『10万でゲームPC』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『10万でゲームPC』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

10万でゲームPC

2010/01/07 18:49(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:11件

10万ほどでゲームPCを組みたいのですが
用途はサドンアタック・AVA・FF14
液晶は今のものを流用するので含めなくておkです。
どんな構成がオススメでしょうか?

書込番号:10747639

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/01/07 18:55(1年以上前)

素直にパソコンショップのBTO買ったら?

書込番号:10747663

ナイスクチコミ!5


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/01/07 18:55(1年以上前)

ショップブランドのBTOがいいと思う。

書込番号:10747665

ナイスクチコミ!6


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/01/07 18:58(1年以上前)

夜蝶初心者さんこんばんわ

こちらのサイトのGalleria HG 32bit モデルドスパラ特価(税込) 99,980 円などお勧めです。。。

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1152&map=1

書込番号:10747673

ナイスクチコミ!5


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/07 18:59(1年以上前)

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1338

こういう構成を参考にしてグラボをHD5770に換えるとかどう?

書込番号:10747675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/07 19:33(1年以上前)

BTOのゲームPCを参考にダメ元で自分で構成を考えてみましょうよ
じゃなきゃ楽しくないし組むことも苦痛になりそうです

書込番号:10747820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/07 20:08(1年以上前)

こんばんわ〜

逆にちょっと質問です。

1.とにかく自分で作りたいんですよね?
2.予算にはOSは含まれてますか?
3.インテルorAMDにこだわりはありますか?

個人的にはパーツ選びも自作の醍醐味だと考えてますので、他
の方がおっしゃるように、まず構成を自分なりに考えて掲載し
てみてから、その内容に対するアドバイスを仰ぐのが、「構
成アドバイス」を求める際にすべき最低限のことだと思います。

ですが、人によっては悪い言い方をすれば、「構成を丸投げ」
して組み立てることだけを先ずは「体験したい」という方もい
るかもしれません。

もしスレ主様がそのタイプの方であれば、わたくしなりの構成
を提案したいと思います。

書込番号:10747985

ナイスクチコミ!2


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/07 20:40(1年以上前)

【CPU】Phenom II X4 955Black Edition 15000円

【マザーボード】ASUS M4A79XTD EVO 12000円

【メモリ】UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組) 9000円

【グラフィックボード】ASUS EAH5770/2DIS/1GD5/V2 (PCIExp 1GB) 17000円

【電源ユニット】ENERMAX LIBERTY ECO ELT620AWT-ECO 11000円

【DVDドライブ】適当なDVDスーパーマルチ 3000円

【HDD】HGST HDS721050CLA362 5000円

【ケース】クーラーマスター CM 690 RC-690-KKN2-GP 11000円

【OS】 Windows 7 Home Premium DSP 14000円

【合  計】OS込 97000円

書込番号:10748156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/01/07 20:46(1年以上前)

【CPU】Core i5 750 BOX \18000
【M/B】P7P55D \14000
【メモリ】UMAX DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組) \9000
【VGA】GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB) \10000
【HDD】HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200) 購入済み
【光学ドライブ】 DVSM-724S/V-BK 購入済み
【OS】Windows 7 Home Premium 32bit DSP版 + バルクメモリ(1's) \12000

【ケース】ANTEC Nine Hundred Two \13000

【電源】CMPSU-650TX TX650W \10000

自分が思うにこんな構成が考えられました・・
CPUはインテルのほうがいいです。
グラボは5770のほうがいいのでしょうか?
RADEONのGPUは評判が悪いようですが、どうなのでしょう?

書込番号:10748186

ナイスクチコミ!1


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/07 20:50(1年以上前)

>RADEONのGPUは評判が悪いようですが

HD5000シリーズはGFに圧勝でしょう、私も現在ASUSのGTS250を使っていますが買い替えを考えています。。

書込番号:10748206

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/07 21:13(1年以上前)

自分で考えた構成ならそれで良いのではないですか。

グラボもベンチの数値はともかく実際PCでゲームをする時GTS250もHD5770もGTX260もあまり代わりはないです。

書込番号:10748327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/08 19:02(1年以上前)

その構成でなんら問題ないんじゃないかと。
VGAだけ気になったのでそれについて書きますが、
基本的に一万程度ならばGF250かHD4850になると思います。
価格帯的に必然的にその二択になるはずですが、どちらが良いとは言い切れません。一応選択肢に入れてみてほしいとおもいます。

自分ならば、一つ上の価格帯になりますが、HD4870にしますね。
ちょっと値段は高くなりますがパフォーマンスは確実に上がりますし、コストパフォーマンスという点でも優れています。
ただ電源に余裕があれば、の話ですが。

FF14がDX11に対応してくる可能性があるのでHD5xx0シリーズもアリかもしれません。
でもコストパフォーマンスは低いのでお勧めはできません。選択肢に入れてもいいかも、というだけです。
まぁDX11対応考えるならFermi(GeForceの新製品)登場まで待った方がいいと思います。

また、Physix or カプコンゲーをやる予定があるならGeForce一択です。

評判の話でいえばむしろ今はRADEONの方が評判良いですよw
最近nVidiaはリネーム多いわ新製品のリリース何回も延期するわDX10.1に対応しないわでかなり微妙な感じです。
ドライバに関してはGeForceの方が完成度は高いっぽいですが、普通はそんなの気にすることがないですからね…個人的にはなんとも。Linuxでの利用を考えるなら確かにRADEONの完成度は低すぎるといえます。

書込番号:10752350

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)