『メモリーテスト』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『メモリーテスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリーテスト

2009/11/27 16:41(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 den39さん
クチコミ投稿数:11件

2G4枚(DDR2)8Gにて使用しています
そろそろ再インストール時期にきてはいます
稀にですが突如ブルー画面にて「メモリ〜」とエラーが出ております
正直4Gで当初使用していまして衝動買いにて買い足したのですが体感も無しで使っておりました。(決して画面表示は速いとは言えませんが(^^;;)
CPU的には認識もしており特に問題なと思っていました

この度、メモリーテストは初めて行いました
・VISTAに付属の通常〜 異常無し
・       拡張〜 5%でとまります
・mwmtesut86で”1”試行錯誤(場所・物)やったところ3枚以上さした時に止まります
☆自作型のPCを使用 CUPQ6600 GA-EP35-DSR2R 8600DSR

これはウインドウズ上では8gと認識していてももしかして認識していたのでしょうか?
現在2枚ざしで書き込みしておりますが心持快適な気がしてきます(^^;;
メモリ自体は4枚とも異常無さそうですがなにかおきずきの点ございましたら宜しくお願いします 



書込番号:10541029

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/11/27 18:31(1年以上前)

既存メモリと増設したメモリの相性が悪いのでは?

書込番号:10541393

ナイスクチコミ!1


スレ主 den39さん
クチコミ投稿数:11件

2009/11/28 22:41(1年以上前)

memtest86 3.5(これでテストしています)
メモリーはUMAXの同製品を4枚使っています
現在外してみているのですけどどうも快適です
これはBIOSのアップデート(やったことはありませんが)でもやると安定するのでしょうか?

書込番号:10548363

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/11/28 23:50(1年以上前)

>これはBIOSのアップデート(やったことはありませんが)でもやると安定するのでしょうか?

何とも言えないです。
同じメーカーのメモリでも製造時期やチップが違ってたりすると不具合が出ることがあります。

書込番号:10548911

ナイスクチコミ!1


スレ主 den39さん
クチコミ投稿数:11件

2009/11/29 09:01(1年以上前)

とりあえずmemtest86+4.0にて実行したところ
STOPやエラーも出ていないようです
いずれにしても過剰なメモリのようですね

書込番号:10550318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gmail 他のアカウント POP3取得終了 0 2025/12/31 15:00:55
Cinebench 2026 4 2025/12/30 17:46:12
pcの電圧が低下する 23 2025/12/31 14:44:08
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83985件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)