『レンズの用途の違い』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの用途の違い

2009/10/14 03:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

スレ主 syrsn31さん
クチコミ投稿数:14件

・LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
・LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH.
この2点のレンズの用途の違いなど、初心者向けに、教えてください。

書込番号:10306939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/10/14 05:59(1年以上前)

おはようございます。
前者は小形で明るい一般撮影用万能レンズ、後者は接写を主体に設計されたレンズでやや望遠気味、
花や昆虫の接写に向きます。人物のポートレートにも良いかも?

詳しくはこれ↓をドーゾッ!
http://panasonic.jp/dc/lens/index.html

書込番号:10307042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/10/14 08:01(1年以上前)

GH1にパンケーキレンズを付けています。
この組み合わせは持ち運びが良いです。

書込番号:10307267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/14 10:39(1年以上前)

20mmや45mmは焦点距離(画角)を表します。小さい方が広く写り、大きい方が狭く写ります。
※他にも特徴がありますが(^^;;

MACROは、接写に強いレンズです。

書込番号:10307690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2009/10/14 20:25(1年以上前)

こんばんは。

>LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.


これは標準レンズです。

いろんなものを撮りたい時に使い、人間の眼の画角に近いレンズです。


>LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH.


これはマクロレンズです。

マクロの中でも中望遠マクロです。普通のレンズでは寄れない接写(マクロ撮影)をする時に使います。接近しても画質が乱れないように高画質設計なっています。接写以外でも普通の撮影に使えて高画質だから、持っていると便利なレンズです。他に望遠マクロ、標準マクロと言う種類がありますが、パナソニックにはまだありません。

両者は性格の違うレンズです。目的に合わせて使い分ける必要があります。

書込番号:10309865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 syrsn31さん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/15 07:06(1年以上前)

ごゑにゃんさん、今から仕事さん、yuki tさん 、ペンタイオスGさん、ありがとうございます。詳しくはわからず両方、予約してしまい、20ミリのほうは、45ミリでも兼用できたかなと思っていました。使いこなせる様にがんばります。

書込番号:10312162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング