JM1066KSU-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)トランセンド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月12日
メモリー > トランセンド > JM1066KSU-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)
同じトランセンドのTS256MSK64V1U (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)との違いはなんでしょうか?
トランセンドのホームページで商品検索していくとTS-のほうにたどり着くのですが。
書込番号:10566872
0点
TS256MSK64V1UはECCのようですね
書込番号:10567037
![]()
1点
早速のご回答ありがとうございます。ECC=高性能って事でよろしいでしょうか?
非ECCのメモリエラー、トラブルなど多いんでしょうか
書込番号:10567068
0点
高性能と言えるのかは分かりませんが
ECCは、メモリに誤った値が記録されている事を検出し、正しい値に訂正する為の機能で、64ビット幅のメモリモジュールに8ビットの誤り訂正用データを対応させ、64ビットのうち1ビットが誤った値になった時に、これを検出して訂正します。
いずれにしてもチップセットの対応が無ければこの機能は動作せず、意味はありません。
書込番号:10567798
![]()
2点
ECCはサーバーでなければまず動作しないので、無意味。
メモリがエラーをばんばん吐くのは不良以外のなにものでもないので、心配はない。
書込番号:10568010
3点
マイヨネーズさん こんにちは。
>対応を確かめて、お財布と相談して選んでみます。
お使いのマザーボード仕様にも寄りますが、対応の有無を確認されたほうがいいですね。
2000年前後の法人向け製品では、クライアント製品でもECC搭載メモリを推奨していたと思いますが、最近はコンシューマ向け含め対応していない製品がほとんどので、逆にECC対応メモリを装着すると起動すら出来ないと思います。
(BIOSでECCチェックが無効に出来れば可能かもしれません)
書込番号:10569374
2点
TS256MSK64V1UはECC付きではない様です。
TSシリーズとJMシリーズの違いは、JMシリーズはTSシリーズ程品質が良くないことでしょう。
価格に差がなければ、TSシリーズを買った方がいいでしょう。
書込番号:10570493
1点
uPD70116さん ご指摘ありがとう
寝ぼけて見間違えましたNon−ECC(非ECC)ですね
みなさんご迷惑をかけましたm(_ _)m ペコリ
書込番号:10570533
1点
みなさんありがとうございます。私も調べてみましたが、JMはチップメーカーがELPIDA、TSはチップメーカーがHYNIXみたいです。http://www.3bell.co.jp/note1.html
どちらもトランセンドが販売しているようですが、トランセンドのホームページではJMをJET RAMと言うひとつのブランド名っぽく扱っており、力を入れて売っている印象です。
http://www.transcend.jp/Products/MemList.asp?srhMemWay=JR&LangNo=17&Func1No=1&Func2No=128
wikiで調べるとHYNIXはメモリ業界では大手みたいです。http://ja.wikipedia.org/wiki/Hynix
ELPIDAは日本の会社だけど製品作りは台湾、中国みたいです。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA
結局トランセンドが保証をきちんと謳っているJMのほうがいいかなと思うんですが、みなさんはいかがでしょうか?
解決済みにしたのに長々と(しかも字詰まりで読みにくくて)申し訳ございませんでした。
書込番号:10571580
0点
マイヨネーズさん こんにちは。
失礼しました。
JMとTS型名の違いのことだったですね。
確かTS型名の製品は、通常のTranscendブランドの製品で、JM型名は、JetRamのブランドで販売される廉価版?のような扱いだった思います。
詳しくはわかりませんが、JetRamブランドの場合、社内テストの基準が違う(アマイ?)や搭載しているチップが社外の場合があるようです。
uPD70116さん が仰っているように、価格差があまりないのであれば、TS型名の製品でいいと思いますが、個人的にですが、どちらの製品も永久保証ですし、もし価格差があるなら、JM型名でもいいのではないかと思います。
私もJM・TS型名の製品を数年使っていますが、問題なく動作しています。
あと確か?別途保証書等がない場合、永久保証を受けるには、必ず製品パッケージもを置いておく必要があったと思いますが、正確なところは販売店へお聞きになってくださいね。
書込番号:10571821
1点
JetRamもOC耐性のめちゃくちゃいいやつ当たったことあるし一概に品質落ちるとも思わないなあ。
自分なら安い方買うと思う。
書込番号:10572259
1点
品質が落ちるというより、安定した品質が得られないという方が正しいでしょう。
どちらにせよ規格には準拠して、テストも行われているのですから、十分な品質があると言えなくはないです。
書込番号:10575403
1点
メモリ増設の為、DDR2のメモリのことでトランセンドのテクニカルに問い合わせたところ、JMとTSでは使っている部品の品質が違うとのことでした。
もちろん、値段の高いTSの方が品質の良いものを使っているとのこと。
ただ永久保証があるので担当の人がTSをすごくオススメする!という感じでもなかったです。
DDR3でも同じだと思うのでご参考になれば。。。
ただ、トランセンドの永久保証って購入後1カ月以内?にHPからユーザー登録しないと受けられないってどこかで見たので購入前に確認したほうがいいと思います。
書込番号:20198377
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > JM1066KSU-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/04/24 12:25:22 | |
| 2 | 2011/04/09 6:38:16 | |
| 2 | 2011/03/15 16:59:40 | |
| 3 | 2011/02/19 22:21:50 | |
| 0 | 2010/08/22 22:05:02 | |
| 14 | 2016/09/13 22:34:08 | |
| 0 | 2009/08/02 19:32:37 | |
| 1 | 2010/05/09 21:52:35 |
「トランセンド > JM1066KSU-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)」のクチコミを見る(全 33件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)







