『「ダブルズームキット」レンズを別途購入すると?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『「ダブルズームキット」レンズを別途購入すると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 re9さん
クチコミ投稿数:6件

「レンズキット」「ダブルズームキット」のいずれを購入するかで迷っています。

私が興味があるのは、単焦点&マクロなので、
まずは、標準キットを買って、そっち系のレンズを揃えたいと考えているのですが、

後でズームレンズを買うと、セット購入時に比べて高くなるのでしょうか。

「ダブルズームキット」についているレンズを、キットとしてセットで購入したときと、別途単独で購入したときの値段の差を教えてください。

書込番号:10665678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/21 22:52(1年以上前)

K-x付属のDAL55-300は単品販売されているDA55-300の
機能を削ったもので、K-x付属レンズの単品販売はしてません。

DA55-300は3万円台前半くらいですね。
http://kakaku.com/item/10504511920/

DAL→DAの差は
マウント部分がプラスチック→金属
クイックシフトフォーカスシステム(QSFS)が使えない→使える
という部分で、光学系は同じはずですので写りは同じです。

QSFSはボディ側でAFに設定していても、
そのままピントリングを回してMFに移行できる機能です。

金属マウントとQSFSに魅力を感じないのであれば、
ダブルズームキットで購入した方が断然お徳でしょうね。

書込番号:10665826

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/21 22:53(1年以上前)

店によって値段は様々なので
電話して確認した方が早くて確実!

書込番号:10665830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/21 23:14(1年以上前)

k-xのレンズキットとダブルズームの差額は
だいたい15000円ぐらいですよね。

後から安く純正望遠ズームを手に入れる場合、
DA50-200の中古をヤフオクで1万円以内という手もあります。
このレンズは軽くてQSFSもできるのがメリットですが、
やはり200mmと300mmの違いはデカイのと、
55-300は写りの評判が良いってことで、
将来的に入手されるご予定なら今ダブルズームを買われた方が良い気がします。


書込番号:10666003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/12/21 23:15(1年以上前)

別に買う方が高いのは周知の事実です。
しかし、望遠ズームは比較的安価に中古で売っています。

書込番号:10666010

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/12/22 09:33(1年以上前)

re9さん、こんにちは。
価格差は既に皆さん書かれている通りですね。
DAL55-300mmは後からでは手に入りませんが、
DA55-300mmをあとから追加することはできます。
金属マウントにQSF、DA55-300mmのメリットもありますので、
単純な比較はできないかも知れません。
DA55-300mmは使っていますが、55mm始まりで使い勝手もいいですし、
写りもいいので、300mmクラスの望遠レンズとしては重宝しています。
光学系がDAL55-300mmも同じなので安心して購入されていいと思います。
ただ将来的に300mmまでの望遠が不要であれば、レンズキットを購入されて、
最初から単焦点・マクロを楽しまれた方がいいでしょうね。

書込番号:10667424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング