『LEDプロジェクターの各メーカーの商品開発は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LEDプロジェクターの各メーカーの商品開発は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロジェクタ」のクチコミ掲示板に
プロジェクタを新規書き込みプロジェクタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクタ

スレ主 abcb2006さん
クチコミ投稿数:14件

最近は、家庭用LED電球がこぞって発売され、800ルーメン程度の明るさの物も間も無く発売されるそうです。

プロジェクターの光源としてLEDが最適と思っているのですが、なかなか実用(大画面・暗室でなくともという意味で)に耐えうる商品が登場していません。

なにか理由があるのでしょうか?

書込番号:10382959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/28 20:35(1年以上前)

主流になるには、暗くて値段が高いからじゃ。

書込番号:10382988

ナイスクチコミ!1


スレ主 abcb2006さん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/28 20:50(1年以上前)

そうですね。LED電球にしても値段が劇的に下がってきたのは今年に入ってからですもんね。

東芝の国内初号機が発売されて3年経過、加賀のPL105Sは140ルーメンでも暗室ならば十分に使えることを考えると、500ルーメンもあれば相当使えるんじゃないかと・・・

やはり来年以降に期待するしかないですね。

書込番号:10383101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/28 21:18(1年以上前)

プロジェクタの電球高すぎだし、取扱いも厳重だよね。
知人宅の天井プロジェクタのランプが爆発した時は死ぬってマジで思ったし。

超高輝度、超低発熱、超低消費電力 超高効率LEDで10万時間とかにならないかなぁ。来年じゃ無理で、数年先だわな。

書込番号:10383300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/10/29 09:51(1年以上前)

200ルーメン以外というのが、今のところ妥当だと思いますよ。

例えば、500ルーメン出すのに光源は500ルーメンでは無理です。構造上、最低でも光源は投射する明るさの4倍は必要ですからね。

書込番号:10385889

ナイスクチコミ!1


1ぱちさん
クチコミ投稿数:11件

2009/11/08 00:35(1年以上前)

LEDは無理でもHIDならすぐ実用化できそうだけど・・・。

HIDのランプが出ないのはなぜだろう。

書込番号:10439756

ナイスクチコミ!0


1ぱちさん
クチコミ投稿数:11件

2009/11/08 00:47(1年以上前)

さっき調べたらプロジェクターのランプは水銀ランプでHID=水銀ランプのことでした。

間抜けな質問してすいませんでした。

書込番号:10439813

ナイスクチコミ!0


黒い水さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/24 20:20(1年以上前)

KG-PL011Sで200ルーメンになりましたね。
HDMIも搭載されたので機能的には満足なのですが、解像度据え置きなのが残念です。
多少大きくなってもいいから、LED+DLPのフルHDがでれば買い換えるつもりです。
メーカーさんがんばってください。

書込番号:10526703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プロジェクタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング