『購入の際の注意点・お勧めオプションを教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入の際の注意点・お勧めオプションを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI 3 DOOR 2024年モデル 72件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2014年モデル 357件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2007年モデル 243件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2002年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR(モデル指定なし) 2094件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI 3 DOOR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOORを新規書き込みMINI 3 DOORをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR

クチコミ投稿数:435件

地上最低高を教えていただき、何とか駐車場の件は解決しそうなのでそろそろ商談に入りたいと考えております。

つきましては商談時の注意点やお勧めのオプションがあれば教えてください。

予定しているのはCooperSを考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:10480943

ナイスクチコミ!2


返信する
ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2009/11/16 12:08(1年以上前)

値引き無いので特に有りませんが、注意点は納期でしょうかね。
オプションにより生産枠の関係で納期が大きく違います。希望オプション車が有ればいいですが、無ければメーカー発注からになります。私は注文後5ヵ月後納車です。さらにオプションにより前金(キャンセル保証金)も必要になる場合もあるので、納車日に希望が有ったり、MT車など数の出なさそうなオプション構成を考えている場合は、早めに状況確認した方が良いです。

オプションもカタログと異なる(結構変更がはいるそうな)事が多い(当たり前!!)ので商談での確認をお奨めします。私はカタログに出てるけど実際聞いたら、設定なしと言われた物もありました。

書込番号:10484660

ナイスクチコミ!1


The ENIDさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/16 13:50(1年以上前)

ビジュアル的なオプションは個人の好みの分かれるところなのでここでは置いておくことにして、自分が装備してよかったと感じたのはアームレストでしょうか。まあ、これも個人の運転するスタイルにもよるのですが、ウチではセカンドカーの軽にもアームレストが付いていることもあり、運転席と助手席の間に空間があるとなんだか落ち着きません。巡航では肘をついて運転するのがクセになっております。あと、付加価値としてアームレスト内には小物も入れられるので、サングラスなどの収納に重宝しています。

クーパーSの場合、標準装備が充実しているので個人個人で特にこだわりがある部分を除けば十分な装備と思います。ミラーカバーやストライプなど細かいオプションはメーカー品や社外品も含めてたくさんありますので、購入後にコツコツと自分好みに仕立て上げていくのも楽しいですよ。

注意点はメーカーオプションの中には発注時にしか付けられないオプションがあることと、あとから付けることができても、後付けの場合は発注時に付ける場合よりも高額になってしまうものがあるので要注意です。ディーラーで確認すると良いと思います。

それから、余談かもしれませんが私のミニはコンバチなので、コンバチの場合はシートヒーターは必需品と思います!3段階のシートヒーターはとっても温かくてスイッチを入れると1分もしないうちに暖まる絶品です!

前の方も書いていますがミニは発注から納車まで時間がかかります。でも、待ち遠しいのは皆さん同じと思いますが、待っている間も楽しんでしまうくらいの余裕で行きましょう。あまり参考にならなかったと思いますが、素敵なミニライフが訪れることをお祈りしています!

書込番号:10485022

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件

2009/11/17 15:02(1年以上前)

さっそくDラーで商談してきました。

値引きはなかったですが、10年落ちの下取り車に色を付けてもらいました。

納期は12月の上旬でした、理由は、本人が特定されてしまいますのでこの段階ではご勘弁願います。決して無理を言ったわけではなくとある事情のためです。そのためメーカーオプションは付けられませんでした。

ところで、オプションの件ですが、皆さんはマッド・フラップは取り付けていますか?
今まではつけていたのですが、デザイン的に悩んでいます。


書込番号:10490596

ナイスクチコミ!2


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2009/11/17 16:55(1年以上前)

早い納車で良かったですね。

ミニはマッドフラップ付けている車は見かけないですね。デザイン的に付ける人が少ないようです。
購入後しばらくして泥の巻き込みが酷かったので付けました。コンバチなのでオープン時の巻き込み軽減です。効果は劇的では無いですが有るように思います。デザインも思っていたよりも悪く無かったです。

両面テープ止めなので、購入後後付けでもいいかもです。それと、車高ダウンを考えている場合は注意です。ホイルのオフセットにもよりますがダウンスプリングでリヤのマッドフラップがタイヤと干渉します。

前期での話ですが現行もたぶん同じなんじゃないかな。
今回新型注文入れましたがマッドフラップは見送りました。

書込番号:10490936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件

2009/11/22 11:08(1年以上前)

ppic さん

ご回答ありがとうございます。マッドフラップにつきましてはフェンダーが大きそうなのでしばらく様子見をしようと思います。

ただ、ホットパッケージが装備された車種になるのでタイヤが太くなるのが少し懸念材料です。

書込番号:10513568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件

2009/12/10 12:47(1年以上前)

注文していたMINIが納車されました。

昼ごろの納車予定だったのですが、エラーが表示されたとのことで解決に夕方までかかりました。新車の場合よくあるトラブルだそうです。

納車後帰宅途中にエンジントラブルの黄色い表示が出ました。早速引き返して相談したところこれもよくあるトラブルで、2〜3日様子を見てみたらどうですかとのことでした。
帰宅途中に消えましたので、安心しました。

また、トリップメータの前にも小さな三角の注意マークが出ているのに気がつきました。原因はマニュアルを読む前に満タンにしたら表示が消えたので確認が取れませんでした。

純正のカーナビを付けたのですが、ラジオの操作がやりずらいのが難点です。カーナビのモニターの上下がやりにくいのが原因です。パイオニアのHRV011のためラジオ機能が付いていないので、組み込みのラジオしか使用できないのです。

CDをHDDにセーブするのは高速でしかも携帯電話でタイトルなども取得できるのでとても快適です。

ウインカーとワイパーのスイッチが国産車と逆なので何度も間違いをしました。なれるのにはしばらくかかりそうです。

以上 かんたんですが使用感を披露させていただきました。

書込番号:10608203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR
ミニ

MINI 3 DOOR

新車価格:365〜616万円

中古車価格:18〜579万円

MINI 3 DOORをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/1,979物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング