PC何でも掲示板
質問ですが、
1、AMD 780G のグラフィックコアの無効版が 770 なのでしょうか?
また、
2、AMD 790FX/790GX/790Xの違いが気になります。
790GXのグラコア無効版が790Xとしたら790FXと790Xの違いは?
また、各チップの性能差も気になります。
少しずれますが
3、質問のキッカケはFPS系のゲーム(BF2とか)を快適にしたく、自作を考えているのですが、
PenDC E6300(目標OC3.8以上)+P45マザー+GF9800GT
VS
Phenom9950(OC3.0程度)+?マザー+RAD4870を考えていました。
CPUを重視かGPU重視か迷っております。
自分なりにググって見たのですがイマイチわかりません。
識者の方ご教授願います。
書込番号:10287649
0点
あんまり複雑なので質問を変更します。。
FPS系のゲーム(BF2とか)を快適にしたく、自作を考えているのですが、
PenDC E6300(目標OC3.8以上)+P45マザー+GF9800GT
VS
Phenom9950(OC3.0程度)+?マザー+RAD4870を考えていました。
CPUを重視かGPU重視か迷っております。
ついででよければ上記1、2、の回答もお願いします。。
あと間違えて初心者マークをつけてしまいました、
手荒な回答も歓迎ですww
すんません。。
書込番号:10287750
0点
面倒などで大雑把に・・・
細かい点を抜きにすれば基本的にはチップセットの違いによって性能差はありません。
OCする場合など、FSB耐性などは重要になってくるのでチップセット選びもそれなりには大切ではありますが。
FPS系のゲームはCPU性能よりもグラボの性能が重要になってきますので
CPUはそこそこのもので、グラボにお金をかけるのがいいかと思われます。
書込番号:10287855
![]()
1点
綿貫さん返信ありがとうございます。
…となるとpenかphenかといえばphenですか?
書込番号:10287882
0点
BF2が一番重い奴ならすでにコレは重いゲームとは言えない。よってCore2Duo E8500辺りとGF9800GTGEなんかで。もっと手を抜いても大丈夫かと。が、この先のゲームも見るなら話は別。
で、2のAMD案はなぜ今Phenom初代?IIじゃなくて?メリットを見いだせないけど。4870組合わせてもこのソフトが相手じゃ無駄じゃないかな。4770とか4670でも十分でしょう。
E6850+7950GT定格で余裕だったソフトだし。
書込番号:10287913
![]()
1点
いちごほしいかも・・・さん
bf2が一番重いわけではありませんが…
一番よく遊ぶゲームです
無料体験版を飽きるまで遊ぶのが趣味でして(金が無いだけ)
Crisisとかでも遊んでます。
そもそも現在のpcが Athlon x2 5600+ (OC3.2) 790GX内臓GPU HD3300 (OC700→980)
なんで、そもそもの環境に問題アリなんです。。
9950な理由は近所の中古ショップで\9850だったので…。
書込番号:10288037
0点
ならクライシスを先に書くべきでした。もっとも重い物に照準を合わせるのがセオリー。
こいつを快適にって言うのは相当手間ですが、さて。
日本のCrisiswikiにある実動作レートがこちら。
http://wikiwiki.jp/crysisjp/?%BC%C2%C6%B0PC%A5%B9%A5%DA%A5%C3%A5%AF
後は4gamerに各種ベンチがあるので(レギュレーション5-8)。CrisisWarheadになってますが、ゲームエンジンは同じ。
では、予算と手持ちのパーツと中古を許容するかを考えてください。
書込番号:10288202
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/12/01 22:04:14 | |
| 21 | 2025/11/30 6:52:49 | |
| 6 | 2025/11/27 23:43:16 | |
| 9 | 2025/11/28 12:31:04 | |
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 | |
| 11 | 2025/11/19 11:46:19 | |
| 21 | 2025/11/21 14:55:36 | |
| 16 | 2025/11/18 13:24:00 | |
| 7 | 2025/11/14 20:43:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

