『皆様ならどっちですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『皆様ならどっちですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

皆様ならどっちですか?

2009/12/07 13:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 k1vikingさん
クチコミ投稿数:53件

今30Dからの買い替えで悩んでいます
7Dを買うか 1DMARKUを探してみるか
意見を聞かせてください なお MARKVではなくUです 金なくてとても買えません(笑)
被写体は主に 鳥さんです スナップはそのまま30Dで十分満足していますので
皆様の意見を聞かせてください お願いします

書込番号:10593163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件 photograph with life  

2009/12/07 14:07(1年以上前)

トリミング耐性もあるし
7Dでも良いと個人的には思います!

書込番号:10593192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/07 14:19(1年以上前)

>>7Dを買うか 1DMARKUを探してみるか
>>MARKVではなくUです 金なくてとても買えません(笑)
7Dをお勧めです。
MkUは中古になりますので耐久性に難点があります。
使い込んでシャッターの耐久性に疑問符が付きます。
25万回、シャッターを切ったから中古で売って新品を買い直すと価格COMで見ました。
鳥撮りは一日で800〜1000枚以上の撮影になるとも。
鳥撮りなら1DMkVが良いですが。

書込番号:10593229

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/12/07 14:24(1年以上前)

必要な性能と価格しだいですけど、マーク2の方がいいと思います
フラッグシップ機は、使っていて気持ちいいです
はずれを引いても、O/Hで4万円程度じゃないでしょうか?

書込番号:10593249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:11件 Yahoo フォトアルバム 

2009/12/07 14:42(1年以上前)

私もMK2を使っていましたが、使用感は文句なしです。
ただ、液晶が小さく使いにくいのと、ごみが結構気になります。
頻繁にメーカーでクリーニングを頼むのは面倒でした。

7Dはいまのところごみは気になりません(8600枚撮影)

今からなら7Dでしょう。どうしてもといわれるならMK2nでしょう。

書込番号:10593301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:11件 Yahoo フォトアルバム 

2009/12/07 14:58(1年以上前)

大事なことを忘れていました。

シャッター音が7Dは小さいので、鳥には優しいと思います。
以前使用していた、1Dmk2やD2xで撮ると、けたたましいシャッター音に
鳥がビクッとするので、使用感は良かったのですが、処分いたしました。

現在使用していますD300もシャッター音が大きいので、主に
車の中で撮っています。

実際はその影響がどうか分かりませんが、少しでも鳥に優しい物を
選びたいと思います。
(鳥を撮る時点でそのようなことを言える立場ではありませんが。)

書込番号:10593362

ナイスクチコミ!2


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/07 17:37(1年以上前)

1DMkUは1.3倍センサーで820万画素、7Dは1.6倍センサーで1,800万画素。
望遠効果とトリミング耐性で断然7Dのほうが良いと思います。

AFも優秀でバッチリピントが来ます。特に30m以上遠くの止まり物に
スポット1点AFがとても優秀です。
私は1DMkVに7Dを追加ですが、40〜50mくらい先の鉄棒に止まっている
チョウゲンボウを撮り比べたら7Dの1点スポットAFではビシビシピントが
来ましたが、1DMarkVでは迷ってすぐに後ろに抜けてしまいました。

飛び物でのAFも1DMkVと比べて大きく劣る事は無く、充分な性能があると
思っています。キヤノン機を使っている鳥友達は全員7D買いました。(笑)

書込番号:10593919

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2009/12/07 18:11(1年以上前)

>金なくてとても買えません(笑)

なら新品の7Dだと思います。
中古の1Dm2ではしばらく使って壊れたりしたら修理代実費です。

書込番号:10594076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/12/07 19:07(1年以上前)

1D Mark IInならまだしも、ただの1D Mark IIを買う価値はないと思いますよ。

いずれMark IVを買いたいという気持ちがあるのかも知れませんが、
しかし、バッテリーは共有出来ませんので、あまり意味がないでしょう。


Mark IV発売まで待って、値崩れしたMark IIIを買うか、
やっぱり7Dを買った方が全ての面で快適だよね、と。


F8でAF合わせることさえ我慢すれば、私は7Dだと思います。

書込番号:10594366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/07 19:11(1年以上前)

今から買うなら1D3じゃないですか?
1000万画素でも、APS-Hなら、十分な画素ピッチを確保してますからね。
しかも、中古だと20万を切る値段からあります
この値段は魅力的です。私でもちょっと欲しくなりますねw
EFシステムは1Dを買ってこそ全てのシステムが生きてくるという言葉も
ありますから、予算があるのなら、1D3でしょう

書込番号:10594380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/07 19:14(1年以上前)

でもお金がないということですかw
それなら、1D2ですね。800万画素のAPS-H
画質はさすがにいいですよ。AFの性能もいいし
キャノンの黄金時代のカメラの一つです
初代5D、20D、1D2
それぞれが一世風靡した名機です
このトリオの頃はキャノンは最強でしたなぁ
中古だと、1D2は劣化が気になるところですけどね

書込番号:10594403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2009/12/07 19:31(1年以上前)

7D 19点だと、カワセミのような小さい鳥は、
ゾーンAF、領域拡大AFと、簡単に、抜けてしまいます

AF点は、もっと多いほうが良いかも
1D2 かニコン

書込番号:10594480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/07 19:34(1年以上前)

メカは圧倒的に1D系(古くても)、でも、デジ部分の使い勝手ははるかに7Dだと思います。迷いますね。

書込番号:10594497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 ぽちらいふ 

2009/12/07 19:44(1年以上前)

ルッキングししょ〜〜

MK2はやめたほうがいいですよぉ〜。
でも40Dよりは良いと思うので、画素ピッチ有利なAPS-H800万画素に買いかえておくんなさいまし。(^_-)
ご自身のレポもわすれずにねっ。



k1vikingさん

30Dをそのまま使ってレンズ(何をお持ちか分かりませんが?)資金の足しにする、7Dの値崩れを待つってのもアリかと。
MK2はAIサーボに問題ある固体?もあるので、候補にするならMK2Nの方が良いですよ。


書込番号:10594540

ナイスクチコミ!1


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/07 20:16(1年以上前)

別機種

未だに50Dで我慢中

超望遠Lレンズを持って居られないなら レンズに投資と思います

小鳥撮りにはまずはゴーヨン ロクヨン持つべしと思います 結果的に究極・・・レンズの泥沼に落ち込みますので カメラはその後で間に合います

カメラは7Dで僕は満足します 持ってません
         欲しいけどお金が無く買えません

書込番号:10594696

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/12/07 23:15(1年以上前)

普通にカメラとしては 7D だと思います。
ただ、悪条件で撮影しなければならないなどのカメラのタフさが必要
であれば 1D のほうがいいと思います。

書込番号:10595940

ナイスクチコミ!0


スレ主 k1vikingさん
クチコミ投稿数:53件

2009/12/07 23:20(1年以上前)

皆様 早速のご返信ありがとうございます てゆーか 他のレスが荒れすぎてて 今日スレ立てたのに 明日にはきっと 忘れられてるんだろーなぁ と思うこの頃ですw
確かに私はカワセミを追っかけています dai1234567さん がおっしゃるように 抜けが多いですよ ですから45点センサーがいいかなと 思っていました 背面飛行さん がおっしゃるような方もおられるのですね 修理も実費って事で やはり7Dにすることにします
フラッグシップ 本当に憧れますよね 
皆様 本当に親切にありがとうございました
ちなみに レンズは 400f5.6Lです 

書込番号:10595976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/08 03:51(1年以上前)

スレ主さま,こんばんは。
1D2と7Dっていうことで黙って入られず,書き込んでしまいました。
現在,両機を使っております。既に結論をだされているようですね。
私も7Dを推します。私の被写体は娘たちですが,髪の毛や服の繊維の
質感の違いを感じるので,鳥撮影には7Dがよいと思います。

あと,1D2との比較で7Dの良いところは連写性能ですね。RAW撮影
を前提に話をします。1D2のほうが速度,連続撮影可能枚数ともにカタ
ログ性能で有利なんですが,バッファをフルに使いきってしまうと随分
またされます。10MB/Sあたりの転送能力なので最近の高速CFの
恩恵も受けられません。7DはUDMA6対応なので,600倍速のCF
だとバッファフルからの回復力で雲泥の差がでると思います。「思います」
なのは,手持ちのCFが266倍の旧EX4なので実証できていない為
です。

1D2有利と感じたのはAFセンサーでしょうか。
70−200 F2.8L IS USMを使ったサーボモードで子供の
走っているところを撮影した際,1D2のほうが成功率が高かったです。
45点自動選択,19点自動選択での比較なので,両機各々のベスト設定
での比較ではありませんが,手抜き設定での追従性の良さという点では
1D2のほうが有利だと思いました。スレ主さまのターゲットは鳥との
ことなので事情が異なるかと思いますが,1D2も擁護したくて書きました。

私は1D2+40D → 7Dのはずでした。7D購入時,舞い上がって
いたこともありますが,画質や連写性能,そのほかカタログ値にしやすい
「わかりやすい性能」という点で最新機種である7Dが圧倒的に優れている
と感じたからです。

でも,1D2を手元に残しました。7Dに初期不良があったので2台体制を
維持すべきと考えたのが理由の1つ。もうひとつの理由が「嗜好品としての
満足度」です。あくまで,ユーザーとして触れられる部分の話ですが,1D2,
デジカメなんですけど現在のデジカメよりはデジタルしていないんですよね。
手に取った感触が最高なんです。

暗いところや望遠が必要な場合を除き,1D2を使ってしまいます。私の
場合は子供撮りなので800万画素が使いやすいと感じているのです。それに,
操作ボタンのフィーリング,キレ味は1D系なのでキヤノン機として最高
レベルだと思います。資金に余裕ができたら,Lレンズ1本買うつもりで
状態のよさそうな機体を入手されたら如何でしょう。

鳥撮影ということでは,CANYONさんの7Dの評価が物凄く参考になりますね。

400mm F5.6お持ちなんですね。400mmクラスの望遠レンズは
いずれ使ってみたいと思っています。ターゲットが運動会になるでしょうから,
100−400Lになりそうですが。単は綺麗でしょうね。

1D2はもはやダメみたいな感想を皆さんが持たれているようで残念に思い,
ついつい書き込んでしまいました。駄レス,失礼いたしました。

書込番号:10597067

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/08 07:36(1年以上前)

三島ビューティさんに全くもって同意です。

私も先日行きつけのキタムラで1DM2を購入しました。
現在40D&KDXで撮影していますが、不満点としてAF精度。
子供の走り回ってるときの撮影ではまずKDXは抜けまくり、40Dでさえ抜けてしまう場合が多々あります。

次買う機種はAF性能の高い機種が欲しいと思ってたところに7Dの発表!
これは!と思い見に行ったところ、店頭に1DM2の中古品の展示がありました。
早速いつもどおり?店員さんにお願いして店の外で両機の試し撮りを行ったところ、やはり5年前の機種とは言え1Dは1D!!ですね。条件がたまたまってこともあったのでしょうが、その時の試し撮りでは1Dに軍配が上がりました。
画質はJPEG撮って出しなら7Dと思います。ただし1Dはシャープネス0でしたが。
その他の機能では絶対7Dでしょうね♪最近の7Dバッシングなんか私的には完全に眼中に無いです(^v^)

ただ、同額で新品の1DM2と7Dどっち?と言われたら私なら迷わず1Dですが、中古はやはりリスク高いですねぇ〜。
私の場合いつもの行きつけの店でたまたま良品に出逢えたのですが、そうでなかったら1Dを探すことはなかったと思います。

どっちにせよ実機を触って見比べることが最良と思います。
触る機会が無いのであれば1Dはスル―した方がいいと思います。重さもあるので(*^_^*)

書込番号:10597281

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング