『バッテリーグリップについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『バッテリーグリップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーグリップについて

2009/11/29 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

みなさん、はじめまして!

今、現在新規でデジ1を買いなおそうとしていて
今回、7Dを触る機会があり、触って思ったのですが
随分、ファインダーのピントの山がはっきり分かるようになっており、気になる
一台ですが、バッテリーグリップは今までの50Dまでと同じようにプラ製なのでしょうか?

後気になるのが、グリップのシャッターボタンのストロークの浅さは以前のものと変わらずに浅いのでしょうか?

書込番号:10554568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2009/11/29 23:57(1年以上前)

使用感は今までと大差ない感じです。
7Dにフィットするデザインは今までにはない良さだと思います。

ただ、50Dより本体が重い分、辛いところもありますよ。
50Dの時はすべての撮影でBGはつけっぱなしでしたが、
7Dでは撮影目的に合わせて、装着しない選択肢もありかな。

書込番号:10554835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/30 00:05(1年以上前)

今、視野率のことなどで騒がれていますが、7Dのファインダーは従来のキヤノンAPS-Cとは一線を画するものであると感じています。ようやくMFでピント合わせを容易に行える機種がAPS-Cで登場したとファーストインプレッション感じました。

僕が知ってる限りですが、基本的な作りは従来の二桁DのBGとあまりかわらないような気がしますね。

書込番号:10554880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2009/11/30 01:17(1年以上前)

ミノルタファンになりましたさん・小鳥遊歩さんレスありがとうございます。

そうですか。今までのBGと作りに大差ないのですか、残念です。ファインダーが
以前使ってた1DMark2NよりもMFでのピントの山が分かりやすく感じていたので残念
です。あの形状とシャッターボタンの浅さ及びプラ製の質感のなさが残念です。
とはいえ、非常に迷いが生じました。

最初はニコンにするつもりだったのですが、ファインダーを覗いたばかりに
気になってしょうがなくなりました。
それだけに残念です。

書込番号:10555230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2009/11/30 01:19(1年以上前)

極めて個人的な感想で、かつ、50Dのバッテリーグリップを存じませんので
比較する意見はありませんが……。
7Dのバッテリーグリップをβ機のお披露目を品川で行った際に試しましたが、
シャッターのストロークは特に問題なかったように感じます。
ただ、バッテリーを2本並べて差す都合上なのか、単なる四角い出っ張りの
ような印象で、個人的には握りにくかったです。
多くても500〜600ショット程度しか写さないので、これはいらないなと早々に
手を放したので、たいした評価でもないのですが偽らざる印象です。
ご参考までに。

書込番号:10555241

Goodアンサーナイスクチコミ!2


akmr8938さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/30 05:18(1年以上前)

ストロークの事を少し!
個体差があるかもしれませんが、本体と比べ浅いと感じました。本体と同じ感覚で触るとシャッターが「切れてしまった」という事が最初あり、少し戸惑いましたが、今は慣れ大丈夫です。だた、私個人としては、本体が、バッテリーグリップ並みにもう少し浅かったらなー、と感じています。人それぞれ好みがありますね。では

書込番号:10555599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2009/11/30 07:22(1年以上前)

すみっこネコさん>貴重な情報ありがとうございます。私も以前からグリップの
         形態が馴染めなく製品評価で見直しをキャノンに以前出した事
         があります。直ってないですか。残念ですね。
akmr8938さん>そうなんですよ。以前からのモデルでもあのストロークの違いも
       見直し検討も以前キャノンに見直しを進言したことがありますが
       直すつもりないみたいですね。これも残念なことです。

皆さんありがとうございました。参考になりました。これにて閉めさせてもらいます。

書込番号:10555707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 ぽちらいふ 

2009/11/30 07:24(1年以上前)

7Dのバッテリーグリップはたぶん防滴ラバーのせいだと思うけど、ガタが無いです。
締め付けネジもゆるみにくく一体感が当社(40D)比倍増ですね。

自分のグリップは本体側よりやや浅く、しかも軽いです。
本体側もこのくらいなら良かったんですけどね、調整が出来ないのでちょっと残念です。


書込番号:10555714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2009/11/30 07:42(1年以上前)

★ zero ★さん、情報ありがとうございました。このスレは閉めさせてもらい
     ます。

書込番号:10555748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング