『フリーズ・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズ・・?

2009/12/14 17:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:214件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは初めまして、デジイチ初めてちょうど一年になりました。
義父からXをいただき雑誌やら色々見てデジイチ勉強してきました。
デジイチの世界を知ってしまった私は、もう一台本格的なカメラが欲しくなり、
妻と再三喧嘩したあげく、ようやく12月の初旬に7Dを購入できました。
Xはサブとして今後も使っていきます。
前置き長くなりましたが、先日ディズニーランドへさっそく撮影しに家族で遊びに行ってきました。
色々撮影しカメラは首から下げ、ぶらぶら15分くらい園内をウロウロ、電源を切り忘れてオートパワーオフで電源は切れていたと思うのですが、いざ写真を撮ろうとサブモニターを見たらいつものように画面が写ってます。
おかしいなと思いつつシャッターボタンやメニューボタン等を押したのですが、うんともすんとも動きません?
メインの液晶画面もまったく写らず、電源を2〜3回ほど入れ直してみたのですが、サブ液晶画面が電源オフにも関わらず消えませんでした。
何しても動かなかったのでバッテリーを入れ直したところ、サブ画面の文字も消え動作が復帰しました。
Verは最新版で、ロット番号は0310・・・です。
特にエラー画面は出ませんでした。
現在は普通に撮影が可能です。
まだ保証期間内なのでもう少し様子を見たいと思います。
諸先輩方で同じ症状が出られた方などございませんか?

書込番号:10630412

ナイスクチコミ!3


返信する
nmscpさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/14 18:01(1年以上前)

ここではなく、購入したところに相談してください。
早ければ交換対応してくれると思います。

書込番号:10630550

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/12/14 18:39(1年以上前)

まぁまぁ〜〜nmscpさん
こういう事例もあるという書き込みとしては有意義な情報です

テックスさん
こういう時は装着していたレンズとか使っていたCFカードなどを
明記していただくと今後の7Dユーザーの為になると思います

極論をいいますとnmscpと同じく購入したお店に持って行って
見てもらって症状によっては交換されるかも知れません

書込番号:10630687

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2009/12/14 18:41(1年以上前)

>まだ保証期間内なのでもう少し様子を見たいと思います

それがいいと思います。
再現しなければ、もっていっても、、
SCなら内部になにかエラーの記録が残っていて、それを確認する手段を
もっているものと思いますので、もっていくならSCですね。

書込番号:10630693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/12/14 18:42(1年以上前)

nmscpさん!失礼しました!
「さん」が抜けておりましたm(_v_)m

書込番号:10630699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2009/12/14 19:13(1年以上前)

monster962cさん、ご指摘ありがとうございます。
レンズはSIGMADC18−200 3.5-6.3
CF サンディスク エクストリームW 4G UDMA
購入店は商品の返品交換は購入後1週間までとなっており、もう半月すぎておりますので交換は難しいと思います。
mt_papaさん ありがとうございます。
機会があれば一度SCの方へも行ってみたいと思います。

書込番号:10630836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/14 20:50(1年以上前)

5D2ですが、私の方も昨夜同様の事象が起きました。奇遇ですネ。
でも、あわてずバッテリーの入れ直しで復旧したので気にしないようにしたいと思います。

5D2は購入して約3か月たちました。
KDN→KDX→40Dと使ってきましたけど、初めての経験です。

書込番号:10631306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/14 21:16(1年以上前)

私もフリーズの経験があります。

以前、こんなスレがありましたよ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=10367835


私の場合、
レンズは、EFS10-22で1回、シグマ18-50F2.8EXマクロで2回発生。
CFは、SanDisk ExtremeV16GB(-016G-J31A)。もちろん7Dで初期化して使用。
でした。

書込番号:10631472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4866件Goodアンサー獲得:419件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/12/14 22:43(1年以上前)

はじめまして、そして購入おめでとうございます。

親バカでやんすさんが書かれているアドレス先のスレ主です。

フリーズの現象そのものはまったく同じ症状です。

サポートに電話しても「前例がないのでとりあえず送って欲しい」と言われたのですが、それだけでなく「もしくは販売店と相談して新品交換してもらってください」と言われました。

フリーズ以外は調子がいいので交換してハズレを引くのが怖かったのですが、新品交換していただきました。新しい7Dは今のところフリーズもなく安定しています。

とりあえずサポートに電話してみるといいとおもいます。「前例も報告もない」と言われたらサポートは嘘つきですね。

書込番号:10632121

Goodアンサーナイスクチコミ!4


R-6さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/15 00:50(1年以上前)

 7Dはほしいですがまだ使っていませんが20D、40Dを使用しています。
 カメラの故障以外に(レキサーと20D)などカメラとメモリカードの相性も以前からありました。

 メモリカードが新規格などで相性が悪い場合もありますが、回復できない現象はカメラ側と考えられます、メーカーに連絡してみることが一番かと思いますがキャノンは交換には応じてもクレームとはなかなか認めないメーカーです。

 他にレンズとの相性もあるようです、私の20Dと100-400LSもエラーが起きます、(40Dではあまりおきない)40Dと最新の17-50ISでは焦点が定まらなくこともあります。

 すぐに撮影に復帰できるなら我慢かな? できないなら交換か飾っておく!

参考になりませんが、キャノンてこんなものなのかな?って昔から思っているけど買うのはキャノンばっかりでした。




 

 





書込番号:10633020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2009/12/15 13:25(1年以上前)

カメんR555さん、こんちは。
5D2・・・おっしゃる通り寄寓ですね?
なにか共通するものがあるのでしょうか?

親バカでやんすさん、こんにちは。
貴重なスレのご紹介ありがとうございます。
まさしくこれ!です。
すべて読みました。何人か同じ症状の方々がおられますね?
メーカー側は何か対策はあるのでしょうか?

1976号まこっちゃんさん、こんにちは。
>はじめまして、そして購入おめでとうございます。
はじめまして、ありがとうございます。
スレ主様に来ていただき助かります。
>フリーズ以外は調子がいいので交換してハズレを引くのが怖かったのですが・・・
まったく同感です。今日も普通に撮影してますが、いつも通りいたって健康です。
結論から申しますと、とりあえずこのまま使用していきたいと思います。
フリーズが発生する頻度が増えてくれば、また考えたいと思います。
もしかするとこれっきりかもしれませんし、ひとまずバッテリーを入れ直せば復帰しますので、だましだましではありませんが撮影続行して行きたいと思います。
1976号まこっちゃんさんのスレの中にもありましたが、所詮機械物ですからある程度妥協も必要かと思います。もちろんあまりにもフリーズが続くようでしたら修理も仕方ないと思います。
ありがとうございました。

R-6さん こんにちは。
>すぐに撮影に復帰できるなら我慢かな? できないなら交換か飾っておく!
上記のようにとりあえず様子見です。
バッテリーを入れ直せばひとまず動きますので・・・
相性も確かにあるでしょうね!
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:10634701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/02/03 19:53(1年以上前)

昨年末に購入し1月半ほどの間に2回ほどフリーズを経験しました。
電源ON/OFFでは復帰せずバッテリーの抜き差しが必要でした。
この現象はハズレ固体にのみ起こるのでしょうか?
それともこの機種特有の現象なのでしょうか?

ネットでは割と多く報告されているようですが、
みなさんはどれぐらいの割合で経験されているのでしょうか?

修理に出したものか思案しています。

書込番号:10882440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/02/03 23:47(1年以上前)

私の場合、発売日に入手し、2ヶ月でフリーズ3回でした。

レンズは、シグマ18-50F2.8マクロとEFS10-22で発生しました。CFはサンディスクの16GB。2000枚で初フリーズ。その後1600枚で2回目。ファームアップ後、3回目は1000枚くらい。

2回目の時に、買ったキタムラへ状況報告したら、キヤノンへ聞いてくれました。
「CFを7Dで初期化して様子見。」←当然していたが。「それでも発生したらロム交換。」とのこと。
結局、3回目が発生したら、補償に入ってたこともあり新品と交換してくれました。
交換品では、一度もフリーズしていません。

書込番号:10883976

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2839

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング