『このレンズを買う予定ですが〜』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

コンパクトな高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 最大径x長さ:74x88.5mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『このレンズを買う予定ですが〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズを買う予定ですが〜

2009/11/11 16:58(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:283件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度4

その前にこちらの先輩の皆様に質問・相談させて下さい。

以前のレスを参考にしてkiss x3の組み合わせては問題なく使えるんですね。

ここで質問です。

購入していきなりピン調整に出した方が宜しいでしょうか?

因みに、調整を依頼するのであれば何処にするんでしょうか?

変な質問ですけど素人ですのでよく解らず質問してます。

丁寧なアドバイスをお願いします。

書込番号:10458591

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/11/11 17:01(1年以上前)

>購入していきなりピン調整に出した方が宜しいでしょうか?

ジャスピンであればピント調整に出す必要は全くありません。

>調整を依頼するのであれば何処にするんでしょうか?

メーカーに直接送るよりは販売店に持ち込むカタチの方が楽かもしれませんね。

書込番号:10458607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2009/11/11 17:09(1年以上前)

⇒さん

早速アドバイス頂きありがとうございます。

参考にさせていただきます。

>ジャスピンであればピント調整に出す必要は全くありません。

ジャスピンを祈りながら買い物します。(^ー^)

書込番号:10458635

ナイスクチコミ!0


410143さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2009/11/11 23:10(1年以上前)

こんばんは。

私は以前、このレンズを購入して、使用前にピントチェック
をしたところ、かなりの前ピンでした。

ピント調整は、シグマ本社(神奈川県川崎市麻生区)が自宅
から比較的近かったため、直接持ち込みました。

調整のためにレンズを預ける際、本体に装着したまま、本体
ごと預けることになりました。販売店に持ち込んだ場合、本
体も預けることになるのかどうかは不明です。

その代わり、使用しているカメラ本体に合わせて、ジャスピ
ンに調整してくれるはず!と、妙な安心感も感じました。

なお、私が調整を依頼した際は、福島県(会津若松市)のシ
グマの工場で調整されました。
その関係で、レンズ(と本体)の返却は、工場から直接宅配
便(送料はシグマ負担)で届きした。返却までに要した日数
は10日ほど。

ちょうど、昨年の今頃(紅葉の時期)だったのを…今、不意
に思い出しました。


以上、参考になれば幸いです。

書込番号:10460918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2009/11/11 23:32(1年以上前)

機種不明

 こんばんは。

 X2と7Dで使用しておりますが、特にピントがずれているという感じは持っておりません(単に鈍感なだけかもしれませんが・・)。
 コストパフォーマンスの高い、非常に使いやすいレンズと感じております。大量生産の工業製品ですから、当たり外れがあるのは、残念ながら仕方の無いことだと思います。購入して、ピントがずれているようなら、そのときは調整に出せばいいと思います。

書込番号:10461150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/12 10:51(1年以上前)

カネトラさん、
このレンズ、とても良いですよ。

私もX2と7Dで使用しています。(遮光器土偶 さんと同じですね。)
調整はレンズメーカーで行います。

X2では、前ピンであったため、シグマに電話し、送付方法を確認してから送りました。(レンズ+ボディを送付)

その際、
定規の目盛りにピントを合わせ撮影し、その写真とともに、前ピンであることを書き添えて送りました。

1回で、ジャスピンに調整されないで戻ってくる場合もあるようですが、私は改善していました。
まずは試し撮りですね。

書込番号:10463063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2009/11/12 14:49(1年以上前)

410143さん

こんにちは、ご丁寧な説明ありがとうございました。
これでしたら安心して買えます。
ありがとうございました。


遮光器土偶さん

こんにちは、写真凄く綺麗です。
マスマス買いたくなりました。



Art in Motionさん

こんにちは、ご丁寧な説明ありがとうございました。
週末買いに行きます。




最後にみなさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:10463922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧式はどうですか? 9 2014/09/22 15:19:26
このレンズについて 5 2013/04/13 13:22:18
キヤノンX5にシグマの18-200mmF3.5-6.3UHSMを装着しています。 7 2013/04/07 17:37:59
ブレ 5 2013/03/11 19:23:26
ヨドバシカメラで在庫処分? 3 2013/04/07 13:49:58
手ブレ補正 12 2012/12/16 11:55:41
純正とSIGMAの違いを教えて下さい 5 2012/09/25 23:38:07
旅行用便利ズーム 11 2012/08/16 17:01:46
CANON18-135 STM ISが出たので 3 2012/06/11 11:30:24
ズバリ! 7 2012/01/30 16:15:10

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング