『α550の高速連写って…』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550 ボディ

顔検出機能を追加したライブビュー機能/オートHDR/速度優先連続撮影モードなどを備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は95,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

α550 DSLR-A550 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

『α550の高速連写って…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550 ボディ」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550 ボディを新規書き込みα550 DSLR-A550 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

α550の高速連写って…

2009/11/13 22:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

クチコミ投稿数:125件

α550の高速連写って ( 7コマ/秒)

一枚目にピントが固定になると言う話しを聞いたのですが?
本当なんですか?…
教えていただければ幸いですが、宜しくお願いします。

書込番号:10470915

ナイスクチコミ!1


返信する
OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/13 22:37(1年以上前)

ピントだけでなく、露出も固定です。

書込番号:10471020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/11/13 22:47(1年以上前)

 本当です。普通にAEもAFも動作して連写出来るのは
秒間5枚までですね。

書込番号:10471083

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件 α550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/11/13 22:59(1年以上前)

露出、ピン固定の速度優先連写モードは置きピンが基本の鉄撮りにはとても重宝します。
エントリークラスで7連写出来る一眼レフはα550だけです。

書込番号:10471182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/11/14 00:00(1年以上前)

そうですね。
例えAFとAEがロックされても、7コマ/秒連射があった方がありがたいです。
一昔(?)の1200万画素センサーは10コマ/秒以上の実力がありますが、
このセンサーの上限はいくらになるでしょうか?

書込番号:10471604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/11/14 00:07(1年以上前)

新幹線を一発で仕留める凄いわざを持つ方もいますが、自分は30コマ/秒が欲しいです。
ピントは五分前からロックされても、撮ってから書き込むため五分間フリーズしても文句はありません。

書込番号:10471658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2009/11/14 01:27(1年以上前)

返信いただいた皆さん有り難うございます。
とても参考になりました。α550とても良いカメラですね…

今はキャノンと富士フイルムのデジカメを使っていますが、次はソニーかパナソニックのどちらかのデジカメを考えています、それまでしばらく、じっくりとカメラ選びをしたいと思います。

書込番号:10472063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/11/14 08:40(1年以上前)

AFは微妙ですが、少なくともAEはロックしちゃっても困らないかも。かえって連写中に露出がばらつくほうが使い勝手悪いですね。

書込番号:10472830

ナイスクチコミ!2


TAC_digiさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/14 13:54(1年以上前)

AF・AE固定であっても、秒7コマは、ありがたいです。
鉄撮りはもちろん、風の強い日の花撮りにも、集合写真で、全員が目つぶりしていないカットを選択するにも、非常に重宝します。
AF・AEが作動する連写でも、ちゃんと秒5コマ出るんですから、問題ありません。

書込番号:10474044

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550 ボディ
SONY

α550 DSLR-A550 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング