はじめまして。オーディオ初心者のfigaro69と言います。
アンプ、CDプレイヤーにも質問を書き込んだのですが、まずはスピーカーから選んでいったほうがいいとの助言をいただいたのでこちらにも書き込みをさせていただきました。
聞く音楽のジャンルとしては洋楽のHip Hopがメインで、R&BやROCKも聞きます。
漠然とではありますが、音としてはあまり高い音がメインではなく、包み込むような低い音が好きです。
アンプの方でJBL、MONITOR AUDIO、B&W、ALR/JORDAN、BOSEを勧めていただきました。
ほかに何かお勧めのメーカー等はありますでしょうか?
ちなみにスピーカーの予算は10万円までと考えております。
次の休日に返信いただいた内容を参考に、視聴にいこうと考えております。
よろしくお願いいたします。
書込番号:10445649
1点
その他の試聴候補
DENON SC-CX303
http://review.kakaku.com/review/20443311039/
MINIPOD
http://www.pluton.jp/HTM/minipod.html
FOCALのSP
http://www.ippinkan.com/SP/focal_jmlab.htm
http://tvsd.net/html/speaker.html
書込番号:10446161
1点
うちのポチ知りませんか?さん。
こんばんは。
いろいろなスピーカーを勧めていただきありがとうございます。
http://tvsd.net/html/speaker.htmlを参考に上から下まで読んでみようと思います。
ざっと読んだ限りではどんな音がするのか。また、自分の好みは一体どんな音なのか。想像するだけで楽しいです。
ご返答ありがとうございました。
書込番号:10448916
0点
figaro69さん初めまして。
アンプの方とこちらのスピーカーのクチコミ読ませて頂きました。
読んで偶然にも自分の今の悩みとほとんど同じで、驚いた次第です。
自分もオーディオ超初心者です(笑)
figaro69さんと自分が予定している予算もほとんど同じで、かつ音楽のジャンルもHIP HOPこそ聞きませんが洋楽のROCK、もっと詳しく書くとメロコア、ポップパンク、
オルタナティヴロックを主に聞きます。
2、3か月ここのクチコミで調べておりましたが、自分もまだ試聴しておらず大変に
迷っております。
自分が住んでいる地域はあまり都会ではなくなかなか目当てのスピーカーが見つけられません。
そこでもしfigaro69さんが上記のスピーカーなりアンプなりを試聴されたならば、その感想等を
またここで詳しく書いて頂けないでしょうか?是非とよろしくお願いします。
最後に、自分ではスピーカーはモニターオーディオに傾いております。
B&Wも気にはなっています。
アンプは低音重視のDENONかスッキリしたパイオニアかONKYOにしようかなとは思っております。
では可能ならば感想の程よろしくお願いします。
書込番号:10450021
1点
sumblinkoffさん。
はじめまして、こんばんは。
同じように悩んでいる方がいるとは、なぜか少しうれしく思う次第です。
視聴に行き、自分の好きな音が見つかりましたら、こちらに感想を書き込みをさせていただきます。
お互い納得のいく音が聴けるオーディオが組めると良いですね。
書込番号:10450304
0点
返信ありがとうございます。ワガママなお願いを聞いて頂きありがとうございます。
クチコミ楽しみに待たせてもらいま。
自分も同じ悩みの方がいて、嬉しくなって書き込みさせて頂きました(笑)
お互い後悔しないものが選べると良いですね。
書込番号:10450354
0点
スピーカー、少なくてもB&WやALR/JORDANはお好みとはちがう方向付けのスピーカーだと思いますよ。方向が一番近いのは、BOSEのように思います。
エレクトロボイスなどはいかがでしょうか。
書込番号:10450633
1点
LR Fanさん。
こんばんは。
方向性が違うとはHIP HOPやR&B向きではない。もしくは包み込むような低い音とは違うと言ったことでしょうか。
エレクトロボイスですか。はじめて聞きます。調べてみます。
お返事ありがとうございます。
書込番号:10450738
0点
B&W、KEF、JBLやBOSEは取り扱い店が多いと思われます。
他、組み合わせの妙とか言われるので、アンプ、CDPを
所有機器または近い機種を接続し、試聴しましょう。
書込番号:10451285
0点
スレ主さん おはようさんです。
洋楽 ポップス、ロック、質の良い低音域ならATC7辺りが良いかな〜と思いますが…
若干10万超になりますが…汗
躍動感あり、ボーカル帯域もリアル。
アンプの予算は決めてますか?
あとクォードのスピーカー辺りもオススメですけどね。
書込番号:10451711
1点
figaro69さん
B&Wの音は包み込む様な低音という音ではないです。どちらかというと中高域で聴かせるスピーカーという方が近いですね。
あと、JBLもモニター系のスピーカーは音のキレでなる傾向にありますね。
書込番号:10451782
1点
figaro69さん、こんにちは。
>方向性が違うとはHIP HOPやR&B向きではない。もしくは包み込むような低い音とは違うと言ったことでしょうか。
BOSEがHIP HOPに合うことだけはみなさん意見が一致するでしょうが(笑)、その他の個々のスピーカーについて、これは合う、合わないとネット上で議論してもあまり意味があるとも思えません。確認するには聴きに行くしかないでしょう。
たとえば「JBLを鳴らすならマッキンしかない」という方がいる一方で、「JBLはアキュフェーズで鳴らすのがいいんだよ!」という方もおられます。価値観がまったく異なるそれらの方々に向かって、「JBLに合うアンプは何ですか?」と質問しても意味ないですよね。自分で聴いてみるしかありませんよ。(確かfigaro69さんには前にも一度同じことを書いたような気がしますが)
書込番号:10452096
1点
うちのポチ知りませんか?さん
こんばんは。
組み合わせの妙とか言われるのですか。教えていただいて良かったです。
ご返答ありがとうございました。
ローンウルフさん
こんばんは。ご返答ありがとうございます。
10万超ですか。悩みますね。
一応アンプとCDPで10万と考えております。
LR Fanさん
そのような特徴があったのですね。
ご返答ありがとうございました。
Dyna-udiaさん
こんばんは。
おっしゃる通りCDPの方でも自分で視聴するしかないとのアドバイスをいただいております。
私も最終的に決めるのは私の気に入ったものを、視聴で見つけるしかないと考えております。ただ、メーカーによる特徴や、いろいろな方の意見を聞いて参考にするのは良いのかなと考えておりましてお聞きした次第であります。
書込番号:10459811
1点
figaro69さん、こんばんは。
>私も最終的に決めるのは私の気に入ったものを、視聴で見つけるしかないと考えております。
いや私は別に、「お前は試聴せずに買おうとしてるな? ダメじゃないか!」などと言ってるのではありません。自分と感性の異なる他人に、聞いて意味があることとないことがありますよ、という話です。
LR FanさんはLR Fanさんの感性に基づき、「B&WとALR/JORDANはHIP HOPやR&Bとは別の方向ですよ」との主旨の発言をされました。それに対してfigaro69さんは、「B&WとALR/JORDANはHIP HOPやR&Bに向かないのですか?」という主旨の聞き返し方をされましたよね?
でも実際にそのスピーカーで音楽を聴くのはfigaro69さんなのです。figaro69さんが自分の耳と感性で聴き、「B&WとALR/JORDANはHIP HOPやR&Bにこそ向くなあ」と感じる可能性だってあるわけです。だから私は「それを確認するには聴きに行くしかないでしょう」と書いたのです。私が書いていることは何かまちがっていますかね?
