『一眼レフを入れるバックって…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一眼レフを入れるバックって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一眼レフを入れるバックって…

2010/01/06 11:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10件

昨日初めて一眼レフを買いました☆
eos kiss x3のダブルズームキットを買ったのですが、普段持ち歩くにはどうすればいいですか?

首にかけるのも全然ありだと思うんですけど、普段はバックにいれて持ち歩きたいので、バックとかに入れるならどのようなバックにいれるといいですか?

普段持ち歩く手提げバックだと振動とかでボディに傷をつけてしまったりしてしまうんじゃないかと思って。。
カメラの本体だけならケースにいれれば良いと思うんですがレンズとかはどうすれば良いのかなって思いまして。
本当に何も知らなくて恐縮なんですがもし皆様のオススメや自分はこうしているからこうしたら?みたいなのがありましたら教えてください。

書込番号:10740996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/01/06 12:15(1年以上前)

ヨドバシ、ビック、キタムラなどの大型カメラ店には、「カメラバッグ」売り場があります。
ここで聞いてもいいですが、好みの問題もあるので、お店で現物を見る方がはやいですよ。

書込番号:10741060

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/01/06 12:22(1年以上前)

お店に行くと 専用のカメラバックが沢山有りますから、気に入ったのを選ばれたら良いです。
クランプラー
http://www.rakuten.co.jp/mitsuba/445268/414041/478167/
ドンケ
http://www.rakuten.co.jp/mitsuba/445268/414041/449262/

書込番号:10741083

Goodアンサーナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2010/01/06 13:37(1年以上前)

カメラバッグは色んなメーカーから出ていますので、とりあえず一通りどんなのがあるか見てみてはいかがでしょうか。
http://shop.kitamura.jp/DispPg/001017-
一応ですが、僕はシンプルなのが好きなのでナヌープロ(リマ)を選びました。(デザイン重視で使用感はそこそこです)
http://naneupro.jp/products/military/military.html

書込番号:10741384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2010/01/06 17:46(1年以上前)

バッグって選ぶのは本当に難しいですね。機材が増えるとバッグも増える・・・。
私は3タイプ使っていて、お握り型、リュック、箱形とその時の機材に合わせています。
皆さんがお書きの通り機材を持って大型量販店で色々と物色されるのが良いかと思います。
私はロープロの製品が好きなのでそれで揃えています。

書込番号:10742234

ナイスクチコミ!1


yukiiroさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/07 10:17(1年以上前)

カメラバッグは検索すればいろいろ出てくると思います。
カメラ専用のバッグには大抵クッション材や仕切りがついていますので、
あとはバッグのタイプや大きさ、デザインなどで選ぶといいでしょう。

僕はいろいろ使ってきましたが結局気に入ったものに巡り会えず、
今はFREITAGのような大きめのメッセンジャーバッグにカメラ用のインナーケースを入れて使ってます。
インナーケースというのはクッション性の生地でできた箱のようなもので、
ベロクロで位置を変えられる間仕切りがついています。
サイズとマチ幅さえあればメッセンジャーバッグにも手提げにもトートにもすっぽり入ります。

書込番号:10745812

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/01/07 22:37(1年以上前)

バックは背中、鞄はバッグ、という小さな突っ込みを入れておいて。

大きめのカメラ屋さんに行って、実際にカメラバッグを手に取って見てみましょう。
いろんな形や色、大きさのカメラバッグの中から、しっくり来る物を見つけてください。
その時は、お手持ちの機材を持って行って、どのように収納し出し入れできるのかを確かめることです。

でもね、実際に使ってみるといろんな不満や要求が出て来てくるんですよね。
そしたら次のバッグを捜してみましょう。

書込番号:10748867

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/01/08 14:39(1年以上前)

こんにちわ。たっけちんさん

僕はカメラバッグは所有してるのですがあまり出番が無く
ほとんどはハイキングザックにカメラ仕切りを入れてカメラザック
として使用してますね。

僕の主な被写体は猫さんなのでカメラザックが機動性が良いので
ずっとこの方法で猫撮影を続けてますよ。

書込番号:10751426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング