『MRAWについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MRAWについて

2009/10/17 00:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:394件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

高画素批判とかが渦巻いているのを見て(ひとりだけかな)
率直な疑問が出てきました。。

7Dを購入された方に教えていただきたく。

@M-RAWは、高感度時に間引きをされたデータという印象の写真になりますか?
それとも、
Aいくつかの画素の平均値のようなイメージの写真になりますか?

もしも、後者なら大は小をかねているような気がしたので・・。

まぁ、そうでなくてもそもそも等倍鑑賞というまにあっくな
ことをやらず、同じ大きさにプリントしてしまえば微細な
ノイズは平均化されてしまいますよね。。

書込番号:10320471

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/17 00:31(1年以上前)

アルゴリズムは非公開ですが、かなり複雑な処理をやっているみたい
ですね。@ではないと思います。

書込番号:10320668

Goodアンサーナイスクチコミ!2


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/10/17 01:08(1年以上前)

デジ(Digi)さんのこのスレが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=10299787/

>まぁ、そうでなくてもそもそも等倍鑑賞というまにあっくな
>ことをやらず、同じ大きさにプリントしてしまえば微細な
>ノイズは平均化されてしまいますよね。。
 縮小アルゴリズムにもよりますが、基本的にはおっしゃるとおりでしょうね。同一鑑賞サイズで鑑賞するなら、ノイズだけでなくレンズの解像度もブレもピントのシビアさも画素数に関係なく同じでしょう。
 ってことで、いいたいことはよく分かりますが、「等倍鑑賞」という言葉には少々違和感が…。今のディスプレイで 18M ピクセルの画像を等倍で「写真」として「鑑賞」することは無理。「等倍画像チェック」と言いたいですね。これも場合によっては必要ですけど。

書込番号:10320857

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/17 02:05(1年以上前)

こちらに某掲示板での比較があります
http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date119967.jpg

7DのM-RAWと40DのRAWとの切り出し比較です。
これを見ますと、7Dのノイズの消し方は独特です。
ノイズこそ少なくなってますが、40Dの方が解像感が高く見えます。

書込番号:10321078

ナイスクチコミ!5


nmscpさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/17 02:08(1年以上前)

おや?ルッキングは7D購入者?

オイラは購入者。明日も楽しく撮影してきまーす!

書込番号:10321085

ナイスクチコミ!8


Parthenoさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/17 07:40(1年以上前)

japanetたかたさん

@7DではCMOSから全画素の情報を読み出してDigic4に送っています。
間引きではありません。

A私の主観では、平均値のようなイメージに感じます。
Digic4で縮小をかけているので、Digicの性格が出てくると思います。
ノイズリダクションをかけるかかけないかで結果が違うかもしません。

書込番号:10321567

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/17 14:37(1年以上前)

>7D購入者のみなさま

ご回答有難うございます。
概ね、平均的処理を画素数の公約数が取れない部分を
アルゴリズムで補うような処理をDigicで行っている
ような感じだと理解しました。
 期待していた処理方法です。
ただ、メモリに余裕があるならFullRAWでとっておけば
大は小を兼ねていますよね。

あと、等倍鑑賞という表現はやめようかとおもいます。
鑑賞するもんではないですよねぇ。
たしかに・・・
ユーザーのこだわりに近いのでチェックですねぇ。

書込番号:10323051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング