『40MZW300重低音設定について』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V型)。市場想定価格は20万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

『40MZW300重低音設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW300 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW300 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW300 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

40MZW300重低音設定について

2009/11/09 22:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

発売前に予約をし10月24日に納品されました。
少しずつ色々設定を調整し楽しんでおります。

設定をしていて一つ気になったことがあります。
音質設定の中に重低音設定があるのですが、
ブルーレイプレイヤー(パイオニアBDP-320)でブルーレイのソフトを見たり
CDをREALのスピーカーで聞いている際に重低音設定を

切→弱→中→強

の順に設定を変えていくと中が一番強く、弱と強がほぼ一緒となります。

購入店に電話をしたところメーカーから連絡をしますとの回答でしたが
今のところまだ来ていません。

40MZW200の口コミでも同じような内容があり基盤の交換で直ったともあります。

40MZW300購入された方いかがですか?

書込番号:10449657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/14 15:04(1年以上前)

低音のレベル上げてからじゃないと判別付きにくいけど
切<低<中<高の順で上がってますよ。

書込番号:10474319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/11/14 17:18(1年以上前)

lowdropkickさん
ありがとうございます。

そうですか・・・。ちゃんと効いてますか・・・。

こちらの場合は、初期設定の状態でもでもはっきりと分かります。
低音を強くすると尚更はっきりと分かります。

弱と強が一緒というよりも、中しか重低音が効いていないようです。

今のところメーカーからの連絡待ち状態となっておりますので回答を待ってみます。

書込番号:10474922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/17 14:04(1年以上前)

なんか見返すと低中高って何書いてるんだおれ。w

ついでなんで300での今の設定書いときます。
画面サイズ ドッドバイドッド(今回から保持されたうえ画面下に白いちらつきがでなくなった)
映像モード スタンダード
バックライト −10
コントラスト +28
色の濃さ   +3
色温度    低
シャープネス +7
ジャンル適応(映像)入
明るさセンサ 強
明るさ順応補正 切
倍速ピクチャ 入
なめらかピクチャー 弱
ダイヤモンドHD 中(強にすると細かい柄の服とかで補正しようとして破綻するので中に)
ガンマ補正 強
色補正 切
コントラスト補正 中
局所コントラスト補正 中
バックライト 入
映像輪郭補正 弱
色にじみ補正 中
MPEGNR 弱
3次元NR 強

高音 +2
低音 +3
重低音 中
ダイヤトーンHD 入

書込番号:10490433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/11/17 23:10(1年以上前)

私の場合、画質の設定はちょこちょこやっているだけで細かくやるのはこれからです。

メーカーから連絡が入り、サービスマンが家に症状を見に来るとのことです。

まだいつ来るか未定ですが結果を報告いたします。


書込番号:10492844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/11/29 22:20(1年以上前)

色々とメールで三菱電機とやり取りをした結果、商品の交換となりました。
新しい商品が昨日届き、納品に来た三菱電機のサービスマン?と交換前の物の重低音設定が
「中」しか効いていないと確認してもらいました。
ダメだったものは工場に送るとのことです。

交換後のものは問題なく重低音の効果を感じることが出来ております。

lowdropkick様色々と情報ありがとうございました。

書込番号:10554033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/03 15:21(1年以上前)

なおってよかったですね、あれから画像設定がまた変わってますが
なかなかいろんなソースがあるとつめれなくて。

書込番号:10571904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/12/03 22:32(1年以上前)

交換前のテレビのシリアルナンバーが1500番台で新しいのが4700番台です。

画質は変わりませんが、音質は随分と変わった気がします。

lowdropkickさんのおっしゃるとおり画質の設定は番組ごとに変えたくなりますね。

書込番号:10573954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング