな短い期間で売却(譲渡)した人がいるのかぁ〜と残念な気持ちになりました。
7Dがサブ機なんて私にはすごく羨ましいです(^_^;


> dossさん

dossさんの1日前のカワセミなどのレポートはかなり参考になりました。
ありがとうございますm(_)m
やはり買ってすぐに大幅値下げされたらちょっと悔しく思うので、
あまり値下がらないならありがたいです。
私の場合は10/3に友人の結婚式があったので、
それを口実に(きっかけに)無理して買っちゃいました(40Dからの乗り換え)(^^ゞ


> 小鳥遊歩さん

やはりD300Sとのライバル視はさけられないのですね。
来月号の各雑誌でも比較されるんですかね。
価格競争で値下がるなら消費者にはありがたいですけれど、
買ってしまったから急激な値下がりは心臓に悪いです(笑)


> 賛否両論!さん

すみません。大きく背伸びしましたm(_)m
ただ私の場合、主に体育館でのバスケ撮影が中心なため
非常に7Dは魅力的でした。(1D3などは値段的にもっと考えられません)
40Dからなので6.5枚/秒→8枚/秒やAIサーボAFU&ゾーンAFの組み合わせなど、
魅力満載だったので(^^ゞ
それに初めてワイヤレス多灯ライティングなども430EXUで試せたので非常に面白かったです。
またこの間一眼レフによる動画撮影をKissX3で行い、
露出マニュアルや、外部マイクがなかったので、今度はこの7Dで出来るのを楽しみにしています!
大きく背伸びしましたが、腕がおいつくように頑張りますp(^o^)q


> 押忍.さん

返信ありがとうございます。
予約時にケーズデンキで150,000円の情報がこのサイトで話題になっていたので、
期待して都内の府中点と町田店へ足を運んだのに、
「168,000円です。仕入れ値を今調べたのですがこれが限界です。」の一点張りで
悲しく東名自動車道を走ったのを思い出した。
それで仕入れ値ってどうなんだろう?と思い、
たまたま買取値が出たので本当は仕入れ値ってどうなんだろう?
量販店だって儲けなければならないしなぁ?とふと疑問に思ってしまいました。

> mik 21さん

僕も高値安定を望みます(^^ゞ
でもやっぱりフルサイズじゃないとD300Sとの兼ね合いもあって
値段下がっちゃうんですかねぇ?いくら1桁とはいえ(-_-;

皆さんこのようなスレにお付き合いいただき誠にありがとうございます。
初スレでしたがこのように返信をいただけて感謝しています。

書込番号:10281348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/10/09 21:31(1年以上前)

えー某家電量販店で178000に20%ポイントをもらいましたが保留中です。

もう一声ほしいなと思ってます。

書込番号:10283399

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/10 00:28(1年以上前)

買取価格と仕入れ値の関係は?ですが、、中古で売れる実勢価格 - 利益 - 諸経費
が買取価格かなぁと思います。

書込番号:10284570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング