『K-xとK-mとで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『K-xとK-mとで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-xとK-mとで悩んでいます。

2009/12/05 08:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:52件

みなさんはじめまして!デジタル一眼レフカメラ初心者のうーたんキララと申します。宜しくお願い致します。                                  購入を決めたのは、子供の運動会、発表会、それと、普段の成長をきれいに残したいと思ったからです。(コンデジに限界を感じたため)   K-mを初めて触れたとき、なんか一番手にフィットし、機能も充実しているし、N社、C社の物より、シャッター音が気に入った為、これに決めようと思ったのですが、K-xが発売になるので、発売を待っていました。機能はK-mより充実していますが、シャッター音が耳触りで、悩んでいます(これがなければ、間違いなくK-xを購入します)。            高感度撮影には向いているし、連射速度も速いのは、プラス要素なのですが、私は、ライブビューも使わないと思います(運動会などの動体には不向き)。あと、動画もビデオカメラがあるので使わないと思います。運動会での望遠、連射、発表会でのノイズの少なさならK-xになるでしょうが・・・。                                昨日、某キタムラ店でWズームの新品が5万以下でまだ売っていて、キタムラなら保障もあるし安心ですし、K-xなら予算の関係で、ネット購入になると思います。すごく悩んでいます。 こんなご時世なので、なるべく安く購入したいと思います。なにとぞよろしくお願いします。長文をお許しください。

書込番号:10580583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/12/05 08:28(1年以上前)

 撮影内容的にK-xの高感度特性は絶対に武器になるでしょう。
個人的には風景写真なんかは
K-mの方が(当たりはずれは激しくても当たりの部分は)綺麗に撮れる
気がしますけどね。ここは多少無理してもK-xでしょうね。
それとキタムラってPENTAXのカメラの値段は割と安いと
感じます。ネットで買っちゃう前にキタムラで一応値引き交渉
してみて、負けてくれなかったらネット通販で、というのが
良いかと思いますよ。まぁキタムラの保証って、ちょっと高い気が
しますけどね。

書込番号:10580627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2009/12/05 09:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。キタムラの補償の件知りませんでした。まだ悩んでいますので、今日もデモ機を触ってきて、値引きも交渉してみます。

書込番号:10580750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/12/05 09:31(1年以上前)

うーたんキララさん こんにちは

 Wズームのレンズが違いますよね。
 k-mはDAL50-200mm
 k-xはDAL55-300mm
 となりますので、かなり大きい違いです。

 もし300mmレンズが必要になった場合ですと、改めて300mmズームレンズ代が
 3万円くらいかかります。
 tamronやsigmaであれば、2万円くらいでしょうか。

 今ですと、k-xの方がお勧めしやすいですね。

 k-mもk-xも持っていますが、両機とも良いカメラだと思います〜(笑)

書込番号:10580824

ナイスクチコミ!2


RX4さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/12/05 09:32(1年以上前)

シャッター音は最初私も気になりました。何というか「ガシャッ」と言う、ボディの薄さや隙間から漏れる音の様に感じました。K20DやK200DやK-mとは明らかに違う音ですね。まぁ、使っているウチに慣れましたけど。
五官を通じて感じるモノですから、気になるのは仕方ないと思います。もし発表会などが静かな雰囲気だったらシャッター押すの躊躇しますね。幼稚園や小学校の発表会でしたら賑やかだし気にならないと思いますが。それと、高感度特性は室内撮影で圧倒的に有利です。K-mも結構良い感じでしたが、K-xは1ランク上だと思います。JPEGよりRAWで撮ってノイズ処理すると、かなりノイズが取れますよ。

K-mのWズームは18-35mm・50-200mmのセットでしょうか?もしそうでしたらK-xのWズームの方が内容的に良いかと思います。
300mmは一般的なビデオカメラのテレ側とほぼ同じ画角になりますし、もし運動会が曇りだったりした場合は高感度が助けてくれます。

書込番号:10580828

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/05 09:43(1年以上前)

うーたんキララさん

こんにちは

k-mのダブルズームとk-xのダブルズームで悩まれているとの事ですね。

まぁ。。。高感度撮影もそうですが


smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED がセットで付く

k-xのダブルズームの方にしておいた方が、あとあと後悔しない気がしますが

(ちなみにk-mは DA L50-200mmF4-5.6ED)

書込番号:10580869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/05 09:44(1年以上前)

あらら。。。被っちゃいました

うーたんキララさん 

C'mell に恋してさん 

御免なさい <(_ _)>

書込番号:10580875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2009/12/05 10:15(1年以上前)

みなさんありがとうございます。保育園の発表会なんで、シャッター音はあまり気にしないでもいいかもしれませんね! K-mを購入して、FA35mmF2とか、シグマAP070-300をあとで購入しようかとも思っていましたが、それなら、多少シャッター音を我慢した方がいいですかね?

書込番号:10581002

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/12/05 10:17(1年以上前)

うーたんキララさん、こんにちは。
撮影対象からすると、高感度も強く、300mmまでセットになってる、
K-xダブルズームキットの方がいいような気がします。
ただ、静かなシーンでの撮影が多いようであれば、
シャッター音は気になるところですね。
ミラーアップでの撮影ができるといいのですが・・・
ここはK-xをお持ちの皆さんにm(-.-)m

キタムラで、壊れたカメラでも引き取ってくれる値引き使ったり、
価格交渉をまずしてみては如何でしょうか?
アルバイトとかじゃなく、店長クラスの社員をつかまえることが大切だと思います。
過去K100DやOptioE70をキタムラ系で買ったことがあるのですが、
どちらも、すんごい頑張ってくれて、結果ここの最安値と変わらないか、
ちょっと安いくらいで購入できましたよ!!

ネットでは大体いくらくらいで売ってるんだけど、
できれば近くの店舗で買ったほうが安心感あるんだけど、
いくら位までだったら頑張ってくれるかな?みたいな感じで。

書込番号:10581012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/05 10:25(1年以上前)

撮像素子がCCDのK−mも有りだと思いますよ。
K−xやCMOS機は今後も買えるので。

書込番号:10581042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2009/12/05 11:09(1年以上前)

k−m300mのキットは如何ですか?まだまだ探せばあるみたいですよ。

書込番号:10581210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/05 11:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

奥津渓ライトアップ

吉備国分寺五重塔に沈む夕日

一応、マクロもついてます

k100dsにシグマAP070-300を付けると

高感度撮影をあまり必要としないのなら
低感度は評判の良いk-mで良いかもしれませんね ('◇')ゞ

カメラは違いますけど
FA35mmF2
シグマAP070-300
を使っています。

DAL55-300mmも評判良いですけど
シグマAP070-300もなかなか良いですよ。
http://review.kakaku.com/review/10505011403/ReviewCD=183066/
作例をUPしておきますね。

ごゆっくり、お悩み下さいませ(*^_^*)

書込番号:10581409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/12/05 12:15(1年以上前)

みなさんありがとうございます。 さっそくキタクラ、B電気、Y電気に行ってきました。
B電気、Y電気は値引きありませんでしたが、おっしゃる通り、キタムラだとかなり頑張ってくれて、サービス品も合わせると、価格コムと同等になり、K−xに傾いてきました。(シャッター音を気にしなければ・・・。)

書込番号:10581503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/12/05 21:42(1年以上前)

アドバイス頂いた皆様ありがとうございました。K-xはボーナスが出たら、購入します。それまで、先に説明書を見て、勉強しておきます。本当にありがとうございました。

書込番号:10584243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング