『デジイチは初めてです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジイチは初めてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

デジイチは初めてです

2009/12/29 11:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2件

いつも参考にさせてもらってます。
私もついにデジイチデビューを果たせそうな感じになってきました。(予算的に)

用途としてはドッグランやアジリティーの撮影がメインで、他には街角をふらつく猫などを撮ってみたいと思ってます。

機種の事は全然わからないので、予算10万で本体やレンズその他用品を揃えたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:10702080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/12/29 12:13(1年以上前)

EOS kiss X3 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000027414/
D5000 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000030210/

どちらもよろしいかと。
もうちょっと上を狙うなら
http://kakaku.com/item/K0000036024/
PENTAX K-7 レンズキット
http://kakaku.com/item/00490711143/
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

どれを選んでも、間違いないかと思いますよ
フィーリングも大事なので、「持った感じが好きか」「見た目が好みか」も充分考えてくださいね。

書込番号:10702119

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/12/29 12:29(1年以上前)

メーカーはどこでもいいですけどWズームレンズセットのカメラか、ボディと高倍率ズームがいいかな。後者のほうが高いと思いますが。
新製品にこだわらなければ、メモリや他の用品も手に入りやすくなるかと思います。

たとえばキヤノンのKISSX2など。
nikonはD3000かD5000あたり。
ペンタだとPENTAX K-xか K-mダブルズームキット
オリだとE-620 かE-520ダブルズームキット
のようなものです。
もちやすいもの選びましょう。他のメーカもあるけどとりあえず例で出してます。

以下のものがあればとりあえずいいかと思います。
カメラ本体 レンズ メモリ(最低8GBぐらいあればいいのかな) (クリーニングセット)
カメラを入れるもの(カメラバッグでも、ポーチでも)

いいものが見つかるといいですね。

書込番号:10702162

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/30 01:53(1年以上前)

このメーカーのこういう所が気になっているなど、もっと情報があるといいのですが、とりあえずそつのない作りということで個人的にはキヤノンのKissX3なんかがお勧めですかね。
今ならキャッシュバックもやってます。

書込番号:10705719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/30 04:06(1年以上前)

>用途としてはドッグランやアジリティーの撮影がメインで、〜

私自身ドッグランやアジリティーは参加したことも見学したことも無いのであくまで想像ですが、結構動きが速いんじゃないでしょうか?

だとすればCanonかNikonのダブルズームキットを選ぶのが無難かも。決して他メーカーでは撮れないという訳では無いです。
入門機レベルの場合、他メーカーと圧倒的な差があるとは言い難いですが、参考になれば幸いです。

書込番号:10705981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/30 19:33(1年以上前)

一言。
価格comをご覧になって、自分好みの機種を選べば宜しいかと思います。

書込番号:10708952

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/12/30 23:09(1年以上前)

秒7コマ連写機能・ボディ内手ブレ補正機能のあるα550が無難かと。

http://www.youtube.com/watch?v=Fwn0j7YAr4g&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=pon56i8jrG4&hd=1
http://www.youtube.com/watch?v=dqOcbPD39kM&feature=related
α550

書込番号:10710101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/12/31 02:45(1年以上前)

AXKAさんは、デジタル一眼レフを使ったことがないので書かないで下さい。

書込番号:10711057

ナイスクチコミ!3


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件

2009/12/31 04:47(1年以上前)

0-100M 2.7secさん、こんばんは(*^_^*)。

 せっかく10万も出すのですから、目的にあったものを選びたいですよね。
(無難な線とかで選ぶのはちょっと違うなぁと思います>ごめんなさいね、AXKAさん)

 動いている被写体を撮影されるということですから、やはりオートフォーカスの性能が
決め手になると思います。
 となると現時点では、(同価格帯で比較すると)キヤノンかニコンが一歩リードして
いる感じです。他社もずいぶん良くなりましたが、私が使っている感じでは、ヒット率は
まだこの2社が若干上のようです。

 みなさんがおっしゃっている通り「EOS kiss X3」か「D5000」のダブルズームキットが
いいと思うのですが…特にD5000は、ターゲット追尾(特定の被写体にピントを合わせ続ける
機能)があったりしますので、0-100M 2.7secさんの用途には向いているのではないでしょうか(*^_^*)。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d5000/features02.htm

書込番号:10711251

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング