『被写体との相性について質問です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:98x107mm 重量:705g 対応マウント:Tマウント系 ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのオークション

ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年10月14日

  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのオークション

『被写体との相性について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX」のクチコミ掲示板に
ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXを新規書き込みケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 被写体との相性について質問です。

2009/11/25 21:42(1年以上前)


レンズ > ケンコー > ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX

スレ主 m-a-さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして、今ミラーレンズの購入になやんでいるのですが、
いつも、サーフィンの写真を撮っているのですが、純正の500mmとかなかなか変えないので
手軽なミラーレンズを試してみたいと思うのですが、ブレとかが気になって誰か、試した事があれば教えて下さい。
因みに機材は、キャノン50D、三脚スリックカーボンマスターです。
宜しくお願い致します。

書込番号:10532406

ナイスクチコミ!0


返信する
mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/25 22:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

m-a-さんはじめまして^^
写真は左側2枚はK100D&ケンコー「ミラーレンズ 500mm F6.3 DX」で右中は20D&ReflexNikkor500F8、右はK10D&タムロンSP500の組み合わせです。

画質に関してはケンコーは順光でピンが決まれば価格を超えた描写ですが
逆光だとホントダメなレベルなのでサーフィンとかだとお勧め出来ないような気がします。

お勧めは中古でしか入手出来ませんがタムロンSP500かニコンReflexNikkor500F8です^^
この2本はケンコーより逆光に強くフォーカスリングのストロークも適切で使い易いと思います。
ちなみにケンコーだと90度くらい(2m〜∞)しかないのでとても使い難いです・・・

フォーカスリングの回転方向はタムロンがEFレンズと同方向で三脚座がありません。
ニコンは三脚座があるので三脚使用時は使い易いのですがフォーカスリングの向きはEFレンズと
逆なのでちょっと慣れがいる様な気もします^^



書込番号:10533007

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/26 11:56(1年以上前)

ご参考まで

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/07/18/4112.html

書込番号:10535286

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-a-さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/26 18:05(1年以上前)

回答有難う御座います。
とても、参考になりました。
まだまだ、初心者なのでまた、判らない事がありましたら
質問させて頂きます。
その時は、宜しくお願い致します。

書込番号:10536404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの満足度4 PHOTOHITO 

2009/11/27 19:04(1年以上前)

m-a-さん、はじめまして。

予算上、ケンコーミラー500をお考えなら中古でタムロンSP500がピント合わせが楽だと思います。
このレンズはピントリングの回転角が約90°くらいで合わせづらいです。
かと言ってもSP500EFアダプター仕様が出回る事は殆どないと言っても過言ではないので(Kマウント仕様+マウントアダプターも可)、
ここはEFサンヨン+エクステx1.4をお勧めします。
予算はオーバーしますがMFミラーで動体物は辛いです。

逆光に関してはフードを自作or流用すればなんとかなりますがピンの薄さが歩留まりを悪くさせます。

野鳥や風景と違い被写体がサーファーさんなので歩留まり悪いと相手をガッカリさせてしまいます。

防滴防塵仕様ではないものはタオル+ラップでDIYして守れます・・・。

私のケンコーミラー500mm/F6.3DXの写真(駄作)をhotohitoに載せています。
画質面で参考になれば幸いです。

では、ハッピーなフォトライフを・・・。(=^.^=)

書込番号:10541531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m-a-さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/28 02:24(1年以上前)

とても、参考になる回答有難う御座います。
とりあえず、タムロン探ってみようと思います。
また、なにかあったら宜しくお願い致します。

書込番号:10544150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX
ケンコー

ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年10月14日

ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング