『すごく気になってます』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

ATH-CK100

トリプル・バランスド・アーマチュアドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は56,700円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥54,000

タイプ:カナル型 ATH-CK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK100の価格比較
  • ATH-CK100のスペック・仕様
  • ATH-CK100のレビュー
  • ATH-CK100のクチコミ
  • ATH-CK100の画像・動画
  • ATH-CK100のピックアップリスト
  • ATH-CK100のオークション

ATH-CK100オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • ATH-CK100の価格比較
  • ATH-CK100のスペック・仕様
  • ATH-CK100のレビュー
  • ATH-CK100のクチコミ
  • ATH-CK100の画像・動画
  • ATH-CK100のピックアップリスト
  • ATH-CK100のオークション


「ATH-CK100」のクチコミ掲示板に
ATH-CK100を新規書き込みATH-CK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

すごく気になってます

2009/11/23 22:42(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100

スレ主 kjitjpnさん
クチコミ投稿数:132件

CKM70[10466767]にて質問させていただきました者です。最近オーテクの音に引かれ、結局、当機(CKM70)を購入しました。コードも60センチと使い勝手もよく、常に通勤のお供の一つになりました。音質的には中高音も綺麗で低音もある程度綺麗にきかせてくれますが、なんか、音の芯がないというか、音に細さを感じました。
 先のスレでも書きましたがCK100は予算がないのですが、eイヤホンさんの中古なら何とか手を出せそう(出してしまえ!)と言う感じなのですが、CK100はCK9やCK90PROと比較してやはり音質(特に高音、低音の歯切れの良さ・質)は価格なりに一線を画するものがあるのでしょうか?主観で結構ですので教えていただけないでしょうか?
 あまり、試聴で判断する自信がない為、書かせていただきました。試聴の際のポイントなどあれば教えていだだけますとなお、幸いです。よろしくお願いします。
(ただ、コードの安っぽさが気になるところなのですが・・・。)

書込番号:10522796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 ATH-CK100の満足度5

2009/11/23 23:18(1年以上前)

CK9の高音はかなり尖った感じになります。低音はあまり出さないタイプです。
CK90Proは低音の量がちょっと多めで、中音域の音に厚みをもたせたタイプです。高音はあまり出してきません。

>特に高音、低音の歯切れの良さ・質
であれば、CK100が一番良いです。

書込番号:10523126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 ATH-CK100のオーナーATH-CK100の満足度5

2009/11/24 00:41(1年以上前)

キレに関して言えば、各社ハイエンドと比べても、勝らずとも劣らずといったところです。

中古であれば、イヤピースを外してフィルタの汚れがないか良く確認してください。またボーカルが左右に寄ってないこともです。

書込番号:10523712

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/11/24 01:03(1年以上前)

90proは傾向が異なりますね

>特に高音、低音の歯切れの良さ・質
歯切れの良さ・質で行けば、毒舌じい様と同じでCK-100が一番良いと思います
(値段もかけ離れてはいますが(^^;)

ただ、何で再生されるのかが書かれていないですが、私はWalkmanXでは
CK-1000だとキンキンしすぎて、ちょっと聞き疲れがしました
こ辺りが個人差が凄く出ると思いますので、出来れば試聴されるのがベストだと思います

ipodや、ヘッドンアンプをかませてでしたら、間違いなくCK-100の圧勝だと思います(^^)

書込番号:10523793

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kjitjpnさん
クチコミ投稿数:132件

2009/11/24 03:45(1年以上前)

毒舌じじいさん、あいちゃん555号さん、miki--さん、早々のご回答ありがとうございます。

 環境としましてはipodにIcon mobileをかませて使っております。量販店で試聴した感じでは、高音が出て、低音は歯切れよく、出過ぎることもなくいい感じに感じました。(若干高音がmiki--さんのおしゃられるようにキンキンと感じました。)やはり、良さげな機種ですね。頑張って、新品を購入するか、明日、eイヤホンに行って悩んできます。

書込番号:10524130

ナイスクチコミ!0


スレ主 kjitjpnさん
クチコミ投稿数:132件

2009/11/24 09:50(1年以上前)

 やはり悩みに悩んだ末、手持ちの使っていないイヤフォン2本を処分して足しにし、新品をアマゾンで購入することにしました。届くのが楽しみです。ご相談にのって下さった方々、ありがとうございました。といいながら、今度はKlipschのX10が気になってきました・・・・・。なかなか、抜けられません。

書込番号:10524552

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/11/24 14:42(1年以上前)

スレ主様
それがスパイラルというものですよww

私の場合、ハイエンドのものを3つ買ったところで、スパイラル絶頂期から脱出しました。
音の傾向(音質がいい悪いではなく、あくまでどういう性格の音か)の違うハイエンドを2~3買うと落ち着くと思いますww
ま〜個人差ありますがw

それとx10という選択肢はナイスだと思います。ck100とうまく使い分けできます。
ck100は美しい中・高音、x10はリッチな中・低音といった感じでしょうか!

書込番号:10525382

ナイスクチコミ!1


スレ主 kjitjpnさん
クチコミ投稿数:132件

2009/11/24 22:38(1年以上前)

gaga0820さん 

またまた、入らぬことを・・・・。
なんだか、今は、音楽を楽しく聴くというよりも、このイヤホンはいったいどういう音がするのだろうかということにとても興味を持ち、試聴では抑えられないとこまできています。今のところ、
ハイエンドではWestone3(並行)、IE8、10PRO、
少し落ちてCK90PRO、CK9、CKM70,UE4Fi、MONSTER DRE,SHE9850,IE-10,BOSE IE
もう少し落ちて、XB40,CKS70
処分した物でFX-500、ImageS4、JBLreference220、CKM55
ととどまることがありません。
 以前はスピーカーにはまっていたのですが、置く場所と、聴く時間がないことに気づき、ポータブルに走ってしまいました。(でも音響の知識はほとんどありません。ゼンハイザーなんて会社聞いたこともありませんでした。)最初は、BOSEで値段に驚き、音に感動をしたものでしたが、BOSEの値段もこの世界ではそこまで高い物ではないと、気づくと同時にもっと上があることに気づきました。オルトフォン、クリプシュ、大変興味はあるのですが、試聴は控えたいところです。(近くにeイヤホンさんがあることも災いしてます。)好みの音質でないことを祈ります。すみません、最後に長々と私事でした。ちなみに最近のお気に入りはIE-10、90PROです。

書込番号:10527663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 ATH-CK100のオーナーATH-CK100の満足度5

2009/11/24 22:40(1年以上前)

CK90PROの名誉のために言っておきますが、この機種は決してキレが悪いわけでも、鈍足でもありません。低音が出ている分、これらを実感出来る方です。

ロック系など結構ハマリますよ。

書込番号:10527686

ナイスクチコミ!0


スレ主 kjitjpnさん
クチコミ投稿数:132件

2009/11/26 01:20(1年以上前)

本日、製品が届きました。店頭(ヨドバシ)で試聴したときよりも低音が意外と出るように感じました。エージングも何も済んでませんが。装着感は10PROやWESTONE3には負けますが、音質的には高音がすごく綺麗で低音も出すぎず、とても心地よい、今のところ1番になりました。明日はX10の試聴に行ってきます。こっちは10PROがあるので中古でいいかなと考えています。(それでも2万以上ですが。)思い切って買ってよかったです。皆さんには感謝です!ありがとうございました。

書込番号:10534054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このイヤホンの今現在の立ち位置は? 11 2012/04/05 8:34:31
どちらが適しているでしょうか? 14 2012/04/05 20:00:29
ブッシュ部分の故障について 3 2011/09/19 20:38:21
低いボーカルが○ 5 2011/05/19 8:08:39
ボーカルがいい 3 2011/05/04 23:01:41
コードがねじれた 5 2011/02/23 0:07:49
キラキラ・・・? 10 2011/02/10 22:12:00
ホワイトノイズ?? 11 2010/12/10 19:06:40
悩んでます・・・。 7 2010/12/06 17:55:12
修理してみました 0 2010/10/13 23:53:33

「オーディオテクニカ > ATH-CK100」のクチコミを見る(全 508件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK100
オーディオテクニカ

ATH-CK100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

ATH-CK100をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング