PC何でも掲示板
自作初心者です
このパーツで、組みたいのですがアドバイスお願いします
CPU:Intel Corei7-920
MotherBord:GIGABITE GA-EX58-UD3R Rev.1.0
Memory:Transcend TS-1333KLU-3GK
PowerSupply:abee Zumax ZU-360B
BideoKard:玄人志向 GF9800GTE512HD/GE2
HDD:Samsung HD103SI
PC Kase:Scythe K100-BK
DVD Drive:LITEON IT DH-20A4P
書込番号:10584107
0点
パーツを選んだ理由や予算、PCの用途を書かないと
選んだパーツの構成ミスしか指摘できませんよ
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
書込番号:10584172
2点
問題ありません。メモリーも同じマザーボード、CPUで使っている人がいます。
電源もピークで270Wぐらいなのでよいと思います。
但し、がんこなオークさんも暗示しているように、今後増設などした場合品質も含め電源が心もとないとは思います。
また、資金、使用目的がわかればもう少し詳しいアドバイスもできると思います。
しかし、まずはこれで組んで、今後、必要に応じて変えていくというのもよいと思います。がんばってください。
書込番号:10584535
![]()
0点
ドライブがうるさいのがいやでしたら「DVR-S16J-BK」とか絶対お勧め。
Samsungはメーカ保証がないので、代理店の保証内容と書類、購入時のレシートは
「絶対」に無くさないように!
書込番号:10585352
1点
OCCTあたりやったら落ちたりするんじゃないか、ちょい心配。
書込番号:10585378
0点
Core i7の900台てだけで容量は400Wで足りても質が微妙な気もします
ZU-360Bは私の感覚だと冒険ですね(^^;)
ELT400AWT-ECOとかを薦めたいですけどね高性能には安定も含まないと・・・
メモリーは値上がりしてるので困りますがCFDで保証があるほうが安心かな
玄人志向
http://kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1
書込番号:10586147
0点
>電源が心もとない
返信ありがとうございます
電源は、Scythe GOURIKI-P-550Aにしたほうがよさそうですね・・・
書込番号:10586531
0点
すみません
「質問が解決しました!」になっていますが、私の手違いですので、まだまだアドバイスありましたら、返信お願いします
書込番号:10586549
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/05 19:24:31 | |
| 2 | 2025/12/04 9:20:57 | |
| 4 | 2025/12/03 14:57:52 | |
| 31 | 2025/12/04 19:14:15 | |
| 21 | 2025/11/30 6:52:49 | |
| 6 | 2025/11/27 23:43:16 | |
| 9 | 2025/11/28 12:31:04 | |
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 | |
| 11 | 2025/11/19 11:46:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

