『事故修理について』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『事故修理について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

事故修理について

2009/12/21 22:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:15件

本日、7月末納車のRSZ1.8がぶつけられました。当方は停車、相手が後進のため、0対10だったのですが、修理方法についてお聞きします。
 事故現場近くの車屋さんに相手の保険会社の方と行きました。損傷箇所はボンネット(傷・へこみ)・バンパー(傷)・フロントグリル(傷)でどれも10センチ程度でした。修理方法について3者で話し合い、3ヶ所の交換で見積もりを出してもらうことになりました。ディーラーに電話相談したところ、交換がいいとは言われました。(離島のためディーラー修理は現実的ではない)
 しかし、帰宅していろいろ調べてみたところ、交換は事故車扱いになる可能性あり、板金で修理可能ならば板金の方が良いとの意見もあるようでした。10年は乗るつもりなので事故車扱いでもいいとは思ったのですが、事故車という響きがちょっと・・・。皆様の御意見をお聞かせください。
 傷の程度によるかもしれませんが、現在代車のため写真は撮れません。

書込番号:10665605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/12/22 06:53(1年以上前)

ボンネット交換すれば事故車扱いになるのは間違いないでしょう。
でも長く乗るならフレームも含めて徹底して検査したほうが良いと思います。
一度示談が成立すれば、あとから何かに気づいても修理はしてもらえないから、私なら交換しますね…

書込番号:10667096

Goodアンサーナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/12/22 07:04(1年以上前)

こんにちは マシュア 様

事故,残念でしたね。 幸い事故処理の方はトラブルはないようですが,1つ気になるのは,修理してくれるところがいつもお車の整備を頼んでいるお店なのだろうか?ということです。

離島ということですが,そこにお住みならそこで整備を頼んでいるお店に持ち込むのがよいと思いますし,フェリーで旅行中ということであれば,持ち帰ってなじみのお店で修理の方がよくはないでしょうか?

書込番号:10667111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/22 08:56(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さん、梶原さん
返信ありがとうございました。
事故は停車している車と後進車との接触のため、軽微なものでズレ等はありませんでした。(たぶん)また整備を頼んだところは、車検は頼んでいませんが、職場近くでタイヤ交換等は何度かしてもらったので顔なじみではありますので大丈夫だと思います。

書込番号:10667338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/22 12:31(1年以上前)

(>_<)災難でしたね。

ディーラーの大半は下請けの板金塗装に仕事を依頼してます。ボンネットやバンパー、グリルは新品交換をお勧めします。査定上の修復歴車にはなりません。色合わせの上手い下手は必ずあります。コンピューター調色器を持っていて、更に微調整が出来る職人にお願いしましょう。

書込番号:10667984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/12/22 17:28(1年以上前)

☆cheap trickさん
返信ありがとうございました。
離島の田舎ですので、最新機器は望めません(苦笑)。
再度質問ですが、交換部品は色が付いておらずこちらの整備工場で塗装するという意味でしょうか?また、色はついているが、微妙な色落ち等をこちらで整えることになるのでしょうか?
色はパールです。

書込番号:10668891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/12/22 18:52(1年以上前)

あり?
ボンネット交換は私は事故車と以前査定されましたが(汗)
やはし歩行者に道を譲ろうとした車が後ろ見ずにバックして、突っ込まれた口ですが(苦笑)
査定屋に騙されたかな?
かなり昔だから基準が変わったか…

書込番号:10669231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/22 19:06(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さん
ガリバーではボンネットは事故車扱いにはならないようです。
私は今回、85歳の高齢者にぶつけられました(泣)

先ほど整備工場から見積もりをいただきました。
新車時にブライトポリマーをかけたのですが、それを新しい部品にかけてもらうのは可能でしょうか?新車5ヶ月目です。

http://221616.com/guide/point/check/renovate.html

書込番号:10669285

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/12/24 01:40(1年以上前)

はじめまして
災難っすね・・・

まぁ修理費0でなおるのはまだ気休めですね

>新車時にブライトポリマーをかけたのですが、それを新しい部品にかけてもらうのは可能でしょうか?新車5ヶ月目です。

新しい部品にも掛けるのはできるはず
現状復帰が原則なんで。
当然全部保険・相手負担です
ただ、その辺は保険屋との話し合いでしょうね
大抵はOK出ますがw

ボンネット自体は車によってはカーボンにするって人もいますからね
そーいう人は事故が原因じゃないのに減額扱いされたら怒るでしょうw

書込番号:10676502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ikekichiさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:18件

2009/12/25 22:21(1年以上前)

車の外装修理で、「板金」か「交換」で車の取り扱いが変わる様です。
「板金」は、板金で治る程度の「へこみ」と判断され、「交換」は、板金では治らず、交換が必要ということから、「交換」は、「事故車」扱いになると聞いてます。

今の車は、事故の時の衝撃を吸収するため、衝撃を受けたエネルギーを車全体に発散させるよう作られているので、事故して当たったところだけがゆがんでいるのでなく、ボディー全体にゆがみが生じる場合があります。
特に、フロント周りは、強い衝撃を受ける前提で作られていますから、衝撃のエネルギーは、アンダーフロアーだけでなく、Aピラー、天井までエネルギー運び、搭乗者を守るように作られています。当然エネルギーを運ばれたところは、「ひずみ」が出ている可能性があります。
当然、「事故車」扱いになってしまいます。
車自身のフレーム(ボディー)も強くしながら、実は、事故などの衝撃の際は、つぶれる所、曲がる所等が決まっています。
当たれば当然、「事故車」になっても仕方がないような作りなので、しっかりと検査する必要があると思います。

書込番号:10684495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/26 07:39(1年以上前)

Birdeagleさん ikekichiさん
返信ありがとうございます。
事故車扱いになるかならないかは意見が分かれるようですね。
乗りつぶすつもりなので、事故後時間がたって、もうそこは割り切るしかないと思い始めました。修理の効果・見た目を考えて交換で進めます。

 保険会社とは、すんなり話しができて、全交換・プリマーで全て向こう持ちです。皆様ありがとうございました。 

書込番号:10686132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング