『サーバーとの通信に失敗しました(20)』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

『サーバーとの通信に失敗しました(20)』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サーバーとの通信に失敗しました(20)

2009/11/29 17:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

MacBook ProでSnowLeopardで使っていますが、OLYMPUS Master2でE-P1および17mmのファームウェアをバージョンアップしようとすると、最初の「カメラのアップデート/表示言語の追加」のところで、「サーバとの通信に失敗しました(20)」と表示されて終わってしまいます。何が悪いのでしょうか?

書込番号:10552344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/11/29 17:43(1年以上前)

Studio/Masterを先にアップデートする必要があるかも。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/soft/index.html

書込番号:10552555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2009/11/29 18:46(1年以上前)

アップデートを実行したら、

ご使用のソフトウェアはすでに最新の状態です。
アップデートの必要はありません。

と言ってきました。

書込番号:10552832

ナイスクチコミ!0


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2009/11/29 19:37(1年以上前)

これは、なんらかのインストール内容の不備の問題だと思います。
「サーバとの通信に失敗しました(20)」という表示は、従来から、インストールが不完全だと起きると思います。
特に、OSのバージョンアップをすると発生しやすいのですが、OLYMPUSの純正ソフトをインストールすると、同時に、SystemのExtensionsフォルダの機能拡張としてインストールされるハズの「OlympusDSCDriver.kext」と「OlympusDSCSCSIDriver.kext」の2つのファイルがインストールされていない、あるいは、外されていると、そことの通信が成立しないので、発生しやすいのですが、如何でしょうか?

まずは、OLYMPUS MASTER2や、OLYMPUS STUDIO2の再インストールが良いのですが、それでも、改善しない場合ですが、システムに詳しい方であれば、可能です。
まずは、もし、SystemのExtensionsフォルダに、上記の2ファイルが存在するのに、機能していない場合には、この2つのファイルを、管理者権限で、削除します。

そして、多少、OSXのインストールのパッケージに詳しい方でしたらば、OLYMPUS MASTER2や、OLYMPUS STUDIO2のインストールパッケージを、右クリックから、「内包しているフォルダを開く」(パッケージを開くこと)で、開いてみると、表示される「OlympusDSCSCSIDriver.pkg」パッケージを、直接、実行すると、成功するかも知れませんし、しないかもしれません。
過去のOSX Leopard 10.5.8までであれば、このドライバのパッケージの直接インストールで成功していたと思います。
パッケージに詳しくない方や、心配な方は、OLYMPUSの新しい修正版の完成を待たれると良いと思います。

また、ついでですが、自分のblogにも書きましたが、Snow Leopardでは、OLYMPUS MASTER2と、OLYMPUS STDUIO2において、ファイルメニューに、「終了」が表示されず、CMD+Qも動作しません。
但し、ウインドウのクローズ(ウインドウ左上の一番左の赤いボタン)でアプリケーションが終了します。
または、DocのOLYMPUS MASTER2と、OLYMPUS STDUIO2のアイコンのところで右クリックで表示されるポップアップメニューから、「終了」を選択しても、終了します。
これは、不具合として、オリンパスさんのカスタマーサポートにも確認して頂いてありますが、修正は、未定なようです。
幸い、12月4日発売予定のE-P2用のバージョンアップが、近々にあると予想されますので、その時に、直っているモノと期待しています。

「OSX Snow Leopardと、OLYMPUS Studio 2.3/Master 2.2.2の不具合」
http://kiyo2006.blog.so-net.ne.jp/2009-11-28

書込番号:10553084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2009/12/20 09:16(1年以上前)

12/11にSnow Leopard対応のアップデートがありましたので、アップデートしました。

書込番号:10657697

ナイスクチコミ!1


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2010/10/09 16:00(1年以上前)

だいぶ時間が経ってしまいましたが、本日、あることに気がついて、カメラ本体とレンズのバージョンアップに成功しましたので、報告させて頂きます。

まず、OLYMPUS Master2ですが、一旦プログラムの入ったフォルダごと削除し、CDからインストールするのではなく、OLYMPUSのホームページからバージョン2.05をダウンロードしてインストールする。

その後、OLYMPUS Master2のバージョンアップ機能を用いてバージョン2.3にバージョンアップする。

こうすれば、カメラとレンズのバージョンアップができるようになりました。

書込番号:12033459

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング