『メールの受信度はどうですか?』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの受信度はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メールの受信度はどうですか?

2009/11/28 15:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

クチコミ投稿数:86件

レポートで、2、3割の受信は失敗(届かない?若しくは時間がずれる?)とありますが、そんなに酷い偽似プッシュメールなのでしょうか?

i-mode並みとはいいませんが、1、2分以内にメールは受信したいのです。


Gmailの偽似プッシュの使用感はどうですか?

書込番号:10546216

ナイスクチコミ!0


返信する
WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2009/11/28 21:54(1年以上前)

ほって置けばメール入って画面上にマークが表示されます。

ただiモードメールのようにサーバー側からプッシュするタイプではないので、

Outlook Expressとかと同じだと思いますけど、確認間隔は5、10,15,30分と毎時間の

時間設定出来ます。アプリを立ち上げた時には、サーバー確認に入ります。立ち上げなければ5分後に

確認が入るとは思います。

それかInboxを押せば受信確認に入ります。

書込番号:10548030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/01 00:42(1年以上前)

HT-03AのGmailは、プッシュに対応しています。Gmailに時間の設定はありません。
Gmail以外の任意アカウントでメールするには、別のメールアプリがあり、そこでの受信設定に確認間隔時間の設定があります。
私の環境でGmailの時差は、平均で17秒前後です。最近機種変で所有いたしましたが、当初Gmailのみが全く同期できないトラブルあいましたが、PCでのGmail設定が悪かった為でした。moperaUのメールは、着信通知を同番のみにSMS通知してくれます。そこでの通知遅延はほとんどありませんでした。リアルタイムです。ちなみに、PCでのGmail設定は、

0.PCから、Gmailへログイン
1.Gmail画面の右上、アカウント表示の右となりにある<設定>から設定画面へ
2.<設定メニュー>の、<メール転送とPOP/IMAP>へ
3.POPダウンロード:の、1.ステータス: POPを無効にする を選択
4.IMAPアクセス:の、1.ステータス: IMAPを有効にする を選択
5.<変更を保存>で終了

11月30日現在の確認では、HT-03A側のメール到着の<通知>を確認しないと、
2通目以降の通知が鳴らない。(通知未確認だと以降の着信通知がならない)
但し、通知により受信トレイを確認すると未開封の件数は確認できる。
また、受信トレイに未開封のメールがあると通知が遅延または、未通知となってしまう。

また、電話の着信音はMP3ファイルであれば何でも設定可能です。
メール着信音は、SDカードのルートにmediaというフォルダを作り、mediaの下にringtonesというフォルダを作ってmp3を入れれば着信音として、mediaの下にnotificationsというフォルダを作ってmp3を入れれば通知音として指定できるようになる。指定はHomeからメニュー→設定→サウンド&画面設定の着信音と通知音から選ぶ。で可能です。

こちらも参考にしてみて下さい。==>
http://www.android-app.info/2009/08/02/ht-03a-tips/

iPhoneも所有しておりますが、比べると携帯性は抜群です。が、やはりアンドロイドは、まだ発展途上であり、これからが期待するところです。
iPhoneは持ちにくい、でもスマホが欲しい、だったら軽い・比較的薄い・HT-03Aがお薦めです。

書込番号:10560056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2009/12/01 00:56(1年以上前)

WULONGCHAさん

有り難うございます。

>確認間隔は5、10,15,30分と毎時間の時間設定出来ます。

バッテリーくいそうですが、設定できて安心しました。



samurai_jpさん 

有り難うございます。
詳しく教えていただき、おかげで解決出来ます。

あと、着信音の事も解決して頂き、有り難うございます。

><通知>を確認しないと、2通目以降の通知が鳴らない。(通知未確認だと以降の着信通知がならない)

これって不便感じないですか?
OSのバージョンアップ待ちといったところでしょうか?




書込番号:10560134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング