『教えてください^^』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『教えてください^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください^^

2009/11/16 19:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

趣味でカメラを始めようかと思うんですが、まったく知識がありません><
初心者向きの一眼レフ教えてください!
用途は風景などを撮りたいと思ってます。
メーカーはキャノンかニコンがイイです。(それしか知らない^^;)

書込番号:10486165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/16 19:07(1年以上前)

ご予算は?

書込番号:10486185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/16 19:55(1年以上前)

こんなところではないでしょうか?
各掲示板を読んでみてもいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000027413.K0000049458.K0000030209

書込番号:10486430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/11/16 20:47(1年以上前)

☆スポンジボブ☆さん
こんばんわ〜

キヤノンにしてもニコンにしても、何時も思うんですけれど、エントリー機に18〜105(キヤノンでしたら18〜135でしょうか)のレンズキットが有ったら良いのにと思います。
ニコンもキヤノンに影響されて18〜135をリニューアルしてVRU化するとかでも良いのですが、無いんですよねぇ〜、このレンズキット。
当該レンズなら、そこそこのスナップならこれ一本で済むと思うんですけれどねぇ〜。

書込番号:10486753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/16 21:39(1年以上前)

パナソニックさんの
マイクロフォーサーズなども対照にしてはいかがでしょうか?
ディジタル家電といえるカメラです。
予算にもよりますが・・・

書込番号:10487130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/11/16 21:49(1年以上前)

+ハッピースナッパー+さん、じじかめさん、ダイバスキ〜さん、SPドリンクさん
みなさん素早い対応ありがとうございます^^

予算は初めてなんで、安いもので良いです。5〜6万くらい??

レンズキットってなんですかね?

あと、どこを比べればいいですかね?どういう数値が重要なんでしょうか?

まったくの素人なんで、右も左もわかりません><

すいません^^;

書込番号:10487206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/16 22:38(1年以上前)

>レンズキットってなんですかね?

レンズ交換式カメラの場合、
カメラ本体とレンズをセットにして販売することです。

前に使っていたカメラのレンズが有るなら、
カメラ本体だけを購入すればいいわけです。
互換性もありますが・・・

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000059310.K0000030210.K0000027414.00490911150

こんなのは、いかがでしょうか?

書込番号:10487644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/11/16 22:39(1年以上前)

☆スポンジボブ☆さん
どうもぉ〜

>レンズキットってなんですかね?

倍率の低い(3倍)ズームレンズをセットにした基本的なセットで、ちょっと撮り始めるともっと望遠なり広角寄りのレンズが絶対に欲しくなるセットです。

>あと、どこを比べればいいですかね?どういう数値が重要なんでしょうか?

エントリー機はどの機種でも五十歩百歩です。
単純に持ち易さやシャッターを含めたボタンやダイヤル、起動スイッチの押し易さで選ばれるのが簡単でまちがい無いかと思います。

書込番号:10487651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/11/16 22:58(1年以上前)

SPドリンクさん、ダイバスキ〜さん
実にわかりやすい説明ありがとうございます^^

この4つの中だと、キヤノンが一番それっぽくてカッコいいです!

最近、父親がよく車で小旅行に行くので、カメラを父親と共有したいとも思ってるんですが

父親は機械に弱いので操作が簡単な物がいいと思うんですが、この4つの中だと、どれですかね?

書込番号:10487840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/16 23:59(1年以上前)

どれも甲乙つけがたいです・・・

言ってしまえば、好みの差ですね・・・

決して、安い買い物ではない(私の場合)ので、
最低でも一度は、触れてみたほうがいいですよ。

ちなみに、
 液晶画面の角度を変えられたり・・・
 バッテリーに単三電池を使えたり・・・
 手ブレ補正がレンズかボディか・・・
など、けっこう違いが有ります。

操作性に関して言えば、慣れる、
と言ってしまえばそれまでです。
が、やはり直感的に扱える機種に出逢いたいものですネ!!

書込番号:10488370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/11/17 00:03(1年以上前)

なるほど^^

じゃあ、早速明日近くの電気屋さんに行って実物を見てきま〜す!

書込番号:10488403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/11/17 02:20(1年以上前)

D3000がお勧めです
カメラに撮影方法のガイドがついていますし
性能もなかなかいいですよ

書込番号:10488905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング