先日、地元のオーディオ店で、B&Wの800Dを試聴して来ました。駆動していたパワーアンプはパスのX600.5で、えらい大音量で鳴っていました。
感想は大変素晴らしく、まだ底を見せぬ凄さで、このスピーカーの底はどのくらいなのか!?って、感じで全て圧倒されてしまいました。このスピーカーは駆動するアンプによって、豹変するでしょう…(汗)
書込番号:10411617
0点
こんにちは。
良いものを聴かれましたね。800Dとパスとは中々良さそうな組み合わせです。お店のセンスの良さが窺えます。
>えらい大音量で鳴っていました。
このクラスになると底力が違いますから、大音量でこそ真価が発揮されるように思います。
すると機械だけではなく、その大音量を出せるだけの大きくて遮音性の優れた部屋、ないし広い庭のある家ってのが必要になります。まさに環境も含めて、ハイエンドですね。4畳半では無理ですからねぇ、大音量は。
書込番号:10413997
0点
そんな事ないですよ。ボーズのコンパクトなサテライトスピーカーを使えば4畳半でも充分に大音量再生が可能です。
書込番号:10414754
0点
今お持ちの機器でもインシュレーター、オーディオボード、
スタンド、ラックを定評ある製品で固めれば大音量でもびくともしません。
あとは日本家屋と部屋の問題です。
大音量はごまかせますが、
問題は静まり返った深夜にどれだけ弱点なく聴けるかです−ジャポネ。
書込番号:10415521
0点
こんにちは。
確かに、例えばボーズのAM-5で四畳半でも耳に達する音圧としての大音量は可能なんですが、大口径のスピーカーを使って実効値で100W近いパワーを入れての、量としての大音圧を発生させる大音量ってのは、また別格です。それこそ体全体で感じ取るような大音量と言いましょうか、まぁ、クラブなどで経験出来るようなと言いましょうか、まぁそういう大音量です。
こういうのは、エアボリュームとしての大空間がないと、反射波が邪魔して訳分かんなくなります。
800Dの大音量とAM-5の大音量では大分体への感じ方が違うと思うんだけどなぁ。
書込番号:10416959
2点
そうですか。でも、私の知り合いに8畳間でJBLのDD66000を入れて鳴らしている人がいますが、大音量でも結構バランスのいい音で鳴ってますよ。
書込番号:10417018
0点
>8畳間でJBLのDD66000を入れて鳴らしている人がいますが、
おお、猛者ですねぇ。
そう言えば、知ってる人に四畳半でJBLの4344を鳴らしている人がいましたが、流石に無理があったのか、暫くしてオーディオ一式全て手放してしまいました。
個人的には色んな意味でのバランスってのが、オーディオでは結構大事だと思っています。
書込番号:10417111
2点
そうですか。後、オーディオ雑誌のジャズ喫茶で有名な寺島靖国さんだって、あんな狭い部屋にアバンギャルドのドでかいスピーカーを入れてますしね。
書込番号:10417174
0点
DD66000は横幅があっても奥行きが余りない意外とコンパクトなスピーカーですよ。だから8畳間でも入れることができるんです。
書込番号:10417365
0点
福岡のアートクルーというショップにDD66000見に行った事があるのですが、店の狭さゆえスピーカーの圧倒的な存在感を感じました。さすがに適音量で鳴っていましたが、あれが鳴ったらガラスが飛ぶんじゃないかと心配になりました。(笑)鼓膜に音圧を感じる位の音量というのはさすがにヤバイですよね・・・。自分、ヘッドフォンもちょっと苦手です。
書込番号:10419124
0点
梅こぶ茶の友さんこんばんは。そうですか。アートクルーってお店を紹介してくれませんか??
書込番号:10419143
0点
福岡、アートクルーさんのHPです。
http://artcrew.sblo.jp/
私が行った時はDD66000が常設されていました。
一応、確認された方がよいと思います。
書込番号:10419872
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/02 19:33:30 | |
| 24 | 2025/11/05 13:15:30 | |
| 6 | 2025/10/17 15:27:03 | |
| 5 | 2025/10/17 8:17:21 | |
| 6 | 2025/10/14 13:27:25 | |
| 0 | 2025/10/13 12:28:40 | |
| 9 | 2025/10/25 12:43:02 | |
| 23 | 2025/10/19 9:48:48 | |
| 4 | 2025/10/09 11:20:03 | |
| 7 | 2025/10/09 16:51:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)