書込番号:10461260
0点
Dyna-udiaさん
おはようございます。
すみません、自分の質問の仕方が変だったのかもしれません。
みなさんの意見をいろいろ聞いて、自分で実際に視聴をしてみたいと考えていての質問でした。
Dyna-udiaさんがおっしゃるとおり「確認するには聴きに行くしかない」のですが、今怪我をしていて出歩けない状態になったしまったんです。なので今はいろいろな情報を教えていただければと思い、その方の感性になるとは思いますが質問させいていだいていたんです。Dyna-udiaさんがおっしゃるとおりその感性が自分に合うか合わないかはわからないものではあるとは自分も思いますが、参考になるとは思いまして。
自分の書き込みでもしDyna-udiaさんの気分を害してしまうようなことがあったら、申し訳ありません。また、なにか良い情報等あればご教授いただければと思う次第です。よろしくお願いいたします。
書込番号:10462837
0点
figaro69さん、こんにちは。
>自分の書き込みでもしDyna-udiaさんの気分を害してしまうようなことがあったら、申し訳ありません。
ええっ、なんでそんな話になるのかなぁ。私は別に怒ってるわけでも説教してるわけでもなんでもないですよ。ただ淡々と「音は聴かなきゃわからない」って当たり前の話をしてるだけです。
書込番号:10463507
0点
figaro69さん sumblinkoffさん
AMPとCDPですがTEACのAG-H600とPD-H600はどうでしょう?
低域が充実していますがエッジが効いたマッシブな音なのでDENONとは一味違います。
NOFXやSUM41みたいな曲で低域が欲しいならTEACお勧めです。
RAGE AGAINST THE MACHINEにも合ってたけど、アレってHIP HOPなのか????
あと、予算についてですが
余り予算に縛られずに、予算のチョイ上とチョイ下の製品は試聴していた方が幸せになれる気がします。
試聴の数をこなせば購入後に不安になる可能性も減りますし、
好きなキャラクターの音が予算額にあるとは限りませんし、
多少高くても展示処分や中古(私的な見解としてはオークションには否定的です)を探せば予算内に収める事も可能です。
↓SCM7ならこんなの見つけました
http://audiosquare.net/audio110/7.1/SCM7tenji/
私はメタルの住人ですが、同じオーディオ希少種リスナーとして応援してます(笑)
Dyna-udiaさん
多分書き方に問題があるのだと思います。
要約すると1文ですむようなアドバイスに例え話まで入れて(トータルで)十行以上も…
私も「理由は分からないけど怒ってるのかな?」って思っちゃいました。
内容はまともな事を書いてるだけに、なおさら残念な気がします。
書込番号:10492084
1点
KEZIAさんお早うございます。アドバイスありがとうございます。スレ主さん横から失礼します。
SUM41も良く聞きますし、NOFXは特にお気に入りです。あとはバッドレリジョン、オフスプリング、blink182等々です。
TEACですか、知りませんでした、出来れば試聴したいと思います。ただなかなか試聴できる場所が見つからず四苦八苦しています(笑)
予算はアンプ、プレーヤー、スピーカーで頑張って23万くらいです。一応購入は来年春を予定しておりますのでもう少しいけるかなって感じです。
自分もメタルも少しは聞きます、ドリームシアター、メタリカ、ナイトウィッシュ、等です、リンキンはメタルになるんですかね。
スレ主さんはじめ同じ様な音楽を聞く方がおられると嬉しいです。
スレ主さんへ
自分もあまり気になさらなくて良いと思いますよ。お互い初心者なので、楽しく選んでいきましょう。
書込番号:10494624
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/22 22:58:52 | |
| 0 | 2025/11/22 22:17:20 | |
| 0 | 2025/11/22 21:06:14 | |
| 1 | 2025/11/22 9:55:58 | |
| 5 | 2025/11/18 16:16:31 | |
| 17 | 2025/11/19 15:37:03 | |
| 0 | 2025/11/15 20:53:34 | |
| 32 | 2025/11/22 9:52:47 | |
| 7 | 2025/11/15 17:05:46 | |
| 2 | 2025/11/14 9:47:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)



