『ヴェルファイアのバンパーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ヴェルファイアのバンパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヴェルファイアのバンパーについて

2009/12/07 18:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:3件

パールのヴェルファイアですが、バンパー交換をしたら色があってません。見た目白っぽい感じです!
でも、ちょうどディラーにあった新車をみても同じような感じで、色があってません。樹脂と鉄板ってこともあるでしょうが、私が買ったときは間違いなくあってました(街中のパールヴェルもきちんとあってるのもあります)!
遠くからでもわかる感じで、せっかくいい車が台無しです。最近納車のパールヴェルの方も注意してみてみてください!

書込番号:10594295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/07 19:37(1年以上前)

トヨタのパールホワイト系の樹脂バンパーは、経年変化で黄変する傾向にあります。バンパーとボディでは基本的に塗料が違うんで、ある程度は我慢するしかありません。
売れ筋のパールホワイトなどは、バンパー単体を注文すると、塗装済みでの供給も選べます。
無塗装の物を上手な板金塗装屋に塗装を頼むと、経年変化での色の違いは気になりませんが、かなり割高になります。

書込番号:10594512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/07 19:54(1年以上前)

バンパー交換後の色の違い(調色ミス)はクレーム処理出来ますので、ディーラーに相談しましょう。

書込番号:10594579

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/12/07 22:54(1年以上前)

こんばんは。

該当色はホワイトパールクリスタルシャインでしょうか?
たしか4コートだと思います。
コート数が増えるにつれて色合わせが難しくなります。

板金と樹脂では工程と材質が違います。
色合わせが難しいのは事実ですが、
メーカーは努力していると思います。

すでに指摘されていますが、
経年劣化による塗装色変化はあります。
ですが、過去の車よりかなり進歩しています。

ディーラーの新車色違いは分かりませんが、
バンパー交換時は塗装無し補給部品を修理工場で塗装していませんでしたっけ?
(号口で流れている場合は違うのか不明)
ディーラーにメーカーで塗装したものか確認してみては?

あまりにも色違いが気になるようでしたら、
ディーラーに相談されるのが一番だと思います。

書込番号:10595757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/08 00:21(1年以上前)

1991年モデルのソアラに初採用のスーパーオレフィンポリマー系のバンパーに切り替わってからのパールホワイトは、かなり激しく黄変しました。最近はマシにはなりました。

スーパーオレフィンポリマー登場以前のマテリアルは、ポリウレタンかポリプロピレンのどちらかでしたよね?

書込番号:10596421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/12/08 06:18(1年以上前)

単なる色差ズレでしょうね。

上記にもありますが、交換した場合はメーカー塗装ではない場合のが大多数です。

板金屋さんの腕の問題かと。

パールマイカは雲母が入っているため管理が難しく、現在は水性塗料なので余計ですね。

付け加えると現在のパールマイカはクリアーにマイカが入っているため塗料調合が難しいですね。

ディーラーに言ってメーカー出荷のバンパーに交換してもらいましょう。

ただ、それでも多少の色差ズレは出ると思いますが、現車合わせが出来ないので致し方ないことかと。

書込番号:10597154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/12/08 07:56(1年以上前)

バンパーは塗装済みのものです!ディラーからは鉄板と樹脂の違い、また色焼けである程度は仕方ないということでした。
でも、たまたまナンバーをつける前のパールヴェルを二台見る機会があったのですが、私と同じような感じで、フロントバンパーは白っぽい感じでした。横から見ると目立ちます。リアバンパーは素人の私が見る限りは問題ない感じです。

書込番号:10597324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング