『1D3もお持ちの方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

1D3もお持ちの方

2009/11/12 12:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

7D所有で1D3もお持ちの方にお伺いしたいのですが。
どのような使い分けをされていおられますか?
状況によって持ち出すほうを決めるとか
両方持ち出すとか。。。。
1D3あまり使わなくなっちゃっとか・
なんだかんだ1D3のほうがやっぱり良いとか・
7Dよかったので1D3手放しちゃったとか
7D買わなきゃよかったとか・・・
 そういったところの感想も気になります。
いま、50Dを7Dにするか検討中です。1D3も所有していますが
住わけのシュミレーションが行き詰っています。。。

書込番号:10463387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/12 12:44(1年以上前)

あば〜 さん

都市公園で主に手持ちで小鳥を撮っている60半ばの元気老人です。50Dと1D3を所有していましたが、50Dは売却して7Dを購入しました。1D3は、年のせいか重さがこたえる様になって来たのですが、50Dではレスポンスやピント精度が不満でした。
そこで7Dを購入した結果、最近は7Dがすっかりお気に入りです。条件の悪い時のピントは1D3にアドバンテージを感じますが、その他での不満は有りません。
未だ決断がついていませんが、1D3を売却し5D2を手に入れようかと考えているこの頃です。

書込番号:10463515

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/12 12:45(1年以上前)

8コマと10コマの連射性能の違いはやっぱりあるんです。
私の場合体育館のスポーツ撮影がメインですが、3コマくらいずつタタタンタタタンとシャッターを切って一番いい手足のポジション等で選ぶのですが、10コマのがやっぱり細かい動きの瞬間を捉えてくれます。
ただ、ノイズを含めた高感度特性については7Dのが上ですし、AFも1Dには劣るも必要十分に使えるので、10コマ連射特性を要求しないのであれば7Dがメインになってしまうかも知れませんね。

でも、私はやっぱり1D系の安心感やレリーズフィーリングから離れらず、撮りたいという創作意欲が湧いてくるのは1Dなので離れられずにいますが、こうした点がスレ主様になければMark4に買い替え予定がない限り7Dの出番が増えていくのではないでしょうか?

書込番号:10463518

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2009/11/12 16:59(1年以上前)

キヤノン機は鉄撮り専門に使ってます。最近まで50Dと1Dmk3を使用してました。望遠系が主になる(APS-C有利)のと、車以外での移動の場合、大きさ、重さが辛いので、50Dがメインになっていました。1Dmk3は主に暗い時(50DはISO800まで)に使用中。このたび50Dから7Dに変更しましたが、7Dはなかなか高感度(mRAW)にも強いようなので、今後、高感度でのテストに納得いけば、1Dmk3を売却の上、もう1台7Dを購入しようかと思ってます。結局、何を撮るかで使用の仕方が変わってくるのではないでしょうか?

書込番号:10464296

ナイスクチコミ!2


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/11/12 17:27(1年以上前)

あば〜さん こんばんわ

行き詰りの内訳は?1D MarkVと50Dでのコンビでどの辺に不満があるのでしょうか?

私は7Dは止り物や散歩の時に持ち出します。(解像度が1D MarkVより良いので)
初めから動体撮影を目的とした撮影や初めて行くフィールドでは1D MarkVで行きます(*^^)v

1D MarkVの方が解像度が低いからと言っても満足する画像は撮れますので〜♪
一瞬を逃したくない時は1D MarkVのAFの食い付きとシャッターのレスポンスは信頼できます。
1D MarkVを撮影に持ち出し7Dだったらなぁ・・・と思う事はありませんがその逆はしょっちゅうあります(^^ゞ

秒2コマの差もデカイですし〜
3秒シャッターボタンを押したとして6コマも違うと流石に痛いですから(>_<)
更にシャッターボタンのレスポンスの違いでコンマ何秒か7Dは遅くなりますので1D markVとは比べ物にならなくなってしまいます。

あば〜さんはどんな撮影スタイルなのか何故7Dに買い替えを考えてしまうのか教えて頂けるともっと回答しやすいです♪

書込番号:10464396

Goodアンサーナイスクチコミ!2


@78さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/12 18:16(1年以上前)

条件が厳しくなればなるほど、1D3の方が安心して使えます。
撮影条件によっては、差を感じないことも多いかと思いますね。

7Dの出来が良いから、1D4が楽しみだったりしているわけですが。

書込番号:10464591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/11/12 18:43(1年以上前)

私の場合は完全にサブサブ機です
とゆーのも1D3は2機ありますから
気軽に持ち出す時用で7Dは使ってます

書込番号:10464703

ナイスクチコミ!1


nmscpさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/12 21:52(1年以上前)

主に使用するレンズがEF24-105mm F4 LISとEF70-200mm F2.8 LISなので焦点距離が広くなる組み合わせの1D3+EF24-105mm F4 LIS、7D+EF70-200mm F2.8 LISで使っています。
基本的に1D3がメインですが、2台体制になった場合は守備範囲が異なるので両機メインですね。

書込番号:10465776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング