『D90とD5000について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

『D90とD5000について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

D90とD5000について

2009/10/18 09:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。デジタル一眼を検討しています。
D5000で検討していたのですが、D5000は、DXレンズ以外は使用に制限が出るレンズもあるので、以前からニコンを使っていた自分としてはレンズの互換性があるD90の方が良いかと思っています。
 一点気になっているのは、D5000は店の展示品で液晶画面を見て撮影できたのですが、D90にもその機能はあるのでしょうか。自分はいつもファインダーでとりますが妻はデジカメ世代で画面を見てとるので、そこがちょっと気になっています。
 その他についても比較のご意見などありましたらたまわりたいです。

書込番号:10327679

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/18 10:10(1年以上前)

>D90にもその機能
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d90/features03.htm
液晶は固定ですが、LVできます。

書込番号:10327802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5 休止中 

2009/10/18 10:14(1年以上前)

D90にもLV(液晶画面ライブビュー)機能はあります。
なお、LVによるAFはサードパーティレンズで機能しない場合があります。

店頭でチェックされているとのことで心配はいたしませんが、
LV撮影を多用されるのでしたら(動体には不適ですが)、
Panasonic G1/GH1なども考慮されてください。

書込番号:10327818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/10/18 10:52(1年以上前)

〉妻はデジカメ世代で画面を見てとるので、そこがちょっと気になっています。
う〜〜ん。。。
ライブビュー撮影が出来ると言っても・・・
コンデジの様な感覚で使えるモノでは無いので^_^;
手持ちで奥さんが快適に使用できるとは思わない方が良いと思うけどな〜〜^_^;

オートフォーカスがビックリするほど遅いし。。。
シャッター切るとカコン!カシャ!・・・て2回衝撃が出るし(笑。。。
使い悪〜〜いい!!!・・・って、言われるのがオチかと・・・(^^ゞ

書込番号:10327977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/18 11:37(1年以上前)

バリアングル液晶じゃ無いですが、LV撮影は出来ます。
最近のコンデジ並に顔認識の機能もありますが
皆さんが仰られている様に、フォーカスは遅いですね。
純正以外のレンズではオートフォーカスもままなりません。

書込番号:10328191

ナイスクチコミ!0


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2009/10/18 17:47(1年以上前)

ロクシーさん、こんんばんわ。
お持ちのレンズを使いたくてD5000で使えないものがあるのであれば、D90がいいと思います。
奥様用にはコンデジで撮ってもらうか、D90に慣れてもらうのがいいと思います。
バリアングル液晶に特段の必要性を感じないならば、D5000を選択する理由はないと思います。

書込番号:10329628

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/18 18:54(1年以上前)

皆さん早々の返答ありがとうございます。液晶を見て取るのは不可能ではないけどあまり期待しないほうがって事ですね。それならば妻にファインダー撮影を思えてもらうほうがよさそうだと感じてます。 
 フォーカスが遅いのいうのは液晶での撮影に限定されるのでしょうか。ファインダーでの場合は問題ないのでしょうか。純正レンズ以外では・・・ってのもちょっと気になっています。
 D5000よりもD90を選ぼうと思っているのは、ニッコールレンズカタログでDX以外のレンズがD5000より多く使えるので、将来的にレンズを買っていくと、本体はD90の方がD5000より高くてもレンズとの総額ではD90の方がお得になるのではないかという判断と、そうすると上位機種のD90の方がメリットが多いのではないかという判断です。
 よってD90も最初から本体のみを購入し、ニッコールの気に入ったレンズを組み合わせようと思っているのですが、その辺は問題ないでしょうか。
 

書込番号:10329947

ナイスクチコミ!0


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2009/10/18 20:59(1年以上前)

ロクシーさん、こんんばんわ。
お話の流れからはD90が良さそうですね。D5000、D3000は、やはり、初心者モデルだと思われるので(ベテランもサブ機で使われる方はいらっしゃると思いますが)、多少のこだわりのある方はD90がいいと思います。
D90を買われる際は、VR18-105mmのキットをお奨めします。皆さん奨められると思いますが、割安感が高く、レンズ自体の評判もまずまずです。
DXフォーマットの場合、焦点距離が1.5倍になるため、広角側が不足します。DXの標準レンズをお持ちでなければキットでの購入をお勧めします。

書込番号:10330703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/19 00:23(1年以上前)

フォーカスが遅いのは液晶でのLV撮影に限定されますね。
ファインダーでの撮影では別段遅いと感じた事はありません。

サードパーティー製レンズについては、不具合が無いと言えば
嘘になりますが、それも稀なケースだと思います。
購入の際にはレンズのクチコミも参考にして見て下さい。

書込番号:10332325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/27 12:02(1年以上前)

あなたの手大きいの小さいの、大きければD90小さければD5000、ニコン最高。

書込番号:10375618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件

2009/10/31 10:25(1年以上前)

バリアングルに特段の魅力を感じなければD90のほうがいいですね。D5000より格上ですしレンズによるAF制限が無いからおっしゃるようにレンズ選択のときにそのへんを気にする必要が全く無い。既に購入する前から将来を発展的(レンズの購入計画など)に見据えておられるなら間違いなくD90以上を購入したほうが幸せでしょう。個人的には(偏見かも?)D5000以下クラスはあまり将来、レンズを発展的に増やすつもりのない人達のためのカメラだと思っています。D5000のバリアングルは売りの一つでD90はバリアングルではないですが、LV自体は可能です。ただ、一眼のLVはそう使いやすいものではありません。ブレやすい撮影姿勢になるので重い一眼ではコンデジ以上に気をつける必要があるし、フォーカスは遅いし。個人的には一眼はファインダーで撮るもの、LV多用したいならコンデジが便利と思っています。(ジャンルに依って一眼でLV多用するプロの方もおられるようなのであくまで個人的見解です。)

書込番号:10396653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/16 21:39(1年以上前)

皆様当方の質問にいろんな面からお答えくださいましてありがとうございます。甲乙つけ難いアンサーでしたが、勝手ながらグッドアンサーを選ばせていただきました。
 D90の購入を決定し、今はレンズを検討しているところです。景気動向を見ながら冬のボーナスがでた所で購入したいと思っています。
 このたびは本当にありがとうございました。

書込番号:10487127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング