『モタスポ撮影に50Dから』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『モタスポ撮影に50Dから』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

モタスポ撮影に50Dから

2009/12/26 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 zc777さん
クチコミ投稿数:321件
機種不明
機種不明
機種不明

トリミング

トリミング

トリミング

こんばんは。
自分は、モタスポ写真のみにデジイチを使っています。
現在50D使用中です。
その他のスナップ写真は全てコンデジです。

7Dは動きモノのAFに関し高性能という事で、買い換えを考えております。
動きモノの撮影に対し、50Dまたは40Dから7Dへ買い換えた方や追加購入された方の感想をお聞きしたいです。
作例も拝見させて頂けると嬉しいです。

作例もお願いしている為、愚作ではありますが、まずは自分の撮影した写真を貼り付けます。
全てトリミングしています。
機材の前に、自分の腕を磨く方が先・・・という事は十分承知しております(^^;

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:10690468

ナイスクチコミ!2


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/27 02:01(1年以上前)

こんばんは。

>50Dまたは40Dから7Dへ買い換えた方や追加購入された方の感想をお聞きしたいです。
私は40Dから7Dに買い換えましたがモタスポは撮影していないのであまり参考にならないかも知れません。
40DよりJPEGでの撮影の場合7Dの方がかなり解像度は上がっていると思います。
お写真はトリミングとは言え素晴らしくジャスピンですね。
たくさん撮影してください。

書込番号:10691136

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/27 02:06(1年以上前)

当機種

あっすみません!
写真貼るの忘れていました。
7D+100mmISマクロJPEGで撮影しトリミング致しました。
レンズの性能+7Dの相乗効果かも知れません。(笑)

書込番号:10691149

ナイスクチコミ!2


kapponさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/27 05:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

zc777さん こんばんわ。

私は40Dからの買い増し組です。
50Dは触ったことも無いので比較できませんが、40Dとの差はかなり大きいと思いました。

7Dが発売になった頃はもうほぼモタスポシーズンが終わりかけだったので使ったのはレースでは2イベントのみです。
買った翌々日にWTCCへ初出動させましたが、笑ってしまうくらい撮れましたw
初めての持ち出しでテンションが上がっていたのかもしれませんが、1/30くらいの流し撮りでの歩留まりが40Dの時の倍以上良かったです。もちろん路面の影響で被写体ブレは起こってますのでSSを上げてればもっと歩留まりは良かったと思います。

良く撮れる分だけ消すのも少ないのでバンバン連写してると16GBのCFでも足りなくなりそうになりましたw

その次の週に気を良くしてダートラのオールスター戦にも遠征しましたが、撮影出来るようないい場所が無くてあまり多く撮れませんでした。
撮れる場所が崖の上から見下ろすような所とか、まっすぐこっちに向かって全開加速してるような所でした。
ダート路でスローSSで撮ると被写体ブレ連発w高くすると迫力が無い。。。
まっすぐこっちへ突っ込んでくるような被写体にはちょっと弱かったように思います。


最近はバレーボールの撮影や兄のバンドのライブ撮影などで大活躍してます。

40DでISO1600で撮ってた場面でも7Dなら2000まで上げてもノイズ感は気になりませんでした。

バレーボールでは40Dだとネットにピントが持っていかれてましたが7Dで被写体追従敏感度を遅くしてやるとネットの向こう側の選手でもネットの影響でピントが外れる事が少なかったように思いました。
これはサーキットのフェンスにも言えることだと思います。

7Dと40Dの2台体制ですが、ほとんど40Dは使わなくなりました。

一応WTCCとアジアンルマンの時のを貼っておきます。

はっきり言って腕は無いです(笑)すべてカメラの性能のおかげです。。。

1枚目:1/30 F11 200mm DPPで現像
2枚目:1/40 F10 200mm DPPで現像
3枚目:1/800F3.5 180mm
4枚目:1/80 F10 200mm DPPで現像
DPPで弄ってるのは逆光でしたがそれがかえって綺麗だったので。。。結構こうゆう処理を気に入ってやってますね。。

書込番号:10691430

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 zc777さん
クチコミ投稿数:321件

2009/12/27 10:34(1年以上前)

☆titan2916さん
レスありがとうございます。
>お写真はトリミングとは言え素晴らしくジャスピンですね。
ありがとうございます。自分としては、もっとキリっとした画を撮りたいです。。。
所有している最も長玉のサンヨン+1.4xエクステでもトリミングが必要な場合が多く、
少しでもAFが強化されている7Dに興味があります。

ところで、トリミングされたとは言え、100mmISマクロでこのお写真を撮られたという事は、
かなりの至近距離からですよね。
グルグル何回も回ってくるマシン撮影とは気合いが違いますね(^^)

☆kapponさん
レスありがとうございます。
やはり歩留まり上がりますか。。。
そこのところの評判がとても魅力なんですよね。
ところで、おっしゃる通り、スローシャッターと被写体ブレのバランス、
大切ですよね。
流し撮りって、どこか一点はしっかりピントの芯を残し、
それ以外をブラせてスピード感を出す。が基本ですからね。。。
ピントの芯がないと、タダのブレブレ写真ですからね(^^)
自分は、もっともっと練習が必要です(^^;

書込番号:10692136

ナイスクチコミ!0


kapponさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/27 10:54(1年以上前)

zc777さん 

2010シーズン開幕まで3ヶ月ありますんで早く買っちゃってください(笑)

きっと満足できますよ。僕は15万で買っちゃいましたから値下がりした7Dをサブの40Dを入れ替えて2台にしても良いと思うくらいですよ。

今は70-200mmF2.8L(ISなし)を使っていますが300mmは欲しいレンズのひとつですね。
体育館でバレー撮ったりするのでサンニッパが欲しいです。。。

書込番号:10692224

ナイスクチコミ!0


スレ主 zc777さん
クチコミ投稿数:321件

2009/12/27 12:15(1年以上前)

kapponさん

7D欲しいんですよね〜。
ウチは関東なので、来シーズン自分としての開幕は
4月のFUJI Fポンか5月のS−GTになると思うんです。
その間、デジイチは全く使わないんです。
ボディ売るなら1週間でも早い方が有利なので、取り敢えず先に50Dを
売却しちゃおうかな・・・って思い、検討してるんです(^^)
で、4月頃に7D購入・・・

ところで、室内スポーツ撮りとなると、高価なレンズが必要になってきますよね。

書込番号:10692613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件 Slow and Easy 

2009/12/27 12:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

WTCC

SGTもてぎ

HSV-010公開テスト

zc777さんこんにちは。
40Dからの買い増しでD1、WTCC、SUPER GTと撮ってきましたが
AF周りの使い勝手は抜群ですしファインダーも見易いので
モタスポ撮影メインでしたら文句なしにオススメだと思います。
サブとして40Dでも撮影しますがやはり物足りないですね。
あと50Dからだとそれほど変らないかもしれませんが
液晶モニターは40Dとは比べ物にならないので
この点だけでももう40Dには戻りたくないですw
その場でのピントチェックが楽になりましたので
その分AF性能の向上と併せて歩留まりも上がった感じです。

ついでに先日HSV-010の公開テストを見てきたので動画も貼っておきますね。
動画撮影は重いレンズを付けて振り回すのが容易ではないのとバッテリー消耗が早いので
あまり使う気にはなりませんがカメラを持ち換える煩わしさがないのは良いですね。

http://www.youtube.com/watch?v=YyVMGCxBi8s

書込番号:10692705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zc777さん
クチコミ投稿数:321件

2009/12/27 17:26(1年以上前)

☆デスカルトさん 
レス有難うございます。

やはり7Dは良さそうですね。
ファインダーが見やすいというのも、流し撮りでマシンを捕捉していく場合、
良いのでしょうね〜。
益々、欲しくなります。

ところで、早速HSV-010の公開テスト行かれたのですね(^^)
一本出しマフラーからのカン高い音は、まさしくホンダの音ですね。

書込番号:10693809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 ぽちらいふ 

2009/12/27 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

zc777さん

40Dから7Dに買いかえました。
kapponさんに捕捉すれば調整できないモノのシャッターフィーリングが改善されてます。
ミラーショックも伝わりにくくなってますし、ボディ剛性も上がってますね。

おわかりのように動体撮影は撮影者に依存する部分が大きいです。
お持ちのレンズが分かりませんが、7D分をレンズに回すのもアリかなと思いますよ。(^^)。






書込番号:10694802

ナイスクチコミ!1


スレ主 zc777さん
クチコミ投稿数:321件

2009/12/27 21:56(1年以上前)

☆★ zero ★さん
レス有難うございます。

おっしゃる通りで、まずは腕がないと、何使ってもいい画は撮れませんよね(^^)
練習、練習(^^;

自分は現在、サンヨン、1.4xエクステ、70−200F4L ISを使ってます。
70-200は、以前F2.8IS無しを持っていたのですが、手持ちでラクに振りまわせる
F4L ISに買い換えしました。

あ、あと、オマケの、何でも用のレンズキットの18−200があります。
これはこれで、お気楽撮影には便利なので取っておこうと思ってます。 

書込番号:10694996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 ぽちらいふ 

2009/12/27 22:39(1年以上前)

zc777さん

>>サンヨン、1.4xエクステ、70−200F4L ISを使ってます。
>>70-200は、以前F2.8IS無しを持っていたのですが、手持ちでラクに振りまわせるF4L ISに買い換えしました。

これ以上となると・・・けっこうな投資になりそうですねレンズ、重くもなるし。
自分はEF100-400がほぼメインです、上にアップしたのはタムロン15倍ズームの18-270VCですけど。

歩留まりアップや1D系並AFにひかれるのなら7Dも良いかもしれません。
7Dなら格段に撮りやすくなりますよ。

でも18-200があるなら、買いかえよりも・・・出来るのならば買い増しの方が良いかなと・・。
マシン撮りは7D+望遠、その他は50D+18-200の二台体制にできますね。(^^)。



書込番号:10695252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/27 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これだけトリミングしてます

zc777さんお久しぶりです(サンヨン板以来)

私は50D使っていて7D買い増ししました。でも50Dは7D使ってしまうとまったく出番が無くて弟が欲しいというので売ってしまいました。

50Dに比べ全てにおいて7Dの方が使いやすいです、いろんな設定がファンクションボタンとして呼び出せるのがとにかく使いやすかったです。モタスポといっても私はドリフト専門ですが流し撮りは共通なのでお話しますが50DよりもAF設定がいろいろ設定できるしAI−SERVOの食いつきも7Dはすごくいいですよ。きっと7D使ったら50D使う気にならなくなります。
1/20のスローシャッターでも7Dならよく撮らせてくれますのですごいカメラだと思います。あと50Dよりも7Dの方が主観ですがしっとりした色合いでとても深みがあって綺麗です。

zc777さんは50Dでそれだけ撮れているのですから7Dならもっと撮りやすくなるはずですさらにモタスポなどの動体物が楽しく撮れます。カモメ撮りもいけますよー^^

作例1枚目はちょっとトリミングしてますが他はトリミングなしです。

書込番号:10695389

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/27 23:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんばんは。
私もほぼモータースポーツの撮影がメインにしております。
使用レンズも同じ300mmf4 IS+Ext1.4xなのでレスさせて頂きました。
ただ、ボディが1DMk2Nなのでご参考までに・・・。
あとサーキットにより100−400mmを使用しております。
価格帯も7Dに近くなってきましたから、こちらもお勧めしますね。
20D、30D、40D、50Dと使ってきましたがやはり1D系には敵いません。

書込番号:10695449

ナイスクチコミ!1


スレ主 zc777さん
クチコミ投稿数:321件

2009/12/28 20:47(1年以上前)

☆★ zero ★さん
実は私、10年程前まで銀塩でモタスポメインにやってたのですが、その後、
海外赴任する事に。。。
当時、サンヨン、エクステ、70-200F2.8Lなどを持っていました。
数年後、日本に帰任したら時代は銀塩カメラからデジタルへ・・・
という事で、写真撮りから遠ざかっていたのですが、銀塩カメラは売り払い、
今春50Dを購入し、モタスポ撮りを再開しました。
50Dでも、自分にとっては、AF性能の進化にはビックリしました(^^)
その後、70-200F2.8LをF4Lに買い換え。
という訳で、レンズ資産は昔のモノも多いんです。

ところで、2台体制も豪華ですね。
でも・・・・予算が無いので、買い替えを検討してます(^^;

☆チャピレさん
お久しぶりです。
覚えて頂いていたなんて光栄です(^^)
チャピレさんのD1流しは、やはり、とても迫力があり、すばらしいですねっ!
この写真を見ると、自分も、D1撮影、一度やってみたいと思います。
チャピレさんの作品と同じように撮れたらいいなぁと思います。
7D手に入れればチャピレさんのような画が撮れる・・・って訳じゃないですが(^^)


☆どしカメさん 
レス有難うございます。
1D系は、やはり、一クラス違う感じなんでしょうね。
羨ましい限りです。
自分は、現在のレンズ資産だけで望遠側が欲しいので、APS−C系が
選択する機種だなぁ〜って考えてます。
1D系+サンニッパ+x2.0エクステとかが買えれば、夢のようなのですが(^^;

書込番号:10699142

ナイスクチコミ!1


スレ主 zc777さん
クチコミ投稿数:321件

2009/12/28 21:12(1年以上前)

連投ですみません。
レス頂いた皆様、有難うございます。
しかも、全ての方が、作例を添付して下さいました。
自分は、やはり、カメラは写真を撮って、それを見て、
初めて語れる事があると思います。
皆様の撮影した写真を共有出来て嬉しいです。

先ほど、(7D購入前提で)所有する50Dの買取査定手続きしてみました。
査定がどのくらいになるかわかりませんが、気持ちは殆ど50D売却、
その後、7D購入です(^^)

一応、スレを立てた時の目的である(7D買おうかなぁ〜。どうしようあなぁ〜)
については、皆様からのレスで”買っちゃおう!!!”に固まったので、
スレの目的はほぼ完了はしたのですが、
スペックを論じる方が多い中、作例を添付して頂ける皆様が大勢いらっしゃいますので、
暫く、このスレは残そうと思います。
ご了承下さい。

7Dでモタスポ撮りの方、是非作例を拝見したいので、よろしくお願い致します(^-^)/

後日、買取査定情報なども、アップしたいと思います。

書込番号:10699293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/28 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1/30

1/30

看板は見なかったことに^^1/20

1/20

zc777さんこんばんは

>覚えて頂いていたなんて光栄です(^^)

覚えてますとも^^7Dにしてモタスポがさらに楽しくなると思います。

>チャピレさんのD1流しは、やはり、とても迫力があり、すばらしいですねっ!

ありがとうございます。流し撮りは面白いですよねー難しいので撮れたときの感動が大きいです。3月にD1-お台場GPが開幕戦であります。お近くなら一度足を運ばれてみてください^^迫力すごいですよー一度いけばきっとはまると思います。

>チャピレさんの作品と同じように撮れたらいいなぁと思います。

zc777さんと7Dなら凄い写真が撮れますよ^^試行錯誤でAF設定いじるの楽しいですよー

>7Dでモタスポ撮りの方、是非作例を拝見したいので、よろしくお願い致します(^-^)/

私のでよければ^^作例はSS1/20の2枚とSS1/30の2枚です。7Dだとこのくらいのスローシャッターでもピントがびしっと合いますよ、すごいカメラですよー

どれもトリミング無しです

書込番号:10699436

ナイスクチコミ!2


スレ主 zc777さん
クチコミ投稿数:321件

2009/12/29 00:06(1年以上前)

☆チャピレさん

次から次へと迫力の写真。イイですね〜(^^)
テクニックが有ってこそ、7Dが生きるんでしょうね。
もう、7D買う気満々になってます。

ところで、お台場D1だと、撮影ポイントには人だかりになったり、
場所取り合戦になったりしないんですか?
S−GTとかだと、割と余裕有るんですが(^^)

書込番号:10700422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/29 00:56(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

お台場コース図

zc777さん 

>次から次へと迫力の写真。イイですね〜(^^)
テクニックが有ってこそ、7Dが生きるんでしょうね。

ありがとうございます。zc777さんも7D手に入れれば撮れちゃいますよ^^

>ところで、お台場D1だと、撮影ポイントには人だかりになったり、
場所取り合戦になったりしないんですか?

お台場のD1は指定席なので前売りチケットがあれば席の確保はできますよ。
問題はどの席にするかなんです。1枚目のコース写真みてくださいB2&A2&S2&S4が席の前に網などの障害物がありませんでした(昨年&今年)なのでこの4つから選ばれたほうがいいです。私は昨年&今年ともにS4で撮ってました。私的にはS4かA2がオススメです^^こちらのサイトで知り合いになった方々とお台場D1撮影をする予定です。

↓の板みていると詳細がわかると思いますのでよかったらおいでください^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10644124/

↓に3月のD1-お台場の情報が近くなれば記載されると思いますのでチケット情報もわかりちょくちょくみてるといいですよ。
http://www.d1gp.co.jp/index_top.html

書込番号:10700661

ナイスクチコミ!2


masa006さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 Photo日記 

2009/12/29 01:23(1年以上前)

当機種
当機種

zc777さん:
はじめまして。

7DでTMSF、Super GT最終戦で撮影したものを貼らせてもらいます。

買取の件ですが、マップカメラは12/31まで「買取減額しません」キャンペーンをやってますよ。
今ネットで見てみたら50Dの買取額¥61,000でした。
お住まいがどちらなのかわかりませんが、郵送でも受け付けているので、一度電話で問い合わせてみてもいいかもしれません。

書込番号:10700765

ナイスクチコミ!1


スレ主 zc777さん
クチコミ投稿数:321件

2009/12/29 02:16(1年以上前)

☆チャピレさん
詳しい情報 有難うございます。
撮影ポジションがイチバン重要ですからね。
とても参考になります。

7D沼、レンズ沼にハマる前に、D1沼にハマるかもしれないです(^^)


☆masa006さん
レス有難うございます。
自分もSuper GT最終戦とTMSF行きました。
ちょうど、最初に貼り付けた2枚のNSXがSuper GT最終戦で、
F1がTMSFです(^^)

>先ほど、(7D購入前提で)所有する50Dの買取査定手続きしてみました。
と書きましたが、正にmasa006さんの情報のお店です。
本当にその買取価格だったら、かなりラッキーなんです。
なんせ、18-200レンズキットを、キャッシュバックの時期に、
しかも底値のタイミングで買ったので、¥113,000程で入手したモノですので(^^)
本日現品を発送したので、明日には査定額の連絡が来ると思います。

書込番号:10700922

ナイスクチコミ!0


masa006さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 Photo日記 

2009/12/29 02:46(1年以上前)

zc777さん:
Super GT最終戦とTMSF行かれたんですね。

自分はKiss X3から7Dに変えたんですけど、圧倒的に撮影しやすくなりました。
来年は鈴鹿に7D持っていく予定です。

チャピレさんに色々教えてもらいながら自分もお台場D1も行く予定です。

査定はマップカメラだったんですね。
底値でキャッシュバックの時期に買っていたならこの減額なしで買い取ってもらえればかなりいいですね。

書込番号:10700973

ナイスクチコミ!0


スレ主 zc777さん
クチコミ投稿数:321件

2009/12/29 14:56(1年以上前)

☆masa006さん

masa006さんもD1ですか。
自分もD1沼にハマりそう(^^)

☆皆さま
50Dの買取査定額出ました。
買取上限額 ¥61,000 プラス 通信買取キャンペーン5%アップで
結局¥64,000程です。
非常に好条件なので、即、売買契約済ませました。
購入金額が底値だったこともあり、およそ1万円で50Dを使ってた
感じです。
ラッキーです(^^v

あとは、7D買うだけになりました(^^) 

書込番号:10702654

ナイスクチコミ!0


masa006さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 Photo日記 

2009/12/29 21:15(1年以上前)

zc777さん
こんばんは。

買取上限額+5%アップだったんですね。
約1万円で50D使ってたことになるなんてうらやましいです。
是非来シーズン開幕までに7D購入して下さいね。

書込番号:10704181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/29 22:09(1年以上前)

こんばんは。

下取り64,000円と言う事は、追い金が7万ほどですか・・・・・?

私の1D2Nは800万画素程度ですが、1コマ約5MB(JPEGで)もあるんです。30Dまでなら4GBのメディアで1100枚以上撮れましたが、いまでは650枚程度に減りました。7Dだと最高画質で何枚になるんですかね?
レース1日で8GBないと足りない時もありませんか?家での取捨選択が大変になりますが(笑)

書込番号:10704520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/29 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

7D&B003

7D&EF70−200mm

50D&EF70−200mm

50D&B003

zc777さん 

50DはWINK&MAPカメラに電話で買取金額聞いたら状態によって6万から6.5万でしたよ。

作例は7Dと50Dのものです。D1とD1SLです。

書込番号:10704700

ナイスクチコミ!2


スレ主 zc777さん
クチコミ投稿数:321件

2009/12/29 23:36(1年以上前)

☆masa006さん
こんばんは。
7D購入前提で買取に出しましたので、現在、手持ちのカメラが無い状態です。
なので、勿論、シーズンが始まるまでには7D購入しちゃいます(^^)
ちょっと価格の推移を様子見です。

☆どしカメさん
こんばんは。
7D結構安くなってるので、追い金6万くらいで済むと思います。

ところで、自分は、あまり連写しないです。
なので、レース1日で250枚位でしょうか。。。
まぁ、チェックしながら半分以上は削除しながらですが(^^;
撮ってる方の平均は2000枚/日、というような数字も聞いた事があります。。。

銀塩カメラで始めた世代だからかもしれませんが、貧乏性なのか、
殆ど連写しないんですよね(^^;

☆チャピレさん
こんばんは。
いつも、作例を紹介して頂き有難うございます。
白煙モクモクのドリフトは、やはり迫力モノですね!

併せて、買取価格情報有難うございます。
自分の50Dは液晶にへんなシミが数ヶ所かあり、マイナス査定ポイント有り
のモノだった筈なので、チャピレさんに頂いた情報をお聞きし、
改めて、条件の良い売却額だったと満足しました(^^)

書込番号:10705076

ナイスクチコミ!0


スレ主 zc777さん
クチコミ投稿数:321件

2010/01/03 07:00(1年以上前)

こんばんは。
レスして頂いた皆様、有難うございました。
しかも、私のお願いである、『是非、作例も…』に対し
全員の方が作例を貼り付けて頂けたことに感謝します。

自分は、スペック趣味でカメラを所有してるのではなく、
単純に撮影して楽しんでいます。
なので、ご自身で撮影された作例を上げて、コメントして
頂くと、とても楽しいですし、嬉しいです。

既に50Dは売却済みで、手元にカメラは無いので、
当然、タイミングをみて7Dを購入します(^^v

レスを頂きました皆様、有難うございました。

書込番号:10724679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング