『機種選定で迷っております』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『機種選定で迷っております』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種選定で迷っております

2009/11/22 11:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 Rickie-Lさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。
初めての一眼レフ購入にあたり、機種をキヤノンKiss X3かペンタックスk-xに絞り込みましたが、どちらにすれば良いのかとても悩んでおります。

主にきれいな風景や夜景を撮りたいと思っていますが、機械としてのクオリティー、安心感からX3を注文寸前までいったのですが、ネット上での両機種の投稿写真を見ているとk-xの方が自分好みの雰囲気のある風景写真(色が深い?)が多くあり、決めることが出来なくなってしまいました。

そこでお聞きしたいのですが、ペンタックスの画(果たしてこのようなものがあるかどうかもわかっていないのですが)が好みだとすれば、フィルター(C-PL?など)の追加や、簡単なレタッチ加工(面倒な作業は出来ません)でどのようにでもなるものなのでしょうか?それともすんなり、ペンタックスにした方が良いのでしょうか?

Kiss X3はスーパーインポーズ、液晶のきれいさ、シャッター音、レンズの多さ、有線リモートスイッチ接続可など非常に魅力的なのですが、画が自分に合わないと後悔すると思いますので、アドバイスをいただけたらと思います。

また、k-xはボディ内手ブレ補正機能であり、将来購入を考えている超広角ズーム使用の場合補正が効くのも利点と思っています。

書込番号:10513518

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/22 11:04(1年以上前)

>k-xの方が自分好みの雰囲気

なら決まりでしょ。

書込番号:10513542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/22 11:22(1年以上前)

「迷ったら高い方」という私的格言があります。

書込番号:10513632

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/11/22 11:27(1年以上前)

>k-xの方が自分好みの雰囲気のある風景写真

そうであればK-xでよろしいかと思いますよ。
Kiss X3に比べて安価のも魅力でしょう。

書込番号:10513653

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/11/22 11:32(1年以上前)

>機種をキヤノンKiss X3かペンタックスk-xに絞り込みましたが、…<
こんにちは
画像調整で、どのようにでも成るとも言えますが、技術的な事も有りますので、
好みの画質のカメラを選ばれたら良いです。

書込番号:10513673

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rickie-Lさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/22 11:37(1年以上前)

真帆と申しますさん、ぼくちゃんさん

早速のレスありがとうございます。

>X3の板に立てたって事はX3が欲しいって事

正直に言って、今は五分五分の状態です。ただ、X3をお使いの方で同じような事を思い、このようなことは簡単に対応できるというアドバイスなど頂ければ、やはりX3となってしまうと思います。
何せ、知識が無いもので…。

書込番号:10513699

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2009/11/22 11:38(1年以上前)

こんにちは

カメラの持つ表現はメーカーや機種によって異なりますね。わたし自身もふたつのメーカーのカメラを使用していますが、同じレンズを使用しても描写、特に色味などが異なります。手間を掛けて、かなり手の込んだレタッチを施すと、それっぽい画にはなりますが、どこまでもやっても同じにはならないと感じます。

個人的には違和感を感じるくらいなら、買わない方が良いと想いますが、それでもコチラに投稿されているところを見ると、CANONの方が良いと感じていらっしゃるのでしょうね。試しに買って使ってみて、御自身ではムリとお感じなら、サッサと乗り換えるのも選択肢のひとつだと想います。その場合の決断はレンズなどを買い足す前が良いでしょうね。

交換レンズを追加することも視野に入れられているなら、PENTAXの個性的なラインナップをどうお感じになるかも良く検討された方が良いかも知れません。使用者によっては使い勝手への影響は少なくないと想いますので。その点、CANONは選択肢も多く、無難だと想います。

書込番号:10513705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/11/22 11:46(1年以上前)

はいkx3がwbも露出も安定し、高感度ノイズもすくない・・・・
でも色が薄いというなら簡単ゾーンは三日で卒業してPSを風景やポートレイトにするといいですね。
でもラボで焼くとちょうどいいのがkx3
そのままの濃さですよ。

うちのサイトのなかでもi移動写真館はすべてキヤノンですが
濃いですよ。。。
http://come-on.web.infoseek.co.jp/photo.htm

書込番号:10513736

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rickie-Lさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/22 12:44(1年以上前)

皆様、早々にレスいただき本当に有難うございます。感謝します。

カメラ大好き人間MK-Uさん
確かにそういう決め方もありますね。私にはこういう潔さはありませんが・・・。

ぼくちゃん.さん、⇒さん、robot2さん
そうですね。好みの画を得ることがカメラの楽しみであり本質ですね。やはりk-xか?

Smile-Meさん
>手間を掛けて、かなり手の込んだレタッチを施すと、それっぽい画にはなりますが、どこまでもやっても同じにはならないと感じます
やはりそうですか。だからこそ各メーカーに根強いファンがいるのでしょうね。
>試しに買って使ってみて、御自身ではムリとお感じなら、サッサと乗り換えるのも選択肢のひとつだと想います。
確かにどちらかを取り敢えず買って経験してみるのが良いと思いますが、何せ私にとって高い買い物ですので・・・。レンタルでも出来ればいいのですが。

MOVEMOVEMOVEさん
>ラボで焼くとちょうどいいのがkx3
以前別スレでペンタックスのような濃い画はプリント時に色飽和を起こしやすいというようなことを見たような気がしますが、やはりそうなのでしょうか?
サイト拝見させていただきました。非常に美しい画だと思いますが、加工などはされているのでしょうか?

書込番号:10513996

ナイスクチコミ!0


myte123さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/22 12:49(1年以上前)

K-XとX3の写真は色乗り違いが見られますね。
これはカメラの個性かと、前者は鮮やかコッテリした色あいで写真が楽しいし、後者は若干白っぽい感じ、良く云えばナチョナルで自然と言えば自然かな?それなりに楽しい写真です。
これは個人の好みの問題かと。
後でソフトで色作りはある程度は出来ますが、これがまた曲者で、いじったものは不自然に感じてしまい、なかなか自分自身が満足できません。
何もイジラズ撮って出しでいい写真を撮りたいですね。
自分がイイ色イイ感じと思える写真がそのまま出てくるカメラが一番です。
毎回いじるのは面倒だし、なかなかこれが正解という調整は難しいものです。
色の感じは個人個人で好みが違います。自分の感性を大事にしたらいいと思います。
K-XもX3もどちらも良いカメラです。またそれぞれ特徴があります。
両方欲しいですね。
そういう訳にもいかず悩ましいですね。参考意見にはなりませんが
こうして悩んでいる時が一番楽しいかと、買ってしまえばどうでもいい問題です。
大いに悩んで楽しんでください。

書込番号:10514018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2009/11/22 13:03(1年以上前)

Rickie-Lさん

結局のところ、個人の嗜好もあるので、どのカメラが良いかは御自身で選ぶしかないでしょうね。因みにカメラのレンタルもありますよ。出費は発生しますが、高価なカメラ機材を考えれば妥協の範囲だと想います。

キタムラレンタルショップ
http://rental.kitamura.jp/top/CSfTop.jsp

ほかにもレンタル事業を興している会社はありますが、全国展開しているキタムラの方が利用しやすいと想います。

初期の設定のまま撮ってみれば、それが即ちカメラメーカーが考える最適な描写でしょう。この違いを見て納得の行くお買い物をされては如何でしょうか。

書込番号:10514076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/11/22 14:03(1年以上前)

私のサイトでお好みの色なら問題なくKx3で
レタッチなどする必要もまったくなく
PSを変更するだけですね。
Pモードでスイッチ一つ押すだけです。
写真展もしていますが
この設定で焼いてもラボでもプリンターでも好評ですよ。

もちろんスタンダードでもコンデジ風にはならずいいと思います。

psを被写体により変えるのは。。。
昔のフィルムを変えるのと同じ
楽しまないと損なのですが、キヤノンのpsはどれもよく出来ていますので面白いですよ。

最新作の紅葉は
ps紅葉をダウンロードして使用しています。

書込番号:10514337

ナイスクチコミ!0


myte123さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/22 14:19(1年以上前)

追伸 X3のセットレンズの場合、ピント合焦時に前玉が回転するため、C-PLフィルターは使いにくいです。
(正直、非常に撮影しにくいし、PL使用不可という人もいます)よってPL効果は無しと思った方がよろしいかと。

K-Xのセットレンズは回転しないので問題なし。
前玉が回転するとフードも花型は使用出来ません。円錐型のフードとなりデザイン的にはイマイチの感じかな。

書込番号:10514401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/22 19:29(1年以上前)

何でニコンD90がはいってないのかな〜
いいカメラだと思いますが

書込番号:10515730

ナイスクチコミ!1


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2009/11/22 21:09(1年以上前)

Rickie-Lさんへ

>ネット上での両機種の投稿写真を見ていると・・・

ネット上の投稿写真は同じ風景、同じ条件でないので、
本当のところは、判りません。

初めの、直感であります“X3”を購入した方が、
後悔は少ないのではないでしょうか?
あまり、ネットの素晴らしい写真に流されないように
自分の判断を信じてください。

ここに、スレ立てる位ですから、Rickie-Lさんは、
かなりの、マニアックな方、或いは、これからマニアックな方に
なられるお方とお見受けしました。
趣味とは、自分で選ぶものと私は思います。

書込番号:10516303

ナイスクチコミ!0


FRP28さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/22 22:41(1年以上前)

>Kiss X3かペンタックスk-xに絞り込みました

要望にかなうカメラは、上記以外にもありますが

予算面の絡んでいるのかな?












書込番号:10516927

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rickie-Lさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/22 23:41(1年以上前)

最初に、別スレに返信してしまいましたことをお詫びします。


皆さんレス有難うございます。

皆さんのレスを読んでいると、何だか自分なりに選択基準がはっきりとしてきたように思います。

myte123さん

>K-XとX3の写真は色乗り違いが見られますね
やはりそうですか。これまでコンデジを4台ほど使ってきた中で、キヤノンIXYは色乗りが良くこってりしているイメージを持っていたのですが、一眼ではあっさりなのですね。
>何もイジラズ撮って出しでいい写真を撮りたいですね。
>自分がイイ色イイ感じと思える写真がそのまま出てくるカメラが一番です。
>毎回いじるのは面倒だし
その通りだと思います。たくさん撮ってその中から見とれてしまう画が出てきたら楽しいだろうと思います。
正直レタッチするのは苦手です。なかなか思ったようにいかないので面倒になってしまい、あまり画を触ることはありません。
>こうして悩んでいる時が一番楽しいかと
本当に幸せな悩みです。
>X3のセットレンズの場合、ピント合焦時に前玉が回転するため、C-PLフィルターは使いにくいです
とても参考になります。

Smile-Meさん
>結局のところ、個人の嗜好もあるので、どのカメラが良いかは御自身で選ぶしかないでしょうね
そうなんです。結局はそうなんです。
キタムラの情報有難うございます。ただ、来年まで待てません。

MOVEMOVEMOVEさん
>レタッチなどする必要もまったくなく
>最新作の紅葉はps紅葉をダウンロードして使用しています。
紅葉の色がきれいですね。X3の標準設定でこんな色が出るのですね。MOVEMOVEMOVEさんの画を見ているとまた迷ってしまいます。

でも、両機種(両メーカー)の画を見ていると、(あくまでも個人的に)深い緑や夕時の色が印象的なものがペンタックスに多く、やはりこの部分を選択基準の一番にすべきと感じるようになってきました。

thunders64さん
ニコンD90はちと高かったかなぁ。D5000は見ましたが持ち歩くにはX3やk-xの方が良いと思いました。

SOTIRO13さん
>ネット上の投稿写真は同じ風景、同じ条件でないので、本当のところは、判りません。
確かにそうだと思いますが、たくさんの画が出ていますのでおおかたの傾向はわかるような気がします。
>趣味とは、自分で選ぶものと私は思います。
やはり結局はこういうことですよね。

皆さんのレスを参考にし自分なりに考えた結果、画に対する自分のイメージを優先し、今回はk-xで決めようと思います。
本日電器店で再度両機種を触ってきましたが、触るとやはりX3が良いように思えてきます。しかしk-xもこれはこれで使いこなしていけば面白そうな気がしてきました。

X3の板ですが(X3のムック本まで買っていたのですが)、このような質問にお答えいただき有難うございました。

感謝です。

書込番号:10517401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/11/23 08:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

ps風景

ps風景

psクリア

ps風景

はいそれでいいと思います。
一人勝ち二人勝ちよりカメラメーカーは色々な人が選択してくれるからこそ
多彩なメーカーが残ってゆくのでしょう。
私もペンタのオレンジ好きですよ。

でも、機種そのものの色に個性がある機種もいいと思いますが。
プレーンな発色でも個性的なPS(改造するのもいいでしょう)、
そして時間 構図 露出こそ多彩な表現ができるという事は
忘れないでくださいね。

さあーボディーは何色にしますか?

書込番号:10518775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/11/25 12:50(1年以上前)

強制発光でこういう写真が撮れるんですね。

今まで、逆光で顔が黒くならないようにしか強制発光を使いませんでした。

感動しました。勉強になります。



書込番号:10530237

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rickie-Lさん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/02 21:54(1年以上前)

相当時間が経ってしまいましたが、結果報告させていただきます。

今k-xの白が手元にあります。
よい写真を撮ろうと試行錯誤しながら奮闘中です。(楽しいです)

改めて、有難うございました。

書込番号:10568513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング