『EX500からグレードアップ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『EX500からグレードアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

EX500からグレードアップ

2009/10/26 23:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:33件

今ソニーEX500を使っていますがグレードアップしたいと思いカナルタイプのイヤホンを探しています。

音に迫力はあるのですが何か物足りなく感じています。

MIKAライブの曲をよく聞くので高音が綺麗に鳴る物で臨場感が味わえるものを探しています。

かと言って高音だけが頭出してるわけでなく低音までバランス良く鳴らしてくれるものを探しています。

使用場所は電車なので遮音性は今くらいかもう少しあれば嬉しいです。

予算は20000円代まででプレーヤーはiPod nano16Gの音源はCDです


書込番号:10373776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/10/27 08:00(1年以上前)

2万円という価格はちょっと谷間ですね。
候補はER-4PかクリプシュX5か。
ER-4PはEX500に比べると、高音が少し落ち着く感じで、シャリつき感が下がります。バランスが良く、オールジャンルに使えます。
解像度が高いので、楽器の音がキッチリ聞こえます。EX500より大人の感じで、綺麗に聴かすタイプです。聴き疲れがありません。
遮音性も高いです。

ERよりも、元気にして低音の量が増えるのがX5です。ロック系ポップス系には良いです。解像度はERに譲りますが、EX500比べると格段上になります。ボーカルなどを聴くとかなり良いです。

書込番号:10374864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/10/27 08:19(1年以上前)


X5良さそうですね

音の迫力などはどう
でしょうか
あと予算は3万まで
なら大丈夫です

書込番号:10374910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/10/27 13:28(1年以上前)

3万円ならX5のもうひとつ上のクリプシュ Image X10 が買えますね。
X5よりさらに音の分解能力、音場の広がりが良くなります。
X10にすると、低音もそうですが、スッキリと伸びきる高音が楽しめます。
EX500よりもドラムやベースやギターの音に温かみが感じられ、ウォームな感じが強調される雰囲気があります
ボーカルは特にすばらしいですよ。

書込番号:10375963

ナイスクチコミ!1


akagi___さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/27 21:56(1年以上前)

高音から低音までキレイにならすイヤホンは、
2〜3万ではアルティメットイヤーズ(以下UE)の製品がいろいろあります。
UEの製品はなんと言っても音場が広いのも特徴です。

まずsuper fi 5。これはX-10等と同じドライバが1個の機種ですが、
X-10と同等かそれ以上に帯域が広く感じられます。

次にsuper fi 5 pro。この機種は今はもう売ってないですが、
OEMのIE-30がM-AUDIOからでています。
コレはドライバが高低2個つまれているので、
sf5よりさらに帯域が広いです。特に低音の迫力が違います。

さらに、最近出たUE700。コレはどちらかというと高音よりの機種ですが、
低音もある程度しっかり出ます。高音のきれいさではこの中では1番です。

ほかにゼンハイザーがIE8とIE7を出しています。
どちらもEX500と同じダイナミック型のためこちらの方が正当にバージョンアップした感じの音になるかも。
IE7は落ち着いた音で1万クラスのダイナミック型に多いタイプの分かりやすく頂上にいます。
IE8はイヤホンの中では最強の重厚な音で、上もシャリつくギリギリのバランスを保っています。

さらにKlipshのX-5やX-10も良いイヤホンですが、
高音をクリアに聞きたいと言われると、試聴してみてもらわないと微妙なところです。
基本的にKlipsのイヤホンは重心が低めに作られているので。

他に高音を出すイヤホンでは、オーテクのCK10とか、JAYSのq-jaysとか、
ER-4等がありますが、ここらへんだとDAPやアンプの力次第で低音が出ません。
ipod直指しだと微妙かも。

後は高音をキレイにというより容赦なく出すイヤホンにEX500の上位機種
EX700がありますが、コレは試聴しないで買うのは危険なイヤホンです。
高音が刺さるので。

一応トリプルドライバのCK100も3万そこそこで届くんですが、
正直微妙なところかと。

書込番号:10378281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/10/29 16:22(1年以上前)

M-AUDIOのIE-30とsf5 PROは鳴り方似てるってことですか?
返信遅れてすいません

書込番号:10387086

ナイスクチコミ!0


akagi___さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/29 22:52(1年以上前)

OEMというのはOriginal Equipment Manufacturerの略で、
簡単に言ったら、販売会社は違うけど中身は一緒という事です。

書込番号:10389278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/10/30 17:34(1年以上前)


低音はどんな感じ
ですかEX500と比べて

ダイナミック型のEX
500と比べるのもあれ
ですが…

書込番号:10392612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/11/17 16:36(1年以上前)


改めて考えてみるとIE8やMONSTER BEATS TOUR BY Dr.dreなんかも面白そうだと思ったのですがどうでしょうか?
IE8についてはいろんなレビューを見させていただきましたが、比較した感じがわからないので教えていただけるとありがたいです

書込番号:10490878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング