『ご教授ください』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教授ください

2009/12/16 12:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:78件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

以前、他機種で購入を検討していたのですが
その際に親切な方々から貴重な意見を聞き、今このペンタックスで
迷っています。
実機も触ってきました。
液晶は暗め???ですか?

自分の撮りたいものは 照度の少ない室内での人物写真
           夜の屋外で背景をバックにした人物写真(フラッシュなし)
           運動会や発表会などの子供の写真

この辺りに重点をおき、この機種の意見や写真を見てきました。

ぴったりな気がするのですが注意した方がいいことなどがありませんでしょうか?

上記の撮影シーンによる、ユーザーさんの体験、ご感想お聞かせ願えませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10639552

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/12/16 12:47(1年以上前)

セラフィンさん、こんにちは。
K-xのダブルズームキット、液晶は今では多少見劣りする23万画素ですが、
確認や設定等を考えると、まぁ十分なスペックだとは思います。
暗めかどうかですが、ここは設定変更できるので多分大丈夫だと思いますよ。
照度の少ない室内での人物撮影は、キットレンズでは非常に厳しい世界です。
これはPENTAXに限らず、どのメーカーでも同じだと思います。
明るい単焦点、FA35mmF2.0やFA50mmF1.4、FA43mmLtd.があると助かると思います。
発表会も会場の明るさによっては、キットレンズでは厳しいかも知れません。
運動会やノンフラッシュでの人物写真は、問題無いと思いますよぉ。
K-xの実記を触ってみていい感触であったなら、K-xでいいと思います。

書込番号:10639585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/12/16 12:48(1年以上前)

セラフィンさん こんにちは

 上記の使用であれば、高感度に強いk-xが良さそうに思います〜。
 Wズームと、FA35mmF2などのレンズがあれば、最高だと思いますよ〜!

書込番号:10639592

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/12/16 13:30(1年以上前)

こんにちは
前の方がお書きの明るいレンズがあれば好都合ですが、WZLKでのこのカメラの高感度を利用しての方法を考えてみました。
まず、ISOの最大設定を1600に設定します、あとは被写体の動きが早い時は、シャッター速度優先モードで1/250などへ設定、それでも暗いと思われる場合はEVをプラス1(その手前の0.7など)へアップしてみてください。
EVはダイヤルで出来ると思うので、現場で試し撮りして変更可能でしょう。

書込番号:10639754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/16 13:37(1年以上前)

この機種は使ったことがありませんが「夜の屋外で背景をバックにした人物写真(フラッシュなし)」は
少し無理ではないでしょうか?

書込番号:10639779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/16 14:44(1年以上前)

・照度の少ない室内での人物写真
・運動会や発表会などの子供の写真
についてはK-xで問題なく対応できると思いますよ。
まずはキットレンズで撮影してみて、つらそうなら明るいレンズの追加でいけるでしょう。

・夜の屋外で背景をバックにした人物写真(フラッシュなし)
については、K-xがというのではなくどこのメーカーのカメラを
使ってもちょっと難しい状況だと思います。

撮れないということではなくて、光の状況等によって設定を工夫する必要があるでしょうし、
場合によってはフラッシュ(スローシンクロ)を使った方が綺麗に撮れると思います。
オートだとたまたまうまく撮れる場合もあるし、全然欲しい絵が出てくれない場合もあるでしょう。

選択としてはK-xは間違ってないし対応しやすい部類に入ると思いますが、
どうすればうまく撮影できるかは、(どんなカメラを買ってもそうですが)
ちょっと写真の仕組みの勉強が必要ですよ。

どんな状況でもオートで綺麗に撮れるカメラなんてありませんので、実際に練習してみて
疑問点があれば本やネットで撮影方法を学ぶなり、ここで相談されると良いと思います。

色々と難しそうなことを書いてしまいましたが、まずは気に入った機種を買って
楽しんで撮影できることが重要ですので、セラフィンさんがK-xにピンと来たのであれば
間違いない選択だと思いますよ!

書込番号:10639964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/12/16 16:23(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
非常に参考になります!

夜の屋外が少し説明不足だったので補足させていただきます。

ディズニーランドのようなテーマパークでの撮影を考えています。

街灯のような明かりの元での撮影は可能でしょうか?

自分で書いて、読み返してみると夜の屋外というと真っ暗ですよね。

説明不足でした、すいません。

これについて重複になるかもしれませんがご教授お願いします

書込番号:10640249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/16 21:07(1年以上前)

ナイトパレードそのものは、WズームキットでもISOを上げれば(800以上)、撮れると思いますが、人物はフラッシュなしでは無理でしょうね?

書込番号:10641384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/16 21:38(1年以上前)

私の書き込みはセラフィンさんの過去のスレッドを見て、街灯のような明かりの元という
条件を想定していますので、そのまま訂正なしで大丈夫です。

光の状態によってフラッシュなしでも撮れる時もあるし、そうじゃない時もあると思います。
K-xの能力という観点では十分対応できますが、状況によって工夫は必要でしょう。

下記のスレッドにディズニーで撮った作例が出てますので、参考にされてはどうでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059309/SortID=10495441/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059309/SortID=10578624/

書込番号:10641531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/12/17 00:31(1年以上前)

セラフィンさん こんにちは

 >ディズニーランドのようなテーマパークでの撮影を考えています。

 なるほど〜!
 TDRでは比較的多く写真を写しています〜^^;

 お勧めのレンズは高倍率ズームが良いかと思います〜。
 ショーやパレードでの撮影を考えると、レンズ交換無く撮影できるのが
 魅力です〜!

 やはりお勧めは、k-xでしょうか〜(笑)


 一押しは、k-xのWズームでしょうね〜!
 そして可能であれば、安価なtamron18-200mmを購入されて、これを標準
 ズームとして使用〜。
 より望遠が必要になった時に、DAL55-300mmに交換するというのが、
 使いやすいかもしれないですね〜!。

 しかし、エレクトリカルなどですと、大口径ズームのtamron28-75mmF2.8
 などで撮影されるといいのですけどね・・・。
 一番は場所取りになりますけども^^;

 まずはk-xのWズームを購入し、必要に応じてレンズを増やされていくと
 良さそうに思いますよ〜!!

書込番号:10642699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/17 00:55(1年以上前)

機種不明

>街灯のような明かりの元での撮影は可能でしょうか?

可能ですが、スローシンクロでフラッシュを焚くと背景も手前の人物もきれいに写ります。
(シャッターが長い時間開いているので、フラッシュが光った後も
 動かないでいてもらう必要はあります。)
雰囲気を撮りたいというのであれば、フラッシュを暗めに焚くこともできます。

K-xなら、ISO3200でもいけると思います。
ノイズをどこまで許容するかは、人によりますけど。

他の方もおっしゃるように、FA35mmF2はとてもお勧めです。
ですが、まずはキットレンズで試してみて、それから買い足しても良いと思います。

添付の画像は、きれいとは言いかねますが、
手持ちでF:4.0、1/6秒って無茶な条件になってました…

書込番号:10642833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/12/17 01:01(1年以上前)

皆さん度々ありがとうございます

皆さんの意見から改めてこの機種の良さが伝わってきます

予算の都合上とりあえずこの機種を買って、壁にぶつかったときに
次のレンズを考えることにはなるでしょうが、まずは一眼になれないと・・・

実は、C'mell に恋してさんの写真を見て、この機種ならと思いました。
夜のパレードなどでもノイズ、ブレを感じなかったです。はやくそういう
写真が撮りたいです

この件についてはお蔭様で解決いたしました

ご意見くださった皆様ありがとうございました。

書込番号:10642865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング